フリーター、旅に出る。

フリーターだからできること。日本一周旅の記録、のはずが旅が終わっても不定期に更新するブログです!北海道・東北編は→http://kosaku-n-kazuto.hatenablog.com/

お姫様だっこ 5/9,10

ー5月9日ー

岡山から鳥取に移動。島根(日本海)→岡山(瀬戸内)→鳥取(日本海)。ルートがおかしい。

 

鳥取県北栄町青山剛昌ふるさと館。

コナンの作者の作品が展示してある。

f:id:kosaku-tabi:20190513163241j:image

f:id:kosaku-tabi:20190513163255j:image

 

あれは眠りの小五郎か!
f:id:kosaku-tabi:20190513163307j:image

コナンくんもいた!

!隠れアニキを探せ!
f:id:kosaku-tabi:20190513163222j:image

 

再び岡山県に入って、津山市にある rizm. ORGANIC HAIR SALONへ。
f:id:kosaku-tabi:20190513163301j:image
f:id:kosaku-tabi:20190513163227j:image

この前ファミリーで凸屋に遊びにきてて、今度はフリーターが遊びに行った!

 

似合ってるじゃない!!
f:id:kosaku-tabi:20190513163233j:image

 

温かく迎えてくださったあまのファミリー。前回のブログでハートをがっちり掴んだお嬢はこちらの娘ちゃん。
f:id:kosaku-tabi:20190513163249j:image

 

子どもたちと紙ヒコーキ作ったりトランプして遊んだ。フリーターが来るのを楽しみにしてたらしい!うれしいなー!

パパとママにはいろいろと相談にのっていただいて本当にありがたかった。

また会えるの楽しみにしてます!ありがとうございましたー!

 

 

ー5月10日ー

cafe ma-no、ここも行くのを長いこと楽しみにしてた。

f:id:kosaku-tabi:20190513165800j:image

 

屋久島で出会ったma-noの店主キタさん。キタさんとは屋久島のカフェ、キヨコンネガイを通じて知り合った。
f:id:kosaku-tabi:20190513165806j:image

 

事前に連絡はしておいたけど、当日になって定休日だと気付いたフリーター。

しまったあああああ!!!!

けど、待ってるよー!と言ってもらえたのでマーノ定休日に来店!!

 

料理はおまかせ!

野菜のこんがりオーブン焼き。ごろごろした地元野菜がいっぱい入っててめっちゃボリュームある!うまい!!
f:id:kosaku-tabi:20190513165819j:image

食後にティラミスとカプチーノ
f:id:kosaku-tabi:20190513165840j:image

コーヒーが苦手な人にこそ飲んでもらいたいというキタさん自身、昔はあまりコーヒーが好きじゃなかったらしい。そんな彼の淹れるカプチーノにはめちゃくちゃこだわりがあった。美味しい…。

f:id:kosaku-tabi:20190513165902j:image

アイスコーヒーもいただいた。これも今まで飲んだことのないコーヒー!
f:id:kosaku-tabi:20190513165858j:image

 

内装リフォームは友人らとやったらしい!
f:id:kosaku-tabi:20190513165910j:imagef:id:kosaku-tabi:20190513165826j:image
f:id:kosaku-tabi:20190513165906j:image
f:id:kosaku-tabi:20190513165834j:image
f:id:kosaku-tabi:20190513165812j:image
f:id:kosaku-tabi:20190513165845j:image
「笑顔が見たい」という思いから始まったマーノ。お客さんに笑顔になってもらうためのキタさんの努力や情熱が話をする中でよく伝わってきた。

キタさんごちそうさまでした!めっちゃ美味しかったです!!

f:id:kosaku-tabi:20190513165854j:image

 

 

実は今朝あまのママにお弁当を持たせてもらったけどマーノでごはんいただいたからお弁当は3時のおやつでいただきました!手紙も添えられててすごく嬉しかった!!ありがとうございますー!

f:id:kosaku-tabi:20190513170003j:image

 

 

そしてフリーターは大阪へ!まりちゃんと大阪で会ってから1ヶ月!ようやくここまで戻ってきた!

 

ウェルカム串カツ!

f:id:kosaku-tabi:20190513170050j:image

 

ご一緒してもらったのはこちらのお二人。なぜ目線入れる!隠せてないけど!ゆーへーさんとくわなさん!
f:id:kosaku-tabi:20190513170039j:image

 

屋久島とまり木で会った2人。この2人はこの前のGWのとまり木が初対面だったんだけど、職場が同じことが判明したらしい。世間は狭かった〜!
f:id:kosaku-tabi:20190513170045j:image

 

ゆーへーさん・もえさん宅に泊めさせてもらう!

仕事でお疲れなようですね。リビングで寝てしまったゆーへーさん。

f:id:kosaku-tabi:20190513171035j:image

 

寝るよと起こす嫁のもえさん。ヨメ!!なんて美しい響きなんだ!!よめよめよめよめ
f:id:kosaku-tabi:20190513171017j:image

 

そうなんだよなぁ。2人は嫁と旦那。プロポーズの瞬間はよく覚えてるぜ。フリーターはまっ白に燃え尽きていたんだ。

 

おおおおお!なんて幸せそうなんだ!!いいよおお!すごくいいよおおお!フリーターまで幸せな気持ちになるぅぅ!
f:id:kosaku-tabi:20190513171029j:image

 

幸せな気持ちで今日は寝れるわ。フリーターのベッド。

f:id:kosaku-tabi:20190516204137j:image

 

どんだけエアマットあるんだこの家!エアマットで寝るの初めてかも!わくわく〜
f:id:kosaku-tabi:20190516204141j:image

 

 

 

☆隠れアニキ☆

f:id:kosaku-tabi:20190516204441p:image