フリーター、旅に出る。

フリーターだからできること。日本一周旅の記録、のはずが旅が終わっても不定期に更新するブログです!北海道・東北編は→http://kosaku-n-kazuto.hatenablog.com/

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

四国→たこ初 6/18

道の駅 どんぶり館 じゃこ天食いそびれた! 昨日たまご屋さんに教えてもらった海鮮丼を食べに行く途中、マンモス発見!!!(ここもたまご屋さんに教えてもらった) 田んぼの上に稲わらで作られている。 愛媛県道25号、伊予石城駅近くにいます。 電車よりデカ…

双子のたまご 6/17

☆いないよ! おはようございます! 道の駅 布施ヶ坂にまたまたお世話になってしまった! のんびりしててすごく落ち着くんだよねここ( ´ ▽ ` ) 今日は朝からショックなことが。 テントのポールが裂けた。 実は昨晩設営したときに、ミシミシッ!と嫌な音が聞こ…

休養日 6/16

道の駅 布施ヶ坂 山に囲まれた静かな場所だった。 交通量は少なく、道の駅利用者もそれほど多くはない。 こりゃ他にライダー来ないだろと踏んで駐輪場にテントを設営した。 案の定、昨晩の野宿はフリーターひとり。 というか、駐車場に車が一台も無かった。 …

燃えるち◯こ! 6/15②

アニキと和解して次は安居渓谷! また渓谷だ!! 中津に比べて安居の方が範囲が広くて、全部まわるには時間と体力がいる。 フリーターはどちらも持ち合わせていたがこの美しさに結構お腹いっぱいだったので少しだけまわった。 飛龍の滝 この滝もあっぱれです…

アニキがキレた☆ 6/15①

起床! 今日は仁淀ブルー盛りだくさんだぞ!! まずは中津渓谷! 川沿いの遊歩道を歩いて 雨竜の滝を目指します。 魚もバッチリ確認できます。 たまに足場が悪かったり、岩の隙間を通ったりするのでお気をつけて。 あの橋の先に雨竜の滝があります。 巨大な…

ミノルさまさま 6/14

道の駅 南国風良里 龍馬さんのパネル横に失礼しました。 めずらしく朝食を食べる。 ミノルさんが昨日持たせてくれた。 昨日夜会ったときフライパン?もくれた。 ほんとミノルさんありがとう! 今日は見るより走るの日。 昨日休憩中に会ったライダーに教えて…

にこ淵 6/13

酒臭っ!!!! テントでこんな目覚め方をするとはな。 飲みすぎたか。やはり二日酔いだ。 テントの下にテントなんてなかなか見ない光景ですな。 昨晩お二人には楽しく飲ませてもらいやした! タクミさんの箱にはいろんな人からのメッセージが書いてあって、…

ミノルとタクミ 6/12

道の駅 田野駅屋の後ろの駐車スペース。 この上は駅のホームになってる。 祖谷(いや)のかずら橋 渡るのに550円かかる。駐車料金もかかってふぇ〜〜(´Д` )ってなったけど、せっかく来たので渡ってみることに。 オーマイガー。 透け透け…いや、スッカスカ!!…

久しぶりの牛乳は最高にうまい。 6/11

☆探さないでください。 こじろーのテントは自販機の間にぴったりフィットしてた。 フリーターもこじろーも香川出る前にうどん食べたいんだけど、ここらへんにあるうどん屋さんはみんな10時頃オープン。 道の駅にあるうどん屋さんは10時半。 フリーターは2km…

こじろー 6/10②

スーパーで夜メシ買ってから道の駅 津田の松原に到着。 近場なら袋はこう吊します。 今日は酒も飲むぞ!! (これは隠れアニキじゃない。これでもいいんだけどさ。) あれ?あのチャリ荷物積んでない? 駐車場の隅に遠慮がちに停められたチャリを発見。 そして…

