フリーター、旅に出る。

フリーターだからできること。日本一周旅の記録、のはずが旅が終わっても不定期に更新するブログです!北海道・東北編は→http://kosaku-n-kazuto.hatenablog.com/

厄日 2/18

朝からキムラさんと釣り!!

 

お昼ごはんを持っていく。

 

f:id:kosaku-tabi:20180222150658j:image

 

f:id:kosaku-tabi:20180222150959j:image

 

 

 

第二回クロリンピックに出発!

 

f:id:kosaku-tabi:20180222151111j:image

 

 

今日は初めて自分で撒き餌を用意。いつもキムラさん頼みでした〜。

 

f:id:kosaku-tabi:20180222151341j:image

 

 

フリーターが準備してる間にさっそくキムラさんはクロ釣り上げてた。

 

f:id:kosaku-tabi:20180222151718j:image

 

 

 

よし!俺も始めるぞ!!

おりゃっ!!

 

 

あれ?

 

 

おりゃっ!!!

 

 

あれれ?

 

 

 

 

 

 

「キムラさーーーん!」

 

f:id:kosaku-tabi:20180222152645j:image

 

糸が引っかかってうまく出てこなかったのを見てもらった。ありがとう。

 

 

 

気を取り直して!いくぜ!

おりゃっ!!……りゃりゃりゃ!?!?

 

 

 

 

「キムラさぁぁぁぁぁん!!!!!」

 

f:id:kosaku-tabi:20180222153123j:image

 

 

 

「今日はいつもとなにか違う。」

 

 

このとき、そう感じていれば運命は変えられたのだろうか?

まさかおでこにTE………いや、まだいい。

 

 

 

 

 

キムラさんは自分の釣りを中断してまでもフリーターのこと見捨てないで面倒を見てくれる。

マジで良い人だよこの人は!!!涙!!!

 

f:id:kosaku-tabi:20180222154241j:image

 

 

結局午前中はフリーター1匹も釣れず。

 

 

疲れた!!お昼にしましょう!!

釣れなくても天気の良い日に磯でサンドイッチ食べるだけで楽しいよ!

 

 

f:id:kosaku-tabi:20180222154925j:image

 

今日はコーヒー付き!!!

シアワセ!!!

 

f:id:kosaku-tabi:20180222155038j:image

 

 

あんまり幸せそうな顔じゃないね!

午前不調だったからしょうがない!午後挽回しようぜ!!!

 

 

 

 

しかしこの日7,8時間竿を投げても一度たりともアタリが来ることはなかった。

 

f:id:kosaku-tabi:20180222155211j:image

  

 

 

結果、キムラさんがクロ2匹で優勝。

 

f:id:kosaku-tabi:20180222160040j:image

 

 

今日はついてなかった!そりゃ釣れない日もあるさ!

それでもボウズはヘコむ。

 

 

 

 

帰宅。片付けしましょう。

水がたっぷり入った撒き餌入れを運ぶ。

 

一歩、、二歩、、三……………え?

 

え、三歩目出ない。

 

 

 

あ………

フリーターは察した。

いま登山靴履いてんだよなあ。

 

これはあれだ。靴紐が引っかかってる。

靴紐が金具に引っかかってる。

 

※足元イメージ

 

 f:id:kosaku-tabi:20180222165922j:image

 

 

じゃあ次はあれだな。

コケる。フリーターは前にコケるぜ。

 

でも大丈夫。コケるときは反射的に手をつくから。

腕で衝撃をやわらげれば痛くない!なにも問題ない!

 

 

もちろんフリーターの腕もうご……うご……………

 

 

 

 

うごかないぃぃぃぃぃぃぃぃ!?!?!?

なんでぇぇぇーー!!!!!

 

 

 

 

あ、そうだ、いまバケツ持ってんだ。たっぷり水が入ったバケツ持ってんだあああ!!!

 

脳内大パニックで唯一自由な左腕も動かず、フリーターはなす術なく前方に崩れ落ちた。

 

 

あのときの記憶はあんまり無いんだ。

気づいたらオキアミ水をたっぷりズボンに染み込ませて倒れてたんだ。

 

 

 

 

 

f:id:kosaku-tabi:20180222175520j:image

 

 

 

今日、、、、ヤバイ、、、、、、

 

 

  

フリーターはやっと違和感を覚えた。

しかしどうやらもう収拾つかないところまできていたようだ。

 

 

 

 

バーナーでアチッ!ってなって手を火傷しかけた。火傷してない。←地味

 

生卵を落としてヒビが入った。割れてない。←地味

 

天津飯の味が決まらない。いつも決まらない。←地味

 

 

地味!!!!

けどその地味なショックの連発でフリーターは精神的に追い詰められていく!

 

 

 

今日はなにをやってもダメなのか…

 

でも、このまま今日という日を終わらせたくない!!!

運命を……変えてやる………!!!!

 

 

フリーターはキムラさんとあたかくん(夏にいたあたかくんが帰ってきた)に勝負を挑んだ!!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kosaku-tabi:20180222193628j:image

 

ジェンガなら負けねえぞ!!!

勝率66%!勝てる!勝てる!勝てる!勝てる!勝てるゥゥゥゥゥ!!!!

俺は勝ァァァァつ!!!!!!

 

 

f:id:kosaku-tabi:20180222194009j:image

 

勝てる!勝つんだ!勝ってやる!!

I CAN DO IT!!! YES!! YES!!! YES!!!!

うおおおおおおお!!!!!!

 

f:id:kosaku-tabi:20180222194330j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kosaku-tabi:20180222194457j:image

 

 

 

負けた。

 

 

 

 

 

f:id:kosaku-tabi:20180222194558j:image

 

f:id:kosaku-tabi:20180222194625j:image

 

悔しい。でもそれ以上につらい。

何やってもダメな日!つらすぎる!!

  

そしてこのJENGAには罰ゲームがあった。

 

 

顔面落書き(油性ペン)

 

f:id:kosaku-tabi:20180222201253p:image

f:id:kosaku-tabi:20180222201329j:image

 

 

 

 

さて、いったいどんな仕上がりになってるの?

 

 

 

  

f:id:kosaku-tabi:20180222220953j:image

 

フリーターはまだ何を書かれてるか知らない。

涙目だね。悔しかったんだね。つらかったんだね。

 

どれどれ見させてもらうよ。

 

 

 

 

 

なんで…………

 

f:id:kosaku-tabi:20180222222016j:image

 

なんでだよ!!

 

f:id:kosaku-tabi:20180222222056j:image

 

なんでTENGAなんだよォォォ!!!

  

f:id:kosaku-tabi:20180222222536j:image

 

俺たちがやってたのはJENGAだろうが!!!!!!

ちくしょう……

 

f:id:kosaku-tabi:20180222222851j:image

 

身体に力が入らない……

 

f:id:kosaku-tabi:20180222223005j:image

 

 

誰だ…
誰が俺のおでこTENGAにしやがった!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kosaku-tabi:20180222223420j:image

 

 

キムラァァァァァァァァァァァ!!!!!! 

汚ねえぞキムラさんよおおおおお!!!!

 

 

 

運命を変えられなかったフリーター。

何もしないほうがいいみたいだからこのあとすぐ寝た。

 

 

 

その晩、夢をみた。

JENGAで負けてキムラさんにおでこにTENGAと書かれる夢を。

トラウマ。

 

 

 

翌朝、毛布が青くなっていた。

 

f:id:kosaku-tabi:20180225102325j:image

 

洗顔しなかったのが裏目にでたようだ。

 

 

みんなも厄日には気をつけて。