フリーター、旅に出る。

フリーターだからできること。日本一周旅の記録、のはずが旅が終わっても不定期に更新するブログです!北海道・東北編は→http://kosaku-n-kazuto.hatenablog.com/

犯人をさがせ! 11/30

19時42分

風呂上がりの俺はテントに戻ってきた。

 

f:id:kosaku-tabi:20171204130402j:image

 

中に入りたいお嬢がフリーターを待っていた。かわいい。

しかしお嬢よりも気になることがある。

 

この足元に落ちているのはなんだ。

 

f:id:kosaku-tabi:20171204135913j:image

 

シルベーヌ!!!

俺のミニスィルヴェーーーーンヌッ!!!

なぜこんな姿に…!!!

 

 

こっちにもなにか落ちている。

 

f:id:kosaku-tabi:20171204145607j:image

 

ミニオォォーーン!!!

ミニオンマドレェェェェンヌ!!!!

 

 

 

 

 

誰だ俺のお菓子を食べたのは!!!

食べ物の恨みは恐ろしいぞ!

絶対に見つけ出してやる!

しかし一体どうやって捜せばいいのだ…?

 

 

 

ひとまず事件が起きた状況を整理しておこう。

 

 

 

f:id:kosaku-tabi:20171204151526j:image

 

犯人が手をつけたのはこのお菓子の袋。

汗水垂らして働いて得たお金で買ったのだから俺にとっては大切な代物である。

けれどそれほど高価なものでもないし、盗む人はいないだろうと前室に置いていたのである。

 

そんな油断が招いた今回の事件。

 

 

 

袋を観察すると、ある手がかりを発見する。

 

f:id:kosaku-tabi:20171204153149j:image

 

袋が破れている。

この破れ方はハサミやカッターではないな。

犯人は手で引っ張って開けたのだろうか?

 

でも一体なんで犯人はわざわざ袋を破ったのだろう?

そんなことしなくてもビニール袋なら簡単に取り出せるじゃないか。

加えてゴミを残していったのも気がかりだ。持ち去ってたら俺は食べられたことに気がつかなかっただろう。

 

f:id:kosaku-tabi:20171204153845j:image

 

なんだよお嬢、まだテントは入れません!

ブログネタ欲しさに探偵ごっこやるんだから。真実はいつもひとつなんだから!

ファスナー噛むのは勘弁してくれ。穴が開いちまうよ。

 

 

 

 

 

 

 

ん?

 

 

 

 

 

 

噛む?

 

 

 

 

 

 

 

 

ハッ!!!!!

 

f:id:kosaku-tabi:20171204154220j:image

 

 

 

 

 

そうか!

犯人は袋を噛んだんだ!

人間が袋を開けるように、犯人は当然のように袋を噛んだんだ!!

 

 

 

 

 

 

そう!

犯人は猫なんだ!

それならゴミが残っていたのも納得だ!

 

 

 

 

 

 

 

この推理から容疑者は5匹に絞られた。

 

 

よし、容疑者たちにアリバイがあるか聴取するとしよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハッ!!!!!

 

f:id:kosaku-tabi:20171204154220j:image

 

 

 

 

 

 

容疑者と会話できない……!!!

 

 

 

 

 

 

 

ならば証拠を掴むしかあるまい。

 

 

 

 

 

犯人、つまり猫がシルベーヌやマドレーヌを食べたなら口のまわりに食べカスが残っているはずだ!

犯行時間がついさっきなら尚更その可能性は高い!

 

 

 

犯人がそれに気づいて証拠を隠滅してしまう前に見つけなければ!!

 

 

 

 

 

まずは犯行現場にいるお嬢からだ!

お嬢!ちょっと口を見せろ!!

 

 

 

 

 

 

f:id:kosaku-tabi:20171204161041j:image

 

うきゃっ!!!!きゃきゃ!!

きゃわいいいいいいいいー!!!!!

 

 

 

f:id:kosaku-tabi:20171204161134j:image

 

無罪!仮に食べカスがついていたとしてもお嬢なら無罪放免!!

 

 

 

 

 

容疑者は残り4匹。

 

 

 

 

 

テントの裏へ回った。

 

f:id:kosaku-tabi:20171204161356j:image

 

容疑者発見!

ちゃいろ、さっそく見せてもらうぞ!

 

f:id:kosaku-tabi:20171204161450j:image

 

ん〜、付いてないな〜。

 キミもかわいいね〜。

 

f:id:kosaku-tabi:20171204161556j:image

 

ちゃいろもシロだ。

寝てるとこ邪魔して悪かったな。

 

 

 

 

残り3匹。

といっても1匹はたまにごはんを食べにくるゴロウちゃん。

この日は一度も見ていないし、ごはんを食べる以外はとまり木にいないからきっとゴロウちゃんではないだろう。

 

f:id:kosaku-tabi:20171204162220j:image

 

ゴロウちゃんは常に舌を出している。かわいい。

 

f:id:kosaku-tabi:20171204162442j:image

 

 

 

となると残りは2匹。

 

 

チビか!?

