フリーター、旅に出る。

フリーターだからできること。日本一周旅の記録、のはずが旅が終わっても不定期に更新するブログです!北海道・東北編は→http://kosaku-n-kazuto.hatenablog.com/

草刈り, とまり木22周年 7/27

モリカフェ6時集合。

 

トオルさんタイヤ交換して走れるようになったカブで登場。上り坂で時速10kmしか出ないらしい。笑

 

 

 

 

 

 

さあ、前に話していた草刈りの日だよ!

 

 

朝の涼しい時間帯にやりましょうね〜。

 

 

 

 

 

だいぶ生い茂ってやがる!!w

 

f:id:kosaku-tabi:20170804162102j:image

 

 

フリーターは草刈り機使うの初である。

 

 

 

トオルさん似合ってるわ〜( ̄▽ ̄)

f:id:kosaku-tabi:20170804162220j:image

 

 

 

 

ヒョーガくんも頑張っている。

なんか背の低い木がでてきた。こんなんあったんだ。

 

f:id:kosaku-tabi:20170804162625j:image

 

 

 

奥は一層生い茂ってる。

 

f:id:kosaku-tabi:20170804162807j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

約2時間、隊員たちによって草は刈られ続けた。

 

f:id:kosaku-tabi:20170805090817j:image

 

 

f:id:kosaku-tabi:20170805091148j:image

 

 

 

作業後、モリカフェのマイコさんが作ってくださった朝食をいただいた。うまーーい!

 

f:id:kosaku-tabi:20170805091319j:image

 

永田の塩サイダーも美味い。屋久島で作ってます。

 

f:id:kosaku-tabi:20170805091342j:image

 

 

パッションフルーツソフトもいただいた!

ごちそうさまです!!!

 

f:id:kosaku-tabi:20170805090646j:image

 

 

 

 

 

 

 

草刈りによってモリカフェは駐車場がすっきり、隊員はおいしい朝食をご馳走になってお互いハッピー!

 

 

けど、それだけじゃないよ!

 

実はモリカフェの裏は滑走路でね、飛行機の離着陸が見えるようになったんだ!!

 

 

f:id:kosaku-tabi:20170805092151p:image

 

 

 イートインスペースからも見えるから、これでモリカフェに来たお客さんもハッピーだ!!!

 

 

 

 

 

 

トオルさん、ヒョーガくんお疲れさまでした!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして本日7月27日はとまり木の誕生日!

今年で22歳だそうだよ!フリーターと一歳差!

いったいこれまで何人の旅人を沈没させてきたのか!?(フリーター絶賛沈没中)

 

 

 夜はみんなでバーベキュー!

 

f:id:kosaku-tabi:20170805100744j:image

 

 

f:id:kosaku-tabi:20170805100816j:image

 

 

f:id:kosaku-tabi:20170805100854j:image

 

 

滞在中のみんなでバースデーボードをプレゼント!

ねーさん生で見たら3倍可愛いよ!!(ねーさんこれでいいですか?)

 

f:id:kosaku-tabi:20170805100918j:image

 

 

 

そういえばねーさん、龍神杉の記事でジローさんとスズキくんの似顔絵を見て、

 

私も描いてー!美人に描いてー!ほうれい線は消してー!!

 

と、やや要求多めのリクエストしてきた。笑

 

 

 

そのとき一緒に話してた滞在者、ちあきさんにも、

 

私もお願いー!黒く描かないでーー!!

 

 

黒く描かないでってwww

 

 

ちあきさんは日本一周チャリダーだから日焼けは避けられない…

 

ちなみにタダのチャリダーではない。

 

 

"ママ"チャリダーだ!!!w

 

 f:id:kosaku-tabi:20170805103611j:image

 

 

ちあきさんは究極の変人だと思います。

ママチャリで旅しながら百名山を登ってるんだぜ〜!ヘンタイ!!

 

 

 

ねーさんと並ぶとちあきさんやっぱりく……

(本人は気にしています。見つけても"くろっ!!!ww"って言わないであげてね)

 

f:id:kosaku-tabi:20170805102226j:image

 

 

 

 

 

 

お嬢と茶色を抱っこしたねーさん!

  

f:id:kosaku-tabi:20170805101704p:image

 

 

 

 

日本一周ママチャリダー・ちあきさん!

 

f:id:kosaku-tabi:20170805102305p:image

 

 

 

 2人ともラインのアイコンに使ってもいいんだよ?お??

 

 

 

 

 

 

 

とまり木誕生日おめでとう!!!