フリーター、旅に出る。

フリーターだからできること。日本一周旅の記録、のはずが旅が終わっても不定期に更新するブログです!北海道・東北編は→http://kosaku-n-kazuto.hatenablog.com/

何度目の大阪か! 5/21

クラナガさんに乗せてもらって大阪到着!ありがとうございました!

だがしかし何度目の大阪かぁぁ!!!

f:id:kosaku-tabi:20190524221413j:image

ま、せっかく大阪戻ってきたからこの前会いたかったけど会えてない人たちと会おう!
f:id:kosaku-tabi:20190524221423j:image

何が出てくるかわからないよこの自販機。
f:id:kosaku-tabi:20190524221346j:image

 

昔の話だけどさ、みんなフリーターが一瞬スタンプラリーに目覚めたのを覚えてるだろうか?

約1年前、熊本の道の駅でスタンプブックをもらってハマったものの、1週間くらいで失くしたのな。

今日は、そのスタンプブックをゲットした日に出会ったわっきさん!
f:id:kosaku-tabi:20190524221419j:image

そうだ!彼こそが真のスタンプラリヤー!!

日本全国の道の駅のスタンプを集めた男だ!!完全制覇だ!

すごいよね、スタンプラリー始めた日にスタンプラリー日本一周してる人に会うなんて。引き寄せた!

 

わっきさん登場回

スタンプラリヤー」 2018/5/22

牛丼大盛とん汁たまごセット」 2018/5/24

 

過去の記事読み返すと現在進行中のサードシーズン・パート3はかなり落ち着いた書き方してるなーと思う。なんたって引退近いからな、きゃぴきゃぴしてる場合じゃねえ。3年目なんてベテラン枠だからな!

 

 

さ、たこ焼き食べよ!

f:id:kosaku-tabi:20190524221446j:image

f:id:kosaku-tabi:20190524221342j:image

よく見る金龍。
f:id:kosaku-tabi:20190524221351j:image

食べたのは初めて。
f:id:kosaku-tabi:20190524221453j:image

前後にリュック、左右にウクレレとサンダルぶら下げたまま観光地をぶらつくフリーター。
f:id:kosaku-tabi:20190524221409j:image

すごい人だ〜!
f:id:kosaku-tabi:20190524221439j:image

 

また来たリロコーヒー喫茶

行きたいけどこういうところに1人で行くのは緊張するフリーター。わっきさんに付いてきてもらった!!
f:id:kosaku-tabi:20190524221356j:image

 

お店に入って席に着こうとしたら、

 

「こうちゃ〜〜ん」

 

と誰かが呼んだ。でもこんなとこで知り合い会わねえだろ!こうちゃん違いだわ!と思ったけど、一応声の主を確認してみた。

 

そしたら!!なんと!!!

 

あたかくんじゃないか!!!!

デートしてやがる!!がぁっ!

f:id:kosaku-tabi:20190524221819j:image

 

あたかくんちょうど帰省してたらしくて、実は昨日ヒッチハイクするってツイートしたとき迎え行こうか?と言ってくれたのだけど、自力でやりたかったから断ってたのだ!

そしたらこんなところで偶然の遭遇!

以前リロを紹介したブログ読んで知ったらしい。デートのお役に立てたみたいでよかった!

 

f:id:kosaku-tabi:20190524221837j:image
f:id:kosaku-tabi:20190524221442j:image

ここでしか買えないキャニスターをおみやげにした!

f:id:kosaku-tabi:20190525204352j:image

 

夜に旅人がたくさん集まるから待ち合わせの駅まで移動。

駅、空港、フェリー、、もはやどんなスタンプでも押すらしい。これがスタンプラリヤー!

"じゆうちょう"に押してた。
f:id:kosaku-tabi:20190524221434j:image

 

まだ集合時間には早いから先に一杯!
f:id:kosaku-tabi:20190524221428j:image

 

待ち合わせの京橋。

!隠れアニキを探せ!
f:id:kosaku-tabi:20190524221404j:image

 

集まったみんな日本一周した人!

徒歩で一周のゴーヤさん、バイクで一周のゆかちゃん、アキくん。
f:id:kosaku-tabi:20190524221359j:image

 

みんなありがとー!楽しかった!

北海道トークには残念ながらついていけなかった!なぜならフリーター、北海道の記憶が無いから!!

 

 

今晩はゴーヤさんの家に泊めさせてもらう。サチヨの毛布…だれだ!!
f:id:kosaku-tabi:20190524221458j:image

 

さっきサラッと言ったけどさ、ゴーヤさん徒歩で日本一周だよ?すげえよ!伊能忠敬かよ!

 

福岡出発徒歩ダーのゴーヤさんの名言、「北海道までは徒歩圏内。」

ジョークで言ってるみたいだけど実際歩いてるからな!

世の中にはいろんな人がいるものですね。

 

去年の春に一度とまり木で会って、バルーンフェスタでも会ったけど、ほとんど話できてなくて今日再会できてよかった!

 

最近は忙しくてなかなかできないみたいだけど、ゴーヤさん旅人にインタビューして記事を書いてるんだ。世の中にはこんな人もいるんだ、とたくさんの人に知ってもらいたいそう。

たしかに"日本一周"といってもキッカケや手段、期間などなど一人ひとり全然違うんだよね。

素敵な企画だなと思った!今日のフリーターの対談は記事にならないと思うけど、またいつかインタビューしてほしいな!でもそのときはもう旅人じゃないかも?

「旅人interview.」のブログはこちら

 

 

☆隠れアニキ☆

わっきさんと隠れたよ〜☆

f:id:kosaku-tabi:20190527124604p:image