フリーター、旅に出る。

フリーターだからできること。日本一周旅の記録、のはずが旅が終わっても不定期に更新するブログです!北海道・東北編は→http://kosaku-n-kazuto.hatenablog.com/

2020-01-01から1年間の記事一覧

料理にハマる

前回はきれいな景色の写真をお届けしたから今回は宮古に来てからのフリーターの様子を書いてみる! えー、みなさんご存知の通りフリーターはリゾートバイトで宮古に来て、ホテルのレストランで調理補助の仕事をしてるね。 料理に興味があったから実際働いて…

癒し

ブログの更新1ヶ月以上途絶えてたけどフリーター元気だよ。ま、今は派遣社員なんですけどねぇ〜。 みんな外出控えたりと頑張っていると思います。 宮古島ではまだ新型コロナ感染者は出ていないけど、みんな外出するときはマスクをしています。飲食店や宿泊施…

宮古島上陸 2/14

宮古島へのフライトは朝早いから成田空港で空港泊。 LCC便で使われる第3ターミナル。 明日はジェットスターで宮古島(下地島空港)へ! 重量計があったから一応荷物の重さ確かめておこう! 家で計れなかったからな。 なるほどな、16kg超えね。 ふむふむ。なる…

フェリーにて福岡〜東京 2/6〜9

ー2月6日ー 昨晩の寝床、道の駅たのうらの無料休憩所。寝袋二重なら寝られた! 朝はまだ寒いからもう少し時間潰してから出発しよう。 今日も排ガスいっぱい浴びちゃお♪♪ 行くぜー! 今日は福岡のけんじさんのとこまで走る! あそこに行ったら腹の調子が心配…

次の仕事が決まったので、島脱出 2/5

久々のお天気にシンちゃんまこちゃんと島一周!栗生海水浴場で超充電中! 次いつ晴れるかわからないからね〜。 2月3日、口永良部島での噴火で灰が降った。 やられたー! でもブルーシートは灰からも守ってくれる! 避難しにきた。 おい!なんだアレ! も〜ど…

ごぽっ…臭!

不定期営業のバーバー無職。要望があったとき限定。 元はと言えば、自分の散髪代浮かせるためにYouTubeでセルフカットの動画見てたんだわ。 お駄賃で明太子買ってくれた!毎度あり! ゴミ袋で湿度マックス! お次のお客様ですか?汚い毛ですね。お引き取り願…

この爪は脅しじゃないぜ。きらーん

年越しのお客さんが帰って、テント民は室内でゴロゴロする日々。 ひたすら餅を食べ続けた日。 凧作り! みんな製作に夢中! マイ凧に書き初め! あ〜「真」ね。 ん?線が足りない? あ、足した。 さすがっすね! まこちゃんはどっしりとした字! 完成!誰の…

とまり木 年始 2019→2020

デン!年明けまして2020年おめでとう! 元気な人は年明けすぐに近所の神社へ初詣。 100km歩いてたまこちゃんも元気らしい。げぇっ 初日の出を見る人は早起きしてクリスタル岬へ! 2020年初日の出の産みの親。 いい写真じゃないか! 楽しそ〜! 怪しいおっさ…

とまり木 年末 2019→2020

年末だけど半袖、タンクトップで過ごせた日。 テント設営してたら「俺も入れてくれ〜」とタイミングよく到着したジンさん(とまり木で何回か会ってる)がやってきたから、今回はひとつ屋根の下に二軒が密着している。 その晩の強風でさっそく荒れた。 夜中にジ…

炊き出しワイン 12/23〜25

愛媛県八幡浜を出発していつも通り九四フェリーで大分県佐賀関へ。 明後日の屋久島行きフェリーに乗れるようにアニキと鹿児島へ向かう。 行くぞー! みかんバイト中は三食付きで毎日健康的な食生活を送れた。太った。 たまには外食したいなと思ったけどバイ…

真穴みかんバイト2年目

真穴のみかん畑からは海を眺望できて、空気の澄んでる日には大分まで見える。 仕事内容は1年目のときに書いたのでそっちで読んでねー!→みかんアルバイト@真穴 11月初旬、例年に比べて色付きが遅いらしく、まだまだ青い。 青い実があるうちは色を確認しなが…