こんぴらさん 6/10①

道の駅 みやま公園。 休憩所解放だったからクーラーついてる快適な室内で寝た。 寝転がるとこんな景色。 さあ今日から四国だぞ! フリーター初四国で緊張している!! 瀬戸大橋経由で香川県に上陸だ! 橋の上風が強くて怖かった。 まず向かったのは金刀比羅…

美観地区@倉敷 6/9

いい天気だー!! おじちゃんおばちゃん来なそうだったから出発した。 雨の中走ってからフリーターはずっとやりたかったことがあるんだ! 洗車するぜぇぇぇ!!!!!!! yeahhhhhhhhh!!!!!!!!!!! あの雨で山走ったらこんな汚れちまったからよ〜。 すっきり…

再び大阪。串カツ 6/8

☆隠れてないよ。(毎回隠れアニキ探してる人いるのか!?と最近疑問に思っております) 昨晩引越してここで寝たよ。 雨は午後から止むらしい。 夜に大阪でファンとミーティングがあるからのんびりするか。 たまったブログでも更新しようと思ったが、なぜかログ…

初めてのテント注意 6/7

☆雨の中アニキ隠せませんでした。 道の駅 海山(みやま) また車中泊のおじさんと話してたらテント片付けちゃってた。 おじさんは日本100名城まわっててもう少しでゴールするらしい。 ご縁なのか、記念すべき100城目は千葉県の佐倉城だそうだ!どうぞ残りの旅…

本州最南端の坂田さん 6/6

昨晩お世話になった道の駅 志原海岸。 明日から雨予報だから、できれば今日中に伊勢神宮あたりまで行っておきたいぞ。なんとなくな 気合い入れて7時出発。 一時間で、本州最南端 潮岬(しおのみさき)に到着。 さくっと撮って次行こう。 写真撮ってたらおじさ…

高野町・白浜 6/5

これからのルート考えたけど、先に紀伊半島まわろうと思う! 復路だと早く帰りたいから絶対めんどくさくなるはず!俺はそういうやつだ! というわけで、大阪から南下して和歌山行きます!! あまり下調べしてなかったから、とりあえず白浜目指して進む。 途…

吉本新喜劇 6/4

今日の目的はひとつ、吉本新喜劇を観る!! チケットが残ってることを祈り、たーやんと当日券発売開始の10時になんばグランド花月に行った。 端っこで二人別の席なら次の公演のチケットが取れた。迷わず購入。 無事チケット買えてすごくハッピーなフリーター…

東大寺と鹿 6/3

おはよう! 今日は奈良の東大寺へ! 今日は写真に頼りまくります。 あ、隠れアニキいるよ!! 一つ屋根の下に強そうな人たちがいっぱいいます。 観光客がいっぱいいるところじゃ鹿撮っても人が写り込むなぁと思い、良いところがないかと散策。 すると東大寺…

巣立ち 6/2

☆隠れアニキ探さないでください。 午後までずっと(北川さんの)家でゴロゴロしておりました!! 北川さんのご厚意で(狙い通り)お昼ご飯もまたまたご馳走になってしまいました!! ほんと何から何まですみませーん!(アハハハハハハハ!!!!!!!) やっと出…

ビワイチ!!〜チャリダー引退の日〜 6/1

☆隠れアニキ休みだよいつもごめんよおおお ビワイチ三日目。 車中泊のおじさんと話しながら撤収してたらテントの写真撮るの忘れてた。 ここで寝たよ。 今日で一周行けるぜ! 待ってろ北川かしわ店!! 出発してしばらく走っているとこのような看板が。 案内…

ビワイチ!!〜恐怖の山〜 5/31

☆隠れアニキ休み よく寝れた〜。 二日目もがんばろう!! 琵琶湖周辺のコンビニや道の駅は自転車スタンドがほぼ必ずある。 彦根城でひこにゃんと写真撮りたかったけど、入城料1,000円はフリーターには厳しいので断念。 駐輪場でしょんぼりしてたら隣にいたお…