フリーター、旅に出る。

フリーターだからできること。日本一周旅の記録、のはずが旅が終わっても不定期に更新するブログです!北海道・東北編は→http://kosaku-n-kazuto.hatenablog.com/

デリケートなおなか 6/9〜12

☆隠れアニキサボり☆

 

ー6月9日ー

今日は馬場さんとラーメンツーリング!

f:id:kosaku-tabi:20180612150907j:image

 

ラーメン 一骨入魂。こってりめ。美味しい!
f:id:kosaku-tabi:20180612150921j:image

 

ごちです〜!
f:id:kosaku-tabi:20180612150902j:image

 

一九ラーメン。さっきのよりかなりあっさりしてるけどこっちも美味しい!
f:id:kosaku-tabi:20180612150915j:image

 

 

二軒で腹いっぱいになったから少し走ろー!

 

南蔵院にある、世界一巨大な釈迦涅槃像(しゃかねはんぞう)!でかっ!!

全長41m、高さ11m、重さ約300トン。

f:id:kosaku-tabi:20180612151723j:image

 

米の山展望台!福岡の街を見下ろせる。
f:id:kosaku-tabi:20180612151729j:image

 

馬場さんありがとうございましたー!!

 

 

 

ー6月10日ー

けんじーグルメツアー昼の部、牧のうどん。

f:id:kosaku-tabi:20180612161924j:image

 

美味しそうな肉うどん!いただき…え、え?
f:id:kosaku-tabi:20180612161919j:image

 

けんじさん、え?ネギどんだけ入れんですか!!
f:id:kosaku-tabi:20180612160819p:image

 

そうなのです。ここ牧のうどんはネギが食べ放題!どのうどんを頼んでもネギは好きなだけトッピングできるのだ!

 

なるほど、これが牧のうどんの肉うどんですね!
f:id:kosaku-tabi:20180612161911j:image

 

どんぶりいっぱいのネギを全部投入!

もはや肉は姿を消した。けんじさんは風邪気味になるとここに来てネギをこれでもかと食べるらしい。

f:id:kosaku-tabi:20180612162825j:image

 

 

食後、この前バイクで走った糸島までドライブ。

そして夕方から街を散策。

f:id:kosaku-tabi:20180612163958j:image


f:id:kosaku-tabi:20180612163952j:image

 

夜ごはんはびっくりかにや!カニと黒豚しゃぶ食べ放題の店!
f:id:kosaku-tabi:20180612163941j:image

 

ああ、なんて幸せ!!
f:id:kosaku-tabi:20180612163947j:image

 

お腹いっぱいご馳走さまでした!
f:id:kosaku-tabi:20180612163935j:image

 

 

 

ー6月11日ー

福岡にはまだまだたくさん美味しい店がある!

今日は天麩羅処ひらお!

f:id:kosaku-tabi:20180613000019j:image

 

けんじさん曰く、福岡の人間は食べるのに待たないらしい。待つくらいなら他の店に行くとか。

けどひらおは例外で、ここは並んででも食べるらしい。たしかに今までこんな列見なかった。
f:id:kosaku-tabi:20180613000024j:image

 

左の壁際に座ってるのは待ってる人たち。

すげえ並んでる!!
f:id:kosaku-tabi:20180613000013j:image

 

席は全部カウンターで、揚げたてを一つ一つ持ってきてくれる。熱々の天麩羅を食べられる!!美味しい!!!
f:id:kosaku-tabi:20180613000007j:image

 

 

 

美味しい!福岡のごはん美味しいよおおお!!!

ここにいたらほんとに太る!

 

けどね、こんな毎日暴飲暴食してたらやっぱり体は対応しきれないらしい。

 

 

 

ー6月12日ー

朝から腹の調子が良くない。というか痛い!!

うんちピーピーだし1時間に2〜3回はトイレにこもってる!もはやおしりから水が流れ出てんだけどぉぉ!!

 

完全に腹壊したーー!!!!痛いよぉぉぉ!!

 

もうだめだ!今日は外に出れない!トイレから離れられない!!

けんじさんはバイクで旅に出るらしいけどフリーターついていけません!自宅警備しときます!いってらっしゃい!

 

あぁつらい。。豆腐一丁のときよりつらい。。なんてデリケートなおなかなのだろう。

とりあえずカラダに優しい食料を調達しよう!

トイレでピーピー値をゼロにしてから近所のスーパーへ!

薬に頼れば回復早そうだけど、自然治癒という比較的長く苦しむ道を選んだ。旅人はみんなMだからな!

買い物を終えて帰ってきたらピーピー値は再び最高潮!トイレへ駆け込む!ふぅ…間一髪…。ぎゅるるるぅ〜ぎゅるる〜〜って腹がずっと呻いてる。

 

優しいもの買ってきたからな。少しずつ、治していきましょう。

f:id:kosaku-tabi:20180613001427j:image

 

 

いったい今日は何回トイレに行っただろうか。

ウォシュレット使っててもこんなにおしり拭いてちゃさすがにヒリヒリしてくるぜ。ヒーヒー

 

 

 

それではここからはアニキとフリーターの会話の様子をどうぞ!

 

きっとこれは沖縄行く行く詐欺したからバチが当たったんダナ☆沖縄行かないくせに福岡のみんなにいっぱいごはんご馳走してもらってダラダラしてるのがだめだったんダヨ☆隠れアニキも全然やらないシ☆

 

たしかにな。でもさ、食うだろ!こんなに美味いもんあったら食い溜めするだろ!

 

体調管理できないヤツは旅人失格ダヨ☆

 

くそぉ。。いつから俺の日本一周はこんなグダグダになっちまったんだよ!!

はっ!!!!

ぜんぶ屋久島のせいだ。

 

オマエまたそれ言うのかヨ☆

屋久島悪くないダロ☆自分が勝手に沈没しただけダロ☆

 

いや、ぜんぶ屋久島のせいだ。

 

クズ☆クズクズクズクズ☆☆☆

 

俺はいったいどうすればいいんだよ!!

 

やっぱり沖縄行くべきなんじゃないのカ?☆

とりあえず沖縄到達すれば47都道府県上陸ってことで心に余裕できるんじゃないカ?☆

 

そうか。たしかにそうだな。

わかった!おれ沖縄行くよ!

 

じゃあ鹿児島まで戻るんだナ?☆

 

いや、飛行機で行く。

 

オマエCBRも連れていきたいって言ってなかったカ?☆

 

そのつもりだったけど、フェリー代調べたらめっちゃ高かった。無理!CBR要らない!置いてく!

 

もう呆れたヨ☆好きにシテ☆

 

 

 

こうしてついにフリーターは沖縄行きを決意!

資金は、うん!なんとかなるはず!ヘソクリあるから!

6月20日に沖縄へ飛ぶぜ!!

f:id:kosaku-tabi:20180613005745j:image