フリーター、旅に出る。

フリーターだからできること。日本一周旅の記録、のはずが旅が終わっても不定期に更新するブログです!北海道・東北編は→http://kosaku-n-kazuto.hatenablog.com/

試食メロンおかわりメロン 6/15

☆いない!☆

 

お腹の調子は、、ほぼ治った!でもまだ不安!

まあ外出はできそうだ。

沖縄行きの飛行機は20日だからまだまだ日にちもあるし、適当に旅に出よう!

 

f:id:kosaku-tabi:20180615220921j:image

 

最初は天気が悪くてほぼ観光できなかった長崎に行こうかと思ったけどなんか気が向かない。

長崎には佐世保バーガーも海鮮系もカステラも食べたいものはいっぱいあるけど今そんなに食べたらまた胃腸が機能停止してしまう。。

 

どうしようかな〜〜。。。

あ、そういえば熊本の道の駅 七城メロンドームでメロンの試食やってたよな。前行ったときは全然買う気無いのに食べるのはなんか気が引けて食べなかったんだ。でもほんとは食べたかった。

あーメロン。あのとき一口でも食べればよかったなとずっと引っかかってたんだ。

 

メロンならなんか優しそうだし今のフリーターにぴったりなんじゃない?

あーメロン食べたい!よし!試食しに行こう!食べたら買う気になるかもしれないし!!

 

それでは二週間前にいたとこらへんに向かって出発!

いい天気だー!梅雨だけど全然雨降らないよ!
f:id:kosaku-tabi:20180615220904j:image


f:id:kosaku-tabi:20180615220850j:image

 

 

途中看板を見かけて立ち寄った高良大社(こうらたいしゃ)。高良山の山上近くにあって、1600年以上の歴史を持つ。

フリーターはバイクで上まで来たけど、下の方から山道を歩いて登って来る人もいた。あれはだいぶきついぞ。

フリーターはこの階段で精一杯。おなか緩くなるから。。。
f:id:kosaku-tabi:20180615220929j:image

 

登りきって振り返ると久留米の街を一望できる!ちなみにこの階段の隣にモノレールみたいな乗り物があって、足腰に不安がある方でも上まで行って参拝できる。
f:id:kosaku-tabi:20180615220843j:image


f:id:kosaku-tabi:20180615220856j:image

 

立派!
f:id:kosaku-tabi:20180615220934j:image

 

 

メロンー!メロンー!と進んでたけど全然手前でもうお腹空いちゃった!

そんなときに抹茶ソフトの看板発見!食べたい!お腹によくなさそうだけど食べたい!

 

お茶屋さんの直売店に併設されている、八女茶カフェ ぶんぶく。

あ、500円のランチメニューもある!でも30分前にラストオーダーだった〜。残念。

と思ったけど聞いてみたら大丈夫ですよ〜だったからいただきます〜〜!!

久しぶりの外食!お腹が非常に不安!

暑いのに迷いなくかけそば頼んでるあたりやっぱり弱ってるんだな〜って思う。
f:id:kosaku-tabi:20180615220938j:image

 

普通にお腹空いてるときはこれじゃ足りないけど、いまのフリーターには十二分。美味しかった〜。

水の代わりに煎茶。嬉しい!メニューにある煎茶とは違うのかな?
f:id:kosaku-tabi:20180615220909j:image

 

覚悟を決めて抹茶ソフトも食べた。おいし〜しあわせ〜。お腹ぎゅるるる〜〜鳴ってるけど聞こえないふり。

ほうじ茶ソフトは"超オススメ"って書いてあった。次はそっち食べよ。
f:id:kosaku-tabi:20180615220925j:image

 

 

寄り道もして、メロンドームには営業終了30分前に到着!セーフ!

f:id:kosaku-tabi:20180615220900j:image

 

前来たときは週末だったからすごい賑わってたけど、今日は平日の閉店前だからお客さんは少なかった。だからどさくさに紛れて試食とかできない。

 

メロンと言ったら七城メロン!

https://www.kikuchi-marugoto.jp/MyHp/Pub/Free.aspx?CNo=87

 

ほらメロンコーナー!!

f:id:kosaku-tabi:20180615225615j:image

 

 

食べさせてもらって、最初はもちろん農家さんもこれどうですか、あれどうですかと勧めてきてたんだけど、そのうち日本一周の話になって、もうお店閉まるから全部食べちゃって!という流れ。
f:id:kosaku-tabi:20180615225620j:image

 

隣の農家さんからもおかわりメロン。
f:id:kosaku-tabi:20180615225627j:image

 

めちゃくちゃ美味しいよ!とてつもなく甘い!

キャッチ・マイ・ハァァーート!!ベリーメロン!!!

f:id:kosaku-tabi:20180615233411j:image

 

 

 

値札を見るとやはりフリーターには手が出せなくて申し訳ないんだけど、やっぱりそれほどの価値があるメロンだ!!フリーターはいったいいくらぶんいただいたのだろうか! 

 

とても親切な方々!ありがとうございました!!帰ってきてよかった〜〜!

熊本に来たらぜひー!阿蘇にも近いんだよ〜!

f:id:kosaku-tabi:20180615225611j:image

 

 

それからちょいとカメラ屋さんに寄り道。
f:id:kosaku-tabi:20180615225631j:image

 

 

二週間ぶりの野宿は道の駅泗水。これで4泊目?ここらへん好きなんだよ。