フリーター、旅に出る。

フリーターだからできること。日本一周旅の記録、のはずが旅が終わっても不定期に更新するブログです!北海道・東北編は→http://kosaku-n-kazuto.hatenablog.com/

入湯手形 6/16

毎度お世話になってる道の駅泗水。

f:id:kosaku-tabi:20180616184256j:image

 

「また来たんか!」

 

ヘイヘイ!フリーターはユーたちに会うためにここで寝たんだぜい!

昨日カメラ屋さんで、この前一緒に撮った写真をプリントしておいた。

道の駅に送ってくれって言われてたけど近くいるし時間あるから直接渡しに来た!忘れないうちに。

「また来たんか」と言うわりに嬉しそうじゃねえかよ!!
f:id:kosaku-tabi:20180616184250j:image

 

今日のミーティングこの前より人数多いぞ!カフェラテごちそうさまです〜。

f:id:kosaku-tabi:20180616184857j:image

 

そのうち店のドア開けて開店準備が始まった!

まだ7時前だけど。まあこのためにおっちゃん達来てるからな。
f:id:kosaku-tabi:20180616184849j:image

 

フリーターは別れを告げ、朝食会場へ移動。食べれるのか?
f:id:kosaku-tabi:20180616184838j:image

 

おお久しぶりの納豆朝食

うっ!!なんか見たら腹痛くなってきた……!
f:id:kosaku-tabi:20180616184832j:image

 

腰クネクネしながらゆっくりゆっくり食べる。おかわり用に納豆とっておいたけど無理だ!おかわりは無理です!納豆朝食なのに納豆を単品で食べる虚しさ。

ごちそうさま!トイレ!
f:id:kosaku-tabi:20180616184825j:image

 

朝の阿蘇は少し曇り空。寒くてダウン着た。

f:id:kosaku-tabi:20180616190618j:image


f:id:kosaku-tabi:20180616190638j:image


f:id:kosaku-tabi:20180616190607j:image

 

けどめっちゃ回復した!
f:id:kosaku-tabi:20180616190629j:image

 

うひょ!
f:id:kosaku-tabi:20180616190623j:image


f:id:kosaku-tabi:20180616190650j:image


f:id:kosaku-tabi:20180616190613j:image


f:id:kosaku-tabi:20180616190655j:image

 

かわいい〜〜。。

f:id:kosaku-tabi:20180616190644j:image

 

前回走ってない道を走って今回も楽しんだー!

 

阿蘇神社の拝殿、日本三大楼門の一つに挙げられる楼門も熊本地震で倒壊し、現在復旧作業が進められている。

f:id:kosaku-tabi:20180616191544j:image


f:id:kosaku-tabi:20180616191534j:image


f:id:kosaku-tabi:20180616191539j:image


f:id:kosaku-tabi:20180616191523j:image

 

拝殿があったところは何もない。
f:id:kosaku-tabi:20180616191527j:image

 

またいつか立派な姿が見られますように。

 

 

 

やまなみハイウェイを走って黒川温泉まで!

ソフトクリーム休憩。お腹はきっと大丈夫。

f:id:kosaku-tabi:20180616192505j:image

 

黒川温泉には多くの温泉旅館があり、日帰り入浴もできる。だいたいどこも500円で、入湯手形を1,300円で買うと好きな温泉3つを選んで入れるので少しお得。

フリーターは一つだけ入る予定だったけど旅館の女将さんに乗せられて気づいたら手形持ってた。こわい!
f:id:kosaku-tabi:20180616192457j:image

 

入った温泉で温泉マークシールを取られ、代わりにスタンプを押される。

スタンプの日付間違えたのを修正テープで訂正。それはどうなんだ!黒川温泉旅行の思い出の品だぞこれ!?

フリーターは別に気にしてない。気にしてないからな!!
f:id:kosaku-tabi:20180616192448j:image

 

ある温泉旅館のでっかい犬。風呂上がりにヨダレかけられた。
f:id:kosaku-tabi:20180616192453j:image

 

最初寝転がってたの見て熊かと思った。f:id:kosaku-tabi:20180616192443j:image

 

結局温泉3つまわってのんびりした。

お腹の調子良くなった気がするー!!

f:id:kosaku-tabi:20180619131716j:image