フリーター、旅に出る。

フリーターだからできること。日本一周旅の記録、のはずが旅が終わっても不定期に更新するブログです!北海道・東北編は→http://kosaku-n-kazuto.hatenablog.com/

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

里湯ちりはま 5/24

今日もいい天気だ! 朝ごはんは昨日ぽんこつさんにもらったパン!優雅だ。 これで3度目、千里浜なぎさドライブウェイ! 日本で唯一自動車で走れる砂浜! バイクはスタンド埋まるから注意!フリーターはサンダルを履かせた。 他の旅人と比べたらかなり少ない…

ぽんこつホイホイ(女史) 5/23

サンダーバードがいっぱい!カッコイイ!! さあ帰ろう帰ろう。もうヒッチハイクはいいんだ、満足だ。 来た!これがサンダーバード! すぐ京都着いた!ヒッチハイクじゃ辿り着けなかった地。 遠足に行く気分!楽しいなー! 2時間半くらいで石川までもどって…

トワにありがとう! 5/22

ゴーヤさん泊めてくれてありがとうございましたー! そしてゆかちゃんがわざわざ餞別の品を届けに来てくれた!ヒッチハイクで乗せてくれた人と食べてーだって!ありがとー!! しかし、ヒッチハイクはそう上手くはいかなかった。 全然停まらない車。 場所が…

何度目の大阪か! 5/21

クラナガさんに乗せてもらって大阪到着!ありがとうございました! だがしかし何度目の大阪かぁぁ!!! ま、せっかく大阪戻ってきたからこの前会いたかったけど会えてない人たちと会おう! 何が出てくるかわからないよこの自販機。 昔の話だけどさ、みんな…

ヒッチハイク! 5/20

犬鳴山温泉 山乃湯。 かなりホラー!1人だと入るのかなり躊躇するわ。 明日から1泊2日の登山、日帰り登山×2の4日連続登山。 「行けるかちょっと心配だな。」 フリーター大和葛城山登ったときに膝が痛くなって、正直いまは登山厳しいかなという感じ。 どうし…

高野山のセミとトンボ 5/18,19

最近使ってなかったコーヒーミルが活躍。 2年前に来た高野山、再び! 高野山は約1200年前に弘法大師によって開かれた、真言密教の修行道場であり、全国に広がる高野山真言宗の総本山。 大門。高野山の総門。 根本大塔(こんぽんだいとう)。 胸にトンボ?なん…

大和葛城山 5/16,17

ー5月16日ー 昼過ぎ、いよいよキャンピングカーに乗って紀伊半島へ向けて出発!! 移動中はフリーターは後ろに乗ってブログ書いてた。本当はほとんど寝てた。 夕方海辺で夜ごはん。 久々の日本海に沈む夕日。 ああ、今日も怠惰な一日だった。。。 ー5月17日…

温泉手形 5/13〜15

ー5月13日ー 久しぶりの野宿。もう寒くない! ゆーへーさんもえさんから授かったエアマット。なんでもっと早く導入しなかったんだ!!!超快適! 兵庫県の有馬温泉、日本三古湯の一つで朝風呂! そのあとは図書館に移動してブログ執筆活動。夕方までだらだら…

マーリーあらわる。 5/11,12

ー5月11日ー 二日酔いのゆーへーさんが作ってくれた朝ごはんをいただいたフリーターも二日酔い。朝ごはんと言ってももう12時。染みるわ〜。 午後からゆーへーさん、もえさんと3人でツーリング! 妙見山。 ちょっと霞んでるな〜。 野間の大けやき! !隠れア…

お姫様だっこ 5/9,10

ー5月9日ー 岡山から鳥取に移動。島根(日本海)→岡山(瀬戸内)→鳥取(日本海)。ルートがおかしい。 鳥取県北栄町、青山剛昌ふるさと館。 コナンの作者の作品が展示してある。 あれは眠りの小五郎か! コナンくんもいた! !隠れアニキを探せ! 再び岡山県に入っ…

家元畳店 5/7,8

凸屋を出て向かったのは岡山県内の新見市にある家元畳店。屋久島とまり木で会った家元さんは畳屋三代目。 畳屋さんちのたたみ! 製作現場を見学! 畳は畳床(たたみどこ)・畳表(たたみおもて)・畳縁(たたみべり)から成る日本伝統の床材。 畳床は生活してる上…

ゴールデンウィーク! 4/27〜5/6

ー4月27日ー 寒さで眠りは浅かったけどなんとか朝を迎えた!土管で寝るという夢が叶った! ちなみにフリーター今日誕生日。土管の中で歳をとった無職!おめでと〜。 秋吉台のカルスト。 角島大橋。 そこから3時間ノンストップで走って島根県浜田のたこ初食堂…