フリーター、旅に出る。

フリーターだからできること。日本一周旅の記録、のはずが旅が終わっても不定期に更新するブログです!北海道・東北編は→http://kosaku-n-kazuto.hatenablog.com/

里湯ちりはま 5/24

今日もいい天気だ!

f:id:kosaku-tabi:20190528153333j:image

 

朝ごはんは昨日ぽんこつさんにもらったパン!優雅だ。
f:id:kosaku-tabi:20190528153252j:image

 

これで3度目、千里浜なぎさドライブウェイ!

日本で唯一自動車で走れる砂浜!
f:id:kosaku-tabi:20190528153354j:image
f:id:kosaku-tabi:20190528153324j:image

バイクはスタンド埋まるから注意!フリーターはサンダルを履かせた。
f:id:kosaku-tabi:20190528153257j:image
f:id:kosaku-tabi:20190528153308j:imagef:id:kosaku-tabi:20190528153327j:image

他の旅人と比べたらかなり少ない荷物!
f:id:kosaku-tabi:20190528153316j:image

 

 

千里浜を走ったあとはすぐ近くにある「里湯ちりはま」へ!!

ここは以前お世話になった元ハートフル千里浜(過去の記事)!リニューアルして名前が変わったのだ!

 

前来たときより50円値上がりして450円になったけど、シャンプー・ボディーソープが完備してあった!洗い場も綺麗になってた!

 

風呂上がりのオムライス!ごちそうさまです!!
f:id:kosaku-tabi:20190528153320j:image

 

 

相変わらずこの温泉は動物園だった!

 

インコ
f:id:kosaku-tabi:20190528153226j:image

カメ
f:id:kosaku-tabi:20190528153358j:image

金魚とたまご
f:id:kosaku-tabi:20190528153301j:image

インコ
f:id:kosaku-tabi:20190528153305j:image

金魚の稚魚。わかんねー!!
f:id:kosaku-tabi:20190528153238j:image

虫メガネ使ったら見えた!
f:id:kosaku-tabi:20190528153350j:image

インコのさくらちゃんはフリーターがお気に入りらしい。
f:id:kosaku-tabi:20190528153229j:image

従業員のおねえさんに懐くのに1年くらいかかったらしいのに初対面のフリーターにすぐ懐くもんだから「さくらちゃんもう知らんわ!」ってみんな拗ねてた。

 

さくら〜って呼ぶと、ドコドコドコドコッて走って寄ってくる!
f:id:kosaku-tabi:20190528153244p:image

めっちゃかわいい。萌えええ!!!!
f:id:kosaku-tabi:20190528153338p:image

ちなみに本気噛みは痛い。懐かないとめっちゃ噛むらしいから可愛いからって油断しないように!
f:id:kosaku-tabi:20190528153233p:image

 

そして2年前計画されていた宿もいつの間にかオープンしていた!やるなー!!

でもヤギはまだ飼えてないらしい。残念!

 

ハートフル千里浜改め、里湯ちりはまのみなさん再会できて、覚えてもらってて嬉しかったです!今度帰ってくるときは宿に泊まろう!ありがとうございましたー!!

 

お菓子いっぱいもらった!うまい棒たこやき味を食べたらたこ焼き食べに大阪帰りたくなった!もう戻らねえけどな!

f:id:kosaku-tabi:20190528153346j:image

 

明日午前中に名古屋で約束があるから今日のうちにできるだけ移動しておきたいのに、ちりはまでのんびりしすぎて日が暮れた。岐阜の山道は暗くてよく見えないし虫バチバチ当たるしなにより寒い!久しぶりに上下モコモコ!捨ててなくてよかった〜。
f:id:kosaku-tabi:20190528153313j:image

 

途中の道の駅でもう進みたくねえ!ってなってストップ。ラーメンとぽんこつさんにもらった食料で夜ごはん。
f:id:kosaku-tabi:20190528153343j:image

 

ここの道の駅で一泊。星がきれいなところだった!