フリーター、旅に出る。

フリーターだからできること。日本一周旅の記録、のはずが旅が終わっても不定期に更新するブログです!北海道・東北編は→http://kosaku-n-kazuto.hatenablog.com/

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

宮之浦岳 8/11

昨日の白谷雲水峡が想像以上に楽しかった! そんなわけでフリーターは山に登りたくなってしまった。 そして何を血迷ったのか、九州最高峰の宮之浦岳に登ることを決意したのであった! 淀川登山口(1,360m)〜山頂(1,936m)、標高差約576m。 とまり木を出たとき…

白谷雲水峡 8/10

今日はもののけ姫の森のモデルになったと言われる、白谷雲水峡(しらたにうんすいきょう)へ!お一人様! 昨日もののけ姫観て予習済み!モチベーションあがってるぜー!! 白谷雲水峡入口の標高は約600m。バイクで走るのが気持ち良い道。 フェリー港がある宮之…

台風5号〜引きこもる旅人たち〜 8/4〜6

7月31日〜8月2日の3日間、バルさんと2人でアルバイト。 工事の足場の撤去を台風前に終わらせたいそうで、誰かいないかととまり木に連絡があったそう。(ここは人材紹介会社か!) 毎日フリーターは暇してるからもちろん声がかかるわけだ。 やりますとも!! バ…

縄文杉 7/29

屋久島に来てから2週間。 やっと!!やっと縄文杉行くよ!!笑 縄文杉は屋久島に自生する最大級の屋久杉。 屋久島に来た人はほぼ全員行くのではないかというところ。 この日もたくさんの人が縄文杉を目指して歩いてました! みんな行ってるんだからサクッと…

子どもたちと沢登り 7/28

今日は学童保育の手伝い! 子どもたちと一緒に沢登りするぞ!! 屋久島来てから日本一周からかけ離れたことばかりしてるわ!! フリーターが日本一周中ってこと忘れてないよね!?!?笑 学童保育の方が屋久島に移住する前とまり木にお世話になっていたそう…

草刈り, とまり木22周年 7/27

モリカフェ6時集合。 トオルさんタイヤ交換して走れるようになったカブで登場。上り坂で時速10kmしか出ないらしい。笑 さあ、前に話していた草刈りの日だよ! 朝の涼しい時間帯にやりましょうね〜。 だいぶ生い茂ってやがる!!w フリーターは草刈り機使うの…

屋久島ベース活動日 7/24

4:30 屋久島ベース 今日は暮らし旅で知り合ったトオルさん(屋久島ベースの主人)と、地域おこし協力隊員として屋久島を盛り上げようと奮闘するヒョーガくんと活動するぞ! 前日にベース前の空き地にて「どうやって屋久島を盛り上げていくか」について3人で話…

龍神杉 7/21

登山メンバーを紹介します! エントリーNo.1 ジローさん ♂ 茨城 愛車のカブ三郎と旅をし、日本百名山の登頂達成を目指す! エントリーNo.2 スズキくん ♂ 千葉 日本一周チャリダー!チャリで日本一周なんてドMにちがいない! エントリーNo.3 こうさ ♂ 千葉 最…