フリーター、旅に出る。

フリーターだからできること。日本一周旅の記録、のはずが旅が終わっても不定期に更新するブログです!北海道・東北編は→http://kosaku-n-kazuto.hatenablog.com/

ハートフル千里浜 5/27②

こういうときは風呂入ってのんびりするのが一番だ!

 

 

 

 

 

すぐ近くに温泉があるな。

休憩室無料、夜22時まで。

 

 

 

 

 

キミに決めたっ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kosaku-tabi:20170528062255j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

ハートフル千里浜

 

 

 

 

 

入浴料400円を払えば、店の外に出ない限り再入浴可能。

 

ドライヤー有り。

シャンプー、ボディーソープ類無し。たしか有料であると思う。

 

まあ旅人なら風呂セット持ってるのは基本のきだから問題なし。

 

 

 

畳やテーブルでのんびり休憩できる。

 

 

f:id:kosaku-tabi:20170528063323j:image

 

 

f:id:kosaku-tabi:20170528063252j:image

 

 

 

お昼の時間帯なら食事も可能。

 今日はすでにクローズ後。

 

f:id:kosaku-tabi:20170528063422j:image

 

 

 

 

マッサージチェアーがあり、嬉しいことに無料で利用できる。

 

 

 

 

 

 

温泉は気持ちいい。あたりまえ。

 

 

露天風呂あり。お湯はけっこう熱め。源泉かけ流し。

 

 

サウナはあるけど小さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

このクオリティで400円は大大大満足なのだが、それだけで記事一つ書くほどあたしゃ優しくないよ。

 

 

普段なら、

風呂入った、気持ちよかった、おすすめ。

で終わりである。

 

 

 

 

ではなぜわざわざ②にしたのか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そりゃお前さん決まってるよ、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハートフルなんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハートフル千里浜は優しさで溢れてるんだよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

風呂から上がったら、さっきはいなかったおじさんが、

 

 

 

「あの日本一周のバイクはおたくの?」

 

 

 

 

止めてあったバイクが気になったようで、他の従業員もそれを聞いて食いついてくる。

 

 

 

 

まあ、日本一周が珍しいのもあるんだけど、この温泉自体が観光客より地元民がメインで利用するとこだから知らない人が来るのも珍しいのかもしれない。

 

 

 

 

 

 

おじさんは焼きそばを恵んでくれた。

 

 

f:id:kosaku-tabi:20170528224703j:image 

 

 

この後さらに、みたらし団子とアイスもいただいた。

 

 

うれしい。うれしいぞよ。

これで麺4連続になったけど余はうれしいぞよ!!! 

 

 

 

 

 

ハートフル千里浜では俺はイケメン君として扱われた。

 

 

 

 

 

 

常連のお客さんが来るたびに、

 

 

 

「このイケメン君日本一周してるんだって!」

 

 

 

と紹介される。

 

 

 

 

 

 

 

 

いやいやいや、、

 

 

と言いつつも〜、

 

 

 

 

 

 

まんざらでもない我が輩(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 もっと言えもっと言え(`・∀・´)

 

 

 

 

 

 

 

おじさんは更に、

 

 

 

「クワガタ好き?」

 

 

 

と、温泉らしからぬ奇想天外な質問をしてきた。

 

 

 

 

 

 

おじさんについて行くと虫カゴが置いてある。

 

 

 

 

 

f:id:kosaku-tabi:20170528224547j:image

 

 

 ニジイロクワガタ。

 

 

 

自動販売機の正面にいた。

 

 

 

 

 

しかも一匹じゃない。

 

 

 

 

 

f:id:kosaku-tabi:20170528225047j:image

 

 

 

 

 

 

めっちゃいるじゃねえかよ…。

 

 

 

 

 

 

しかし、クワガタだけではない。

 

ハートフルには他にも、

 

 

 

 

 

f:id:kosaku-tabi:20170528225249j:image

 

インコ

 

f:id:kosaku-tabi:20170528225313j:image

 

 

 

 

綺麗な小魚ちゃんもいた。

 

 

 

 

 

なんなんだここは。

 

 

 

なにを目指してるんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

「ヤギ飼いたいんだよね。」

 

  

 おやじはつぶやく。

 

 

 

 

ぶっ飛んでやがる。

 

 

このおっさんどうかしてやがる。

 

 

 

 

 

 

かなり自由にやってるのだが、それもそのはず。

この生き物大好きおじさんこそがここハートフル千里浜の社長なのだ。

シャチョさんシャチョさん\(^^)/

 

 

 

 

 

シャチョさんとシャチョさん夫人

 

f:id:kosaku-tabi:20170528225837j:image

 

 

 

 

 

こちらはイケメンイケメンうるさいおば……おっと失礼、"美しいおねえさん"たち。

 

 

f:id:kosaku-tabi:20170528231425j:image

 

 

 

 

 

イケメンがお会いしたのはこの4名だが、とても気さくな方たちで、話してても

 

 

イケメン前にここ来たことあるんだっけ?

 

と思ってしまうほどアットホームな雰囲気が漂っている。

 

 

 

 

 

 

また、ここでは地元の野菜やお菓子、手作りの小物まで置いている。

 

 

f:id:kosaku-tabi:20170528232413j:image 

 

 

f:id:kosaku-tabi:20170528232536j:image

 

 

 

なんとも温泉らしからぬ光景。

ここは道の駅か?

 

 

 

 

 

たぶん5時間くらいここいたんだけど、ずっと誰かしらと話してた。

 

 

 

方言も教えてもらってすごい面白かった。

 

 

 

 

おねえさんAはなんでもかんでも語尾に「ち」を付ける傾向があった。

 

 

帰り際も、

 

がんばらんち!(がんばって!)

 

 

 

と応援してくれた。(できれば10代ぴちぴちの女の子に言ってほしかった)

 

 

 

 

 

 

 

 

ほぼ毎日来る常連のマダムもお菓子を買ってくれた。

ありがとうっち。

 

 

 

 

 

 

 

ハートフルは、砂浜を車で走れる千里浜なぎさドライブウェイからすぐ近くなので、こちらの方に来た際にはぜひ寄ってみてほしい。

 

 

 

そのうち宿泊もできるようになるようなことも言ってた。

 

 

 

 

 

宿泊が先か、ヤギが先か。

 

 

 

 

 

 

個人的にはヤギめちゃくちゃ飼ってほしい。

 

 

 

シャチョさん、おねえさんたちをなんとか口説いてヤギよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

お会いした従業員のみなさん、常連のみなさん、たいへん親切にしていただいてありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、いつもブログを読んでくれているみなさんに役に立つかもアプリを教えるよ!

 

その名も「温泉天国」

 

f:id:kosaku-tabi:20170529072508p:image

 

日本全国の温泉や銭湯を検索できて、めちゃくちゃ便利です!

情報量がすごいんです。

 

例えばハートフル千里浜だとこんなかんじ。

 

f:id:kosaku-tabi:20170529073037p:image

 

f:id:kosaku-tabi:20170529073050p:image

 

 

店がたくさんある温泉街に行っても迷うことなく自分の好みのところが見つけられます。

旅で重宝しております。

 

 

 

ちなみにこれをフリーターに教えてくれたのは、2ndシーズンで会ったマイクロバスの仙人。

いまはどこいるのかな〜〜。

 

 

 

 

 

以上、お役立ち情報でした!

 

 

 

 

ルート

 

f:id:kosaku-tabi:20170529070012p:image

 

 

 

本日の走行距離: 166km

これまでの総走行距離:1588km