フリーター、旅に出る。

フリーターだからできること。日本一周旅の記録、のはずが旅が終わっても不定期に更新するブログです!北海道・東北編は→http://kosaku-n-kazuto.hatenablog.com/

雪合戦は家事が済んでから! 2/8

おはよう!!

今日はひさしぶりに青空が広がって、お天道様が顔を出してるぞー!

 

 

愛子岳の山頂付近には雪がたっぷり積もってる模様!

 

 

f:id:kosaku-tabi:20180211154317j:image

 

 

 

気持ちのいい天気!

これは家事日和!布団干そう!!

 

 

f:id:kosaku-tabi:20180211154657j:image

 

 

 

キムラさんも掃除がんばってるね!

 

 

f:id:kosaku-tabi:20180211154946j:image

 

 

 

太陽が出てるだけで気分よくなっちゃうよね!

(とまり木がある小瀬田地区の冬は、屋久島の他の集落に比べて寒く、太陽もなかなか顔を出してくれない)

 

 

気持ちがいいから掃除機もかけるぞー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

数分後、

 

 

「フリーターくん、雨降ってきた。」

 

 

 

 

 

待ちに待った太陽が早くも姿を消し、ショックで頭を抱えるキムラさん。

 

 

f:id:kosaku-tabi:20180211155617j:image

 

 

布団なんかまだ木の陰だったから一秒も日光浴びてないし、むしろ若干湿るという最悪の展開。

 

 

f:id:kosaku-tabi:20180211155822j:image

 

 

 

 

天気予報によると、今日の天気は晴れ 。降水確率は20%。

フリーターは降水確率30%くらいで「あ、今日は降るな。」と思ってる。たぶんみんなそんなかんじだと思う。

 

今日も別に天気予報ハズレてはないんだよ。

降水確率0%じゃなかったし、雨が降ってる今も晴れてるもん。

 

f:id:kosaku-tabi:20180211160232j:image

 

 

めっちゃ太陽出てるもん。

 

f:id:kosaku-tabi:20180211160843j:image

 

 

小瀬田の上空だけ雨雲があるらしい。

でも今日はすぐに止んでくれた。

 

 

 ショックで微動だにせず寝転がってたキムラさんも止んだのに気づく。

 

f:id:kosaku-tabi:20180211161122j:image

 

 

 

 

この機を逃すまいとすぐさま日光浴。

 

f:id:kosaku-tabi:20180211161343j:image

 

これで一週間分の日光は浴びれたとのこと。

 

 

 

 

 

 

まこっちゃんがお勤めから戻ってきて、午後から3人で愛子岳に登ることにした。

 

 

愛子岳の記事↓

http://kosaku-tabi.hatenablog.com/entry/2017/09/17/115424

 

 

日帰りで山頂まで登ってこれる山だけど、午後からだと時間が絶対足りない。

でも今日は大丈夫!もともと山頂まで行く気は無いから!

 

 

今日は雪合戦しに行くんだあああ!!!

 

 

最近里でもあられが降ったんだから山登れば雪が積もってるのは確実。

純粋に雪合戦を楽しむため、そして貴重なブログネタを手に入れるため、我々は登山道に足を踏み入れた。

 

 

f:id:kosaku-tabi:20180211162300j:image

 

 

雪あるね〜!

 

 

 f:id:kosaku-tabi:20180211163142j:image

 

 

 

 

標高300mくらいで早くも十分遊べる量の雪!

 

 

f:id:kosaku-tabi:20180211163013j:image

 

 

f:id:kosaku-tabi:20180211163242j:image

 

 

 

半袖で大丈夫。鍛え方が違うんです。

 

 

 f:id:kosaku-tabi:20180211165100j:image

 

 

 

 

 

さあ!やりますか!!!

 

f:id:kosaku-tabi:20180211165238j:image

 

 

 

さっそく戦いだした2人。

フリーターはブログ用に写真撮らせてもらいまっせ。

 

f:id:kosaku-tabi:20180211165333j:image

 

 

 

 

想定外のことがさっそく起こった。

 

 

f:id:kosaku-tabi:20180211165736p:image

 

 

キムラさんこっちに向かって投げてない?

え、投げてるよね!!

おい!俺カメラマンだぞ!

 

 

 

 

お、まこっちゃんが木に隠れながら背を向けたキムラさんを仕留めようとしている!やれやれ!!

 

f:id:kosaku-tabi:20180211170146p:image

 

 

あれ、よく見ると視線がこっちに向いてる気がするけど…?

 

f:id:kosaku-tabi:20180211170413p:image

 

 

おいおい戦う相手間違えてんじゃねえかよおおお!!!

 

f:id:kosaku-tabi:20180211170605p:image

 

 

この一撃をくらったフリーターは倒れ込んだんだけど、右下のキムラさんを見て。

絶対こっち攻撃しようとしてるじゃんこれ!!

立ってたら連続攻撃くらってたわ!

だからカメラマンて言ってるだろ!!

 

f:id:kosaku-tabi:20180211170711p:image

 

 

 

許さんぞキサマら!!

 

f:id:kosaku-tabi:20180211171819p:image

 

 

かき集めた雪を抱えてまこっちゃんを仕留めにかかるフリーター!

 

f:id:kosaku-tabi:20180211172012p:image

 

 

しかし外した。

渾身の一撃を外しただけでなく、その攻撃によって自分自身に大きなダメージを与えたフリーター。

 

f:id:kosaku-tabi:20180211171237p:image

 

 

無防備になったところに攻撃を受け、膝をついた。それでも彼らの攻撃が止むことは無かった…。

 

f:id:kosaku-tabi:20180211172410p:image

 

 

 

 

クソ…!このままで終われるか!!!

 

フリーターは長袖と軍手で防御力を上げた。 

 

 

遠距離がダメなら接近戦に持ち込むまで!!

キムラァァァァァァァァァ!!!!!

 

 

f:id:kosaku-tabi:20180211172949p:image

 

 

f:id:kosaku-tabi:20180211172611p:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kosaku-tabi:20180211172815p:image

 

 

 

 

 

 

 

 

ご覧の通りフリーターが試合を終始優勢に進めたものの、惜しくも引き分けという結果に終わった。

 

 

激しい戦いを繰り広げた相手も終われば敵味方なし!

雪を食べさせあいましょう。

 

f:id:kosaku-tabi:20180211173450p:image

 

 

おかしい!口そんなに大きくない!

 

f:id:kosaku-tabi:20180211173912p:image

 

 

戦いは終わったって言ってるのにキムラさんなんてことしてくれてんだ。

 

 

f:id:kosaku-tabi:20180211184346p:image

 

 

まあここは我慢しよう。

よし、最後に写真撮って帰ろう!

 

 

 

 

 f:id:kosaku-tabi:20180211174045j:image

 

 

キサマら許さん。

今日は"勝ちよりの"引き分けだったけど、次は叩きのめす。