フリーター、旅に出る。

フリーターだからできること。日本一周旅の記録、のはずが旅が終わっても不定期に更新するブログです!北海道・東北編は→http://kosaku-n-kazuto.hatenablog.com/

ぽんこつホイホイ(女史) 5/23

サンダーバードがいっぱい!カッコイイ!!

f:id:kosaku-tabi:20190528114103j:image

 

さあ帰ろう帰ろう。もうヒッチハイクはいいんだ、満足だ。
f:id:kosaku-tabi:20190528114059j:image

 

来た!これがサンダーバード
f:id:kosaku-tabi:20190528114110j:image

 

すぐ京都着いた!ヒッチハイクじゃ辿り着けなかった地。
f:id:kosaku-tabi:20190528114129j:image

 

遠足に行く気分!楽しいなー!
f:id:kosaku-tabi:20190528114107j:image

 

2時間半くらいで石川までもどってきた。はや!!

鈍行に乗り換えて、バスに乗ってバイクがあるオッサンの家まで帰ってきた。
f:id:kosaku-tabi:20190528114121j:image

 

 

おーCBRちゃん!元気だったか!待たせてしまってすまなかった!
f:id:kosaku-tabi:20190528114055j:image

 

けっこうな荷物持ってたな!
f:id:kosaku-tabi:20190528114133j:image

 

暑いからコンビニイートインで執筆活動。

 

夕方涼しくなって、さっそく東へ走り出す!ってことはしないで今日は近くの道の駅内灘サンセットパークで野宿!
f:id:kosaku-tabi:20190528114049j:image

 

ここで野宿をするのはある人物に会うため。たぶんそのうち来る。

 

 

来た来た!旅人には有名なぽんこつホイホイさん!!
f:id:kosaku-tabi:20190528114138j:image

 

ぽんこつホイホイ(女史)。ツイッターで旅人の様子をチェックして、近くに来たら捕獲しにやって来るのだ!そう、この道の駅はぽんこつさんの狩猟場なのである!

フリーターのこともずーーーーっと前からチェックしててくれてやりとりもしてたから今日やっと会えるのを楽しみにしてた!

 

はじめはツイッター上で顔がわからなくて、女性の言葉遣いだから勝手にこの人はオネエなんだな〜と思ってた!そしたら普通に女性だった!!他の旅人からもそんな意見があったようで、名前の最後に(女史)って付けてる理由はそれ。それでもフリーターは女"子"じゃないからオネエだと思ってた。女"史"ってなんだ!?歴女なのか?

 

本人曰く、もう"子"という年齢ではないから"史"にしたらしい。なるほど。オネエでも歴女でもなかった。一般女史だった。

 

たくさん差し入れいただいた!ありがとうございますー!!北海道と沖縄のビールが並んでるのいいねー!

f:id:kosaku-tabi:20190528114143j:image

 

ぽんこつさんは旅人のSNSやブログを通して自分も旅をしている気分になるのだそう。フリーターのブログも少しは役に立ててるかな?

 

フリーターはSNSであまり行き先を言わないけど、数日前ツイッターでわざとらしく石川に向かうことを宣言した。

f:id:kosaku-tabi:20190528145109j:image

 

これは完全にぽんこつさんに向けて発信したもの。

 

そしてやはり反応してきた女史!

f:id:kosaku-tabi:20190528145530j:image

 

そうして無事にお会いすることができたのだ!

ぽんこつさん楽しかったですありがとうございましたー!!

 

石川に足を踏み入れた旅人諸君、女史に捕獲されるべし!