フリーター、旅に出る。

フリーターだからできること。日本一周旅の記録、のはずが旅が終わっても不定期に更新するブログです!北海道・東北編は→http://kosaku-n-kazuto.hatenablog.com/

台風5号〜引きこもる旅人たち〜 8/4〜6

7月31日〜8月2日の3日間、バルさんと2人でアルバイト。

 

 

 

工事の足場の撤去を台風前に終わらせたいそうで、誰かいないかととまり木に連絡があったそう。(ここは人材紹介会社か!)

 

毎日フリーターは暇してるからもちろん声がかかるわけだ。

 

 

 

 

 

やりますとも!!

 

 

 

 

 

バルさん似合いすぎてない!?w

 

f:id:kosaku-tabi:20170812105846j:image

 

 

最初はこの屋根の上で作業。

 

f:id:kosaku-tabi:20170812110011j:image

 

 

屋根の次は地上で作業。

資材をどんどん降ろしていきまーす。

 

f:id:kosaku-tabi:20170812110058j:image

 

 

軍手はボロボロ。

 

f:id:kosaku-tabi:20170812110223j:image

 

 

フリーターもボロボロ。

 

f:id:kosaku-tabi:20170812110257j:image

 

 

 

ハードだったけど台風前に作業終了してよかった!

おつかれさまでした!

 

f:id:kosaku-tabi:20170812110348j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

台風5号ががっつり屋久島を通るルートなので、8月4日からテント強制撤退命令が下された。

 

愛しのマイホームともしばらくお別れか。

 

f:id:kosaku-tabi:20170812112906j:image

 

 

セキュリティはSECOMを飼い慣らして申し分なかったから手放すのが惜しいぞ!

また戻ってきておくれSECOMスパイダーズよ!!

 

f:id:kosaku-tabi:20170812113102j:image

 

 

 

バイクも一応固定しておいた!

 

f:id:kosaku-tabi:20170812114745j:image

 

 

 

 

ドミトリー泊になることでテント住民たちは宿泊料が心配であったが、優しいねーさんは金銭的救済措置を施してくれた。あゝ女神様!

 

 

そういうわけでもちろんドミトリー泊の人と同じ待遇は受けられないので、中でも銀マットと寝袋。とっても快適〜〜\(^o^)/

 

f:id:kosaku-tabi:20170812113957j:image

 

 

 

 

 

台風の影響でフェリーも数日欠航。

そうなると食料も島に運べないわけで、、、

 

f:id:kosaku-tabi:20170812114445j:image

 

 パンをはじめ、多くの食品が品薄(品切)状態。

 

 

 

 

窓が吹っ飛んだり割れたりしないように雨戸を付けましょー!

 

f:id:kosaku-tabi:20170812115122j:image

 

 

唯一の出入口はここ!

 

f:id:kosaku-tabi:20170812115405j:image

 

 

 

 

テント住民たちは3泊屋内に避難させてもらった。

 

外出禁止。というよりもスーパーも臨時休業だし出ても行くとこない。

 

 

 

閉じこもって退屈だったか?

いいえ、まったく。超楽しかったよ!!

 ひたすらみんなでゲームやってた!

 

f:id:kosaku-tabi:20170812120032j:image

 

f:id:kosaku-tabi:20170812120114j:image

 

f:id:kosaku-tabi:20170812120137j:image

 

停電中のラブジェンガ

 

f:id:kosaku-tabi:20170812120236j:image

 

停電で溶けゆくアイスを消費(すぐ復旧した)

 

f:id:kosaku-tabi:20170812120309j:image

 

ハーレム七並べ

 

f:id:kosaku-tabi:20170812120601j:image

 

 

 

 

台風がなければ各自日中は好きなところへ行って好きなことをしてるので、一日中みんなで遊んでるのは極めて珍しい。

短期滞在の人は出かけられなくて残念だったけど、こんな経験も貴重だったりするんじゃないかな。

ぜひまた戻ってきて、屋久島を満喫してほしい!!

ブログを読んでくれているみんなもぜひ!

海、川での水遊び!登山、ハイキング!自然豊富な屋久島にお越しください!!!ぜひぜひぜひ(*^ω^*)

 

※フリーターも屋久島滞在中の一旅行者です。全然屋久島の人じゃないです。偉そうにしてごめんなさい。

 

 

 

〜おまけ〜

台風後、久しぶりに屋久島ベースを訪問。

玄関扉のガラスが一枚だけとても綺麗になっていました。まるでそこにガラスが無いようだ。

 

f:id:kosaku-tabi:20170814091102j:image