フリーター、旅に出る。

フリーターだからできること。日本一周旅の記録、のはずが旅が終わっても不定期に更新するブログです!北海道・東北編は→http://kosaku-n-kazuto.hatenablog.com/

ヒライは行きなさい。 5/28

☆探すなー!!☆

 

道の駅泗水!二泊目!

f:id:kosaku-tabi:20180529174037j:image

 

ここはもうフリーターのお気に入り!

屋根は広いし、地元の人優しいし。そして、交差点の斜め向こうにヒライがあるからな!!

徒歩1分!道の駅から見えるぞヒライ!!

f:id:kosaku-tabi:20180529174340j:image

 

トイレの屋根も広いからバイクをしっかり守ってくれる!

f:id:kosaku-tabi:20180529174437j:image

 

一昨日会った、ちょっといかつめ、でも可愛いおっちゃんにまた会った。

ヒライほんと最高です!教えてくれてありがとうございます!今日もこれから、、、

ヒライーーーーーーー!!!!!!今日はなまたまご朝食だ!

ごはん大盛ってお願いしたらどんぶり茶碗にしてくれた!サンキューヒライーーーの店員さんんんん!!!

f:id:kosaku-tabi:20180529174740j:image

 

 

 

さてどんぶり茶碗でもおかわりをしてお腹いっぱいになったところで今日のブログの半分はもう終わったよ。

今日は一日風呂だから!のんびりデーだ!

七城温泉ドーム330円。地元の人の感覚だとこの値段は高い。フリーターもその感覚になりつつあるよ。

でも今日は休憩できる大広間が必要だったからいいんだ!

 

のんびりしよ〜と思ったらカラオケタイムが始まった。

フリーター特等席にいてさ、えー、ここで寝転がるの申し訳ねぇ…って思って結局ゴロゴロできなかったわ!

f:id:kosaku-tabi:20180529215047j:image

 

 

 

突然ですが、今日はおすすめアプリを紹介しよう。書くことないからな。もしかしたら以前にも書いたかもしれない。でも忘れた。

 

はい、これ!「温泉天国」!Androidにあるかは知りませーん調べて〜。

f:id:kosaku-tabi:20180529220838p:image

 

これ旅してるときめっちゃ便利だよ!

地域、現在地で温泉、風呂が検索できる!

今いる七城温泉ドームを例にしてみよう!

f:id:kosaku-tabi:20180529221027p:image

 

タップすると、必要な情報がぜんぶ出てくるんだよ!すごいよこれ!

f:id:kosaku-tabi:20180529221257p:image

 

週末温泉に行きたいな〜ってときに使ってみてもいいかも、な!!無料だよ!

 

 

 

よし、これで少しは文字数稼いだからおうちに帰ろ〜う。

今日も泗水に泊まる!ごめんなさい!連日お世話になります!

 

 

 

東屋でブログ書いてたらおばちゃんが、

「すみません、身体どこか疲れてるところないですか?軽くさせてください。」

 

うわ〜すごく怪しい!でも面白そう!

 

人間の中にあるという生命エネルギーを操るおばちゃんトリオにフリーターは30分くらい身体のメンテナンスをしてもらった。一度も体に触れられることなく。

おばちゃんたちはただフリーターに手をかざしていた。いや、手をかざして生命を流し込んでいたのだ。

 

「どう?軽くなった?」

 

ん〜、、、どうだろ。そもそも一日風呂入ってのんびりしてたからフリーター疲れてないわ。

ごめんなさい!わかんないです!!

 

 

まあ宗教みたいなものだったけど勧誘はぜんぜんないし、すごいゆるい感じだった!

この状況写真撮ってもいいか聞いたら、それはだめだと。ああ、そういうのは都合が悪いのかな?と思ったんだけど、

 

「だめ!恥ずかしい!」

 

なんだこの人たち!!!真面目なのかふざけてるのかわからんぞ!!

そして最後にお菓子いっぱいもらった。わけわからんぞ!!!でもありがとう!あーおもしろかった。

f:id:kosaku-tabi:20180529220245j:image

 

そのあとすぐ荷物を積んだバイクが現れた。バイク日本一周中のKURAさん。彼もおばちゃんに生命を流し込まれてたけど別に悪い人たちじゃないからそっとしておいた。

 

KURAさんもここに泊まるということでせっかくだから一緒に夜ごはんを食べた。

ヒライーーーー!!!!

素うどん220円(あげ玉食べ放題)+ちくわサラダ150円(ちくわの中にポテトサラダをつめて揚げたもの。ヒライが発祥の熊本のソウルフードらしいぞ!!)。

ヒライ大好き。明日も来るね。

f:id:kosaku-tabi:20180530073735j:image

 

 

 

 

 

☆前回の隠れアニキ☆

なんと3箇所も隠れていたよ☆

f:id:kosaku-tabi:20180530075242p:image

ここはシッポだけで難しかったかな?☆

f:id:kosaku-tabi:20180530075218p:image

マイナスイオン〜〜☆

f:id:kosaku-tabi:20180530075258p:image