フリーター、旅に出る。

フリーターだからできること。日本一周旅の記録、のはずが旅が終わっても不定期に更新するブログです!北海道・東北編は→http://kosaku-n-kazuto.hatenablog.com/

想いを(勝手に)背負って 5/21

3日目ですね。

 

 

f:id:kosaku-tabi:20170521203829j:image

 

 

テントはバイクの後ろに設営して一晩過ごしました。

 

 

朝4時頃から鳥たちがさえずりを競い合い始めて、

そこから一時間なんとか耐えて眠り、5時起床となりました。

 

 

金賞を授与したトイレで朝活を終えてテントに戻ると、おじさんがバイクをじろじろ見ている。

 

 

「おざーっす。」

 

 

 

先手を打ったのはこちらだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

am 5:30

 

 

 

 

 

 

 

 

ここから約2時間私たちは立ち話をした。

 

 

 

 

 

 

おじさんは伊豆より西の静岡県民で、車中泊をしていた。

 

 

 

茶畑や田んぼを持っていて、しいたけとかも栽培しているらしい。

 

 

 

多忙期はお手伝いを雇ってるらしく、

君にも来て欲しいな〜とおっしゃってくださった。

 

 

 

しかし残念ながら今は落ち着いてるらしく、次忙しいのは約3週間後とのこと。

 

 

 

 

いや、3週間停滞は無理だ。

 

 

またご縁があればということで今回は見送らせていただいた。

 

 

 

 

 

2時間で私はおじさんのハートを射抜いたらしく、

 

「君が女だったら嫁に欲しいよ」

 

 

 

 

警戒レベルを一段上げる私。

 

 

というのは冗談で、

優しい雰囲気の方で、タイミングさえ合えば本当にお手伝いさせていただきたかった所存であります。

 

 

おすすめの温泉を教えてもらってお別れしました。

 

 

 

 

 

 

ひとり旅でこうやってお話することってほんとにありがたいことですよ。

 

 

 

 

 

幸せなことに今日は1日を通して

声をかけてくださる方、

手を振ってくださる方、

写真を撮ってくださる方、

とたくさんお会いすることができました。

 

 

 

 

 

「がんばって!」

 

 

 

その一言で体力超回復するんです。

 

 

 

 

 

「気をつけてね!」

 

 

 

その一言でめっちゃ気をつけるんです。気をつけまくるんです。

 

 

 

 

 

ホワイトボードを見てツイッター見つけてくれた方もいますね。(こうさ@旅)

ありがとうございます。素直にハイパー嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

私は応援してくださるすべての皆さんの想いを背負って旅をしていると勝手に思いこんでいます。

 

 

もちろん自分がしたくてしているというのが第一です。誰かのためではありません。

 

 

 

ただ、学生や社会人では長期間でこういうことをするのはなかなか厳しいと思います。

 

 

 

そういった方々に少しでも笑いあり、涙ありの愉快な旅をお届けし、私が見たもの感じたものを共有し、楽しんでいただきたいのです。

 

 

 

共に旅をしている気分になってほしいのです。

 

 

 

 

それがこれまで応援してくださっている皆さんに対して私ができる恩返しだと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

さて、長々と語ってしまいました。

 

 

 

というのも今日ただただ走ってただけなので書くことが無いんです。

 

 

 

だからこうやってまじめに書いたら許されると思ったんです。許せ。

 

 

 

 

 

じゃあ手短に振り返るよ。

 

 

右   (たしか)熊本出身のお父ちゃん

左    前日風呂入ってないから臭そうな(くさい)髪の毛のフリーター

 

f:id:kosaku-tabi:20170521214858j:image

 

 

 猪ラーメン@道の駅 天城越え

 

f:id:kosaku-tabi:20170521215307j:image

 

 

 

道の駅 川根温泉到着

 

 

道の駅に隣接して川根温泉ふれあいの泉(510円)がある。

今朝おじさんに教えてもらった温泉ここ。

露天風呂は浴槽が5つくらいある。

 

昨日の分と今日の分二回シャンプーした。

 

 

平日はわからないが、今日は日曜で結構混んでてゆっくりのんびりくつろげるってかんじではなかったかな。

清潔に保たれているし、食事処もあって良い。

 

 

食事処のマグロ丼とごぼうフライ

 

f:id:kosaku-tabi:20170521220152j:image

 

 

 道の駅の裏側。

あそこSL走るらしい

 

f:id:kosaku-tabi:20170521220403j:image

 

 

f:id:kosaku-tabi:20170521220542j:image

 

 

 

 

今日はこんなだね!!

 

 

 

最後にもう一つ、

今回もアニキ(ピンクパンサー) 連れてきてます。

初日、2日目の記事中で使われている写真のどこかにアニキが隠れてます。

この記事にもお父ちゃんに捕まってるやつ以外に隠れてます。

 

 

 

 

 

これが  隠れアニキ

 

 

 

 

 

 

 

以上!!

 

 

 

 

 

 

あああ!!もう一個!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トイレは銀賞でした!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終わり!!

 

 

 

 

 

ルート

 

f:id:kosaku-tabi:20170521231919p:image

 

 

本日の走行距離:229km

これまでの総走行距離:636km