フリーター、旅に出る。

フリーターだからできること。日本一周旅の記録、のはずが旅が終わっても不定期に更新するブログです!北海道・東北編は→http://kosaku-n-kazuto.hatenablog.com/

富士山周回 5/20

朝晩はやはり冷え込んで寒かった。

キャンプサイトはこんなかんじ。

 

f:id:kosaku-tabi:20170521001921j:image

  

 

 

朝はのんびり優雅にホットサンドとコーヒー

 

 

f:id:kosaku-tabi:20170521002418j:image

 

 

f:id:kosaku-tabi:20170521002440j:image

 

 

兄がいろいろ持ってきてくれたおかげ。

 

 

俺が役に立ったのはトマトを切ったことくらい。

 

f:id:kosaku-tabi:20170521002850j:image

 

 

 

 

 

 

 

あれ、このナイフどこかで見た覚えが…

 

 

 

 

 

 

 

そうです!

実はこのセラミックナイフ前回一度だけ登場しているんです!!

 

 

 

これを覚えてたらなかなかの強者です。

 ハグします。

 

 

 

 

 

 

 

その時のお写真がこちら!はい、ドン!!

 

 

 

 

 

f:id:kosaku-tabi:20170521003249j:image

 

 

なつかしいね〜。

このナイフでクマさんと戦ったのよ。(妄想)

 

 

気になる方はぜひ2ndシーズンの二つ目の記事「VS熊!?@蛇石キャンプ場」を読んでみてくださいね!!

 

 

 

 

 

 

キャンプ場を出て、まず富士山が眺められるパノラマ台へ。

 

 

f:id:kosaku-tabi:20170521005103j:image

 

 

 

富士山ですね〜〜。

 

 

 

 

 

こちらは〜〜〜?

 

 

 

 

 

 

f:id:kosaku-tabi:20170521005157j:image

 

 

 

 

 

 

富士山ですね〜〜〜〜。

 

 

 

 

 

 

 

満足。

 

 

 

 

 

 

 

この後ノープランだったが、

一緒に富士山を一周することにした。

 

 

 

 

 

天気にも恵まれて気持ちよく走れた。

 

 

 

 

お昼はほうとうと馬刺し

 

f:id:kosaku-tabi:20170521005639j:image

 

 

f:id:kosaku-tabi:20170521005650j:image

 

 

 

 

 

から富士ミルクランドでデザート

 

 

f:id:kosaku-tabi:20170521184854j:image

 

 

 

ここからも富士山見えるね〜

 

 

f:id:kosaku-tabi:20170521184942j:image

 

 

 

 

白糸の滝はミルクランドからすぐ近く。

 これだけ加工してある。

 

f:id:kosaku-tabi:20170521185137j:image

 

 

 

マイナスイオンを浴びにたくさんの観光客が訪れておりました。

 

 

f:id:kosaku-tabi:20170521185242j:image

 

 

 

 

 

そんなこんなで反時計回りに富士山の周りを走って御殿場まで戻ってきたのよ。

 

 

 

マックで一息ついて解散になるんだけどもここで私気づいたのよ。

バイク並べて写真撮ってないって。

 

 

 

 

 

f:id:kosaku-tabi:20170521185552j:image

 

 

 

 

 

手遅れだ。。

 

 

 

 

 

 

しかし困った弟に手を差し伸べてくれるのが兄だ。

しっかり撮ってくれてた。いぇーい

 

 

f:id:kosaku-tabi:20170521185859j:image

 

 

 

 

 

 

 

解散後おれは伊豆半島南西にある道の駅 花の三聖苑伊豆松崎に向かった。

 

 

 

 

突然一人になって、これからずっと一人で走るのかと考えたらすげー寂しくなった。

 

夜メシも写真もとたんに雑になった。

 

f:id:kosaku-tabi:20170521190738j:image

 

 

 

けど道の駅に同志が居るって信じて行ったんだ。

 

 

 

結果居なかったが。

 

 

 

 

 

 

 

けど快適なところだった。

 

 

山に囲まれて静かで車も少ない。

 

 

 

一番良かったのはトイレが

・清潔

・洋式

・ウォシュレット

・暖房便座

 

 

 

御手洗評論家として私はこのトイレに金賞を与えます。

おめでとう。

 

 

 

 

暗くてわかりづらいけど、

こんなかんじで駐車場一スペース間借りしました。

 

 

f:id:kosaku-tabi:20170521191507j:image

 

 

 

 

今シーズンデビューを果たしたミラーレス一眼とリーズナブル三脚を使ってお空を撮りました。

 

 

真ん中よりやや下あたりを横にふあぁぁって なってるのが天の川と推測される。(素人の見解)

 ほら、あれとあれが織姫と彦星だよ。(自分で探せ)

暗くて見えねーか。ごめんよ。

これから質は向上する予定。

 

f:id:kosaku-tabi:20170521191700j:image

 

 

 

 

 

f:id:kosaku-tabi:20170521194046p:image

 

こんなんで申し訳ないんだけど、

走ったルートはだいたいこんなもん。

 こういうかんじで走ったところ見せるのにいいアプリなどあったら教えてください。iPhoneです。

 

 

 

 

 

本日の走行距離:218km

これまでの総走行距離:407km