フリーター、旅に出る。

フリーターだからできること。日本一周旅の記録、のはずが旅が終わっても不定期に更新するブログです!北海道・東北編は→http://kosaku-n-kazuto.hatenablog.com/

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ビワイチ!!〜チャリダーデビューの日〜 5/30

諸君! 最近のブログはどうだろうか? 人の温かみに触れ、美しい景色や美味しいごはんを食べる、実によい旅と言えよう。 しかしだ! 3rdシーズンはなんかパンチが足りないよな。 こうも思わないか? 私自身、ブログを毎日書いていて思う。 平和すぎる!!! …

走行距離3km 5/29

やっぱりここはよく寝れるなー!! 荷物を積んでバイクを駐車場に移動、そしていつものごとく溜めてるブログを書いてた。 しばらくしてふとバイクに目をやる。 カラスこらァァァァァ!!! また食料をあさられてしまった。。。 こりずにお供えしたフリーター…

CBRツーリング 5/28②

今回もアニキ普通に登場するよ。(若干隠れアニキめんどくさくなってる) 東尋坊(とうじんぼう)へ向かう途中、ある道の駅に寄った。 これだけでわかるだろうか? シマウマ邸の客間だよ。 そう、立ち寄ったのは俺が初めて野宿をした道の駅 こまつ木場潟。 ここ…

ただいま千里浜なぎさドライブウェイ 5/28①

☆今日は(も?)隠れアニキお休みだよ。普通に登場するよ。 道の駅 高松 里山館(上り・金沢方面) 以前は有料だった、のと里山海道にあるサービスエリア兼道の駅。 行ってから、 ああサービスエリアなら24時間空いてるわなぁ、と気づく。 一畳ぶんお借りしまし…

ハートフル千里浜 5/27②

こういうときは風呂入ってのんびりするのが一番だ! すぐ近くに温泉があるな。 休憩室無料、夜22時まで。 キミに決めたっ!! ハートフル千里浜 入浴料400円を払えば、店の外に出ない限り再入浴可能。 ドライヤー有り。 シャンプー、ボディーソープ類無し。…

アニキ危機一髪!! 5/27①

俺の他に車中泊してる人ひとりしかいなかった。 いい天気だな〜〜と、のんびり支度して、 準備オッケー出発だ!!! ってときに雨がぽつり。 ブルーシートは箱の中。 めんどくさっ!!! チェックすると、 雨雲が進路に被りそうなとこもあったので一応シート…

能登半島に入る 5/26

同じとこだけど泊まったとこ撮るの習慣化されてきた。 朝ごはん みなさん野宿するときは自己責任でやってくださいね。ブログ書いてる人がやってたとか人のせいにしないでね。 最初はとても不安だと思います。ここでテント張っていいのかなあ。。。とか。 私…

満天の湯 5/25

朝起きたら雨が降ってた。 屋根があってよかった。 さて今日はどうするか、1日雨予報だからバイク乗りたくないな〜〜。 隣の隣の隣のベンチで少し強面のおじさんがたばこ吸ってる。 コミュニケーションの第一歩は挨拶だ! 「うっす!」 おじさん接近中、、、…

白川郷 5/24

道の駅 飛騨白山。無料足湯あり。 屋根があるだけで朝バイクやテントが濡れないからすごく嬉しい。 車中泊の方から甘栗をいただいた。 まずはバイク旅の神様にお供え。 アニキも今日は雨で濡れちゃうかもだから頭だけな。風邪引くなよ。 それでは白川郷にし…

岐阜県高山市 5/23

前日同様、24時間休憩スペースが解放されてた。 しかもめちゃキレイ!!! 虫も飛んでない!! なんかいた。 彼らに見守られながら昨日は寝た。 天敵から守ってもらった。 こんな気になるものもあったんだけど、待ってるわけにもいかないから出発することに…

お兄さんとお兄さん2 5/22②

ーオニオン一択のつづきー さあ下呂温泉行こう。 ひたすら走ったよ。 山山山山 山岐阜山 山山山山 岐阜はとにかく山という印象。 下呂温泉到着は18時前だった気がする。 歩道の脇に温泉湧いてた。 温泉たくさんあるけど俺が行ったのはここ。 温泉街だからい…

オニオン一択 5/22①

☆隠れアニキ休み☆ おはよお☆ 昨晩は道の駅 川根温泉で一泊したお☆ この休憩スペースは24時間きゃい放されててテント設営の手間が省けたんだお☆ 灯りに誘われて来た虫さんも扉の隙間きゃらどんどん侵入してきて大変だったお☆ この道の駅には無料の足湯(温泉)…

想いを(勝手に)背負って 5/21

3日目ですね。 テントはバイクの後ろに設営して一晩過ごしました。 朝4時頃から鳥たちがさえずりを競い合い始めて、 そこから一時間なんとか耐えて眠り、5時起床となりました。 金賞を授与したトイレで朝活を終えてテントに戻ると、おじさんがバイクをじろじ…

富士山周回 5/20

朝晩はやはり冷え込んで寒かった。 キャンプサイトはこんなかんじ。 朝はのんびり優雅にホットサンドとコーヒー 兄がいろいろ持ってきてくれたおかげ。 俺が役に立ったのはトマトを切ったことくらい。 あれ、このナイフどこかで見た覚えが… そうです! 実は…

3rdシーズン初日 5/19

みなさん大変お待たせいたしました!! 日本一周完結編!?の3rdシーズンがついに始まりました!!! 今度こそ私は四国へ!九州へ(徒歩で上陸済み)!!そして沖縄へ!!!たどり着くことができるのでしょうか!!! まずは今回の積載を見ていただこう。 こち…