フリーター、旅に出る。

フリーターだからできること。日本一周旅の記録、のはずが旅が終わっても不定期に更新するブログです!北海道・東北編は→http://kosaku-n-kazuto.hatenablog.com/

子どもたちと沢登り 7/28

今日は学童保育の手伝い!

子どもたちと一緒に沢登りするぞ!!

 

 

屋久島来てから日本一周からかけ離れたことばかりしてるわ!!

フリーターが日本一周中ってこと忘れてないよね!?!?笑

 

 

 

 

 

 

学童保育の方が屋久島に移住する前とまり木にお世話になっていたそうで、沢登りの人手が足りないから誰か手伝えないかとねーさんに連絡があったそう。

 

 

手伝いはフリーターと バル男さん の2人が引き受けた!2人とも日本一周中!

バル男。もちろんニックネームです。

 

 

ちなみに同じくとまり木滞在中の ゆみさん がその学童保育で働いているので、とまり木から3人参加。

 

 

 

 

 

 

 

一列に並んで川を上流に歩いていく。

大人たちを等間隔で配置して子どもたちの安全を確保!

 

f:id:kosaku-tabi:20170805163750j:image

 

 

f:id:kosaku-tabi:20170805163836j:image

 

 

f:id:kosaku-tabi:20170805163951j:image

 

 

 

 

高学年ボーイズ。

君たちしっかり低学年の面倒見てくれよな!

 

f:id:kosaku-tabi:20170805164057j:image

 

 

 

 

 

おいーーー!!

遊んでる場合じゃない!先に進め高学年ボーイズ!!!

まだまだ先は長いんだぞ!

 

f:id:kosaku-tabi:20170805164207j:image

 

 

 

 

 

 

休憩タイム。

ゆみさんから順番にお茶をもらいましょう。

 

f:id:kosaku-tabi:20170805164344j:image

 

 

 

みんな、こんな綺麗な川で遊べるなんて贅沢なことなんだよ?

 

f:id:kosaku-tabi:20170805164500j:image

 

 

 

この透明度最高じゃないか。。

 

f:id:kosaku-tabi:20170805215558j:image

 

 

 

 

 

 

 

もう一息だ!がんばろう!!

 

f:id:kosaku-tabi:20170805215701j:image

 

 

f:id:kosaku-tabi:20170805215745j:image

 

 

 

 

 

 

予定より遅れたけど無事、目的地に到着!!

おつかれさま!!

 

f:id:kosaku-tabi:20170805220042j:image

 

 

 

 

 

でっっっっっかい岩が挟まってる!

岩の下らへんはだいぶ深い!

5mくらいあるかな?けど綺麗だから底まで見えんのよ!

 

f:id:kosaku-tabi:20170805220213j:image

 

 

岩の奥では飛び込みもできてみんな楽しく遊んでた!

フリーターも子どもたちに負けないくらいはしゃいだので、みんなが遊んでる写真撮ってません!!すまん!

 

 

 

 

 

行きがゆっくりだったから帰りはみんな少し急ごうな!

 泳ぎたい人は泳いで〜〜!!

 

f:id:kosaku-tabi:20170805221630j:image

 

 

気持ちよさそうだなぁ(・Д・)!!!

 

f:id:kosaku-tabi:20170805221751j:image

 

 

f:id:kosaku-tabi:20170805221833j:image

 

 

f:id:kosaku-tabi:20170805221917j:image

 

 

f:id:kosaku-tabi:20170805221945j:image

 

 

 

 

 

 

沢登りから帰ってきて、

バルさんのバイクにみんな興味津々(^^)

 

f:id:kosaku-tabi:20170805222011j:image

 

 

 

 

みんなのおかげでまた一つ屋久島での楽しい思い出ができたよ!ありがとう!!