 

f:id:kosaku-tabi:20171204163154j:image

 

調べさせてもらう!

 

f:id:kosaku-tabi:20171204163150j:image

 

 

 

付いてない!

それよりチビ大きくなったな。そろそろ名前変える?

 

 

 

 

これで容疑者は1匹に絞られた。

 

 

 

 

 

 

 

そうか。あいつか。

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりあいつだったのか。

 

 

 

 

 

 

 

 

もどき!!!!

 

f:id:kosaku-tabi:20171204163111j:image

 

 

 

 

俺はお前が一番怪しいと思ってたよ!!

 

こんなに墨入れて返ってきちまうしよぉ!!お母ちゃん涙が止まらないよ!!

 

f:id:kosaku-tabi:20171205094220j:image

 

こめかみに銃弾ブチ込まれて帰ってくるしよぉ!!

どうやって生き延びたんだよ!ワイルドすぎるだろぉぉ!!!

 

f:id:kosaku-tabi:20171205095301j:image

 

f:id:kosaku-tabi:20171205095510j:image

 

 

 

それにお前さんには前科もあるもんなぁ!

 

9月13日!

窃盗罪!!(食パン)

 

f:id:kosaku-tabi:20171204163710j:image

 

 

 

11月24日!

同じく窃盗罪!!(同じく食パン)

 

f:id:kosaku-tabi:20171204163943j:image

 

 

 

 

どんだけ食パン好きなんだよ!

 

こう何度もやられちゃあ俺ももう我慢できないぜ!!(原因はパンのしまい忘れ)

 

そんなやつにはキ◯タマデコピンの刑をお見舞いしてくれるぜ!!

 

 

 

 

 

 

とりあえず食べカスが付いてるそのお口を見せてもらいましょうかあもどきくん?あん!?

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kosaku-tabi:20171204164729j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハッ!!!!!!

 

f:id:kosaku-tabi:20171204164756j:image

 

 

無い!食べカスが付いてない!!

そ、そんなはずは無いんだ!!

 

 

f:id:kosaku-tabi:20171204164846j:image

 

 

どうなっている!!

他の容疑者は全員調べたんだぞ!!

 

 

証拠を綺麗に片付けたか?

いや、ありえない。そんな時間はなかった! 

 

正直俺はもどきが犯人だと確信を持って捜査を進めていた。

けどこいつじゃ無かった…。

いったい誰が…。

 

 

 

 

 

 

 

ぽく

 

 

 

 

 

ぽく

 

 

 

 

 

ぽく

 

 

 

 

 

ちーん

 

 

 

 

 

f:id:kosaku-tabi:20171204170727j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

そうか!これは猫の犯行に見せかけるためのトリックだったんだ!

 

 

 

 

 

ならば容疑者は…!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キムラさぁぁぁん!!!

 

f:id:kosaku-tabi:20171204165425j:image

 

ほらほらほらほら!!

なんか容疑者ヅラしてるじゃねえか!!怪しすぎるぜえええ!!!(キムラさん、ジョークですよ、ジョーク。)

 

 

失礼ですが口のあたり、近くで見させてもらいますよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こ、、これは、、、!!!

 

食べカスが付いてる付いてないとかそんなの問題じゃない!!

 

 

猫のかわいいどアップ写真の後に30代のおっさんのどアップ!!圧倒的破壊力!!!

 

なぜ俺はこんな写真を撮ってしまったぁぁ!!

 

精神的ダメージ10000ポイント!!

 

 

 

※直視は厳しいかと思いますので、修正をかけさせていただきます。(キムラさん、イッツ ア ジョーク。コンド ビール アゲルネ)

 

f:id:kosaku-tabi:20171204172334j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ー10000ポイントで力尽きたため、捜査は打ち切りとなった。

日付が変わり、事件は時効を迎えて幕を閉じる形となった。

 

 

誰が食べたんだろう。(たぶんおそらくほぼまちがいなくぜったいまじでもどき。)

 

 

 

 

ーーーー

猫がチョコを食べても大丈夫なのか気になったので調べました。

チョコに含まれるテオブロミンという物質が猫には有害なので食べちゃダメらしいです。

今回、仮に猫が食べていたとしても少量なので大丈夫だとは思います。以降、猫の手が届かぬよう管理に気をつけます。食パンも。

 

「猫がチョコレートを食べた!中毒症状や致死量、対処法は?」

https://pepy.jp/3256