フリーター、旅に出る。

フリーターだからできること。日本一周旅の記録、のはずが旅が終わっても不定期に更新するブログです!北海道・東北編は→http://kosaku-n-kazuto.hatenablog.com/

タイムトライアル2017①〜ワイルドうんち〜 12/31

さあ、時は来た!

 

 

晦日屋久島一周タイムトライアル参加に名乗りを上げた者たちの挑戦がいま始まる!!!

 

 

 

まずは勇敢なるチャレンジャーたちの紹介!

 

 

 

No.1

あずさちゃん(チャリのアズーサ)

 

f:id:kosaku-tabi:20180102213846p:image

 

 

 

No.2

ナカイさん

 

f:id:kosaku-tabi:20180102214008p:image

 

 

 

No.3

キムラさん

 

f:id:kosaku-tabi:20180102214117p:image

 

 

 

No.4

モレちゃん

 

f:id:kosaku-tabi:20180102214210p:image

 

 

 

No.5

カネゴン

 

f:id:kosaku-tabi:20180102214318p:image

 

 

 

No.6

フリーター&アニキ

 

f:id:kosaku-tabi:20180102214417p:image

 

 

 

No.7

きょうこちゃん

 

f:id:kosaku-tabi:20180102214508p:image

 

 

 

No.8

そう君

 

f:id:kosaku-tabi:20180102214825p:image

 

 

 

 

 

以上8名!

7月からとまり木にいるフリーターは全員と面識があります!

島民でも宿の従業員でもないけど、、、みんなおかえり!!待ってたよ!!!

あと、なんでキムラさんだけ「様」なんだろう!まあいいか!

 

 

 

 

 

さて、いつも通り順を追って書いていきたいのだけど、今回に関してはツイッターでつぶやいたことを元に進行していこうと思います!

 

実はタイムトライアル中、1時間に1回ツイッターを更新してました。理由は2つ。

まず、ツイッターフォローしてくれてるフリーターファンのみなさまにリアルタイムで状況をお伝えしたかったから。

もう一つは、ブログ記事を書きやすくするため。100km歩いたあとに全部思い出せるか不安だったからメモとして。

 

 

 

 

 

ツイッター見てない方はもちろん、見てた方も魔の圏外地帯は発信できてなかったのでぜひ読んでね!

アニキとフリーターと共に歩こう!

 

 

 

 

出発直前。夜間は女性に男性サポートが付いてくれる。

 

f:id:kosaku-tabi:20180102221039p:image

 

 

f:id:kosaku-tabi:20180102221118j:image

 

 

 

12月31日 0:00 タイムトライアルスタート!!

各々が自分のペースで歩いていく!

 

 

始めは余裕あるからちょくちょくツイートしてました。

スタート後、記念すべき1発目のつぶやきは…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kosaku-tabi:20180102221527j:image

 

 

いきなりピーーーーンチ!

 

出発前、フリーターは安全なレトルトカレーと、消費期限が2日切れただけのこれまた安全な食パンを3枚食べた。

食パンが原因かは不明だけど、少し脇腹がチクチクっと。

 

 

 

 f:id:kosaku-tabi:20180102222747j:image

 

 

いや、きっと食パンは悪くないって!

この時は時速6kmくらい。このペースを乱さず歩き続ければ18時間台でゴール。先は長いぞ〜。

 

 

 

f:id:kosaku-tabi:20180102223039j:image

 

雨はチャレンジャーたちを苦しめた。

数日ずっと降ってなかったのにこの日に限って雨模様…。

 

 

 

f:id:kosaku-tabi:20180102223429j:image

 

2時間半くらいで脚きてるな〜と感じ始めた。

右足首が徐々に痛くなってきた。

ナカイさんが後ろからついてきてる。抜かれたらペースがガクンと落ちる気がするから抜かれないようがんばろう。 

 

 

f:id:kosaku-tabi:20180102223652j:image

 

 

この時のきついは特に右足首。

じわじわと痛みが強まっていくからこんなんでやっていけるのかと不安だった。

ずっと同じくらいのペースなのでナカイさんと一緒に歩くことに。頼もしい存在。

 

 

f:id:kosaku-tabi:20180102224245j:image

 

全然ブログ用のメモになってねえ!!

こればっかりだけど、ふざけてないよ!本当につらいんだ!右足はびっこ引きながら歩いてさ。ナカイさんはマメや靴ズレといった足裏トラブルに悩まされてる模様。フリーターも足裏痛いけど、それよりやはり右足首。

それと、フリーターはうんちがしたくなってきました。やっぱり食パンのせいかな?助けて。

 

 

 

f:id:kosaku-tabi:20180102225548j:image

 

お!やっと仕事を始めたかフリーター!!

 

やっぱり食パンなのか!?

5時半頃お腹ゆるゆるで我慢できなくなったのでワイルドうんちを決意!

 

「ナカイさんお別れは突然ですね。きっと追いつくので先進んでてください。」

そういってフリーターは雨で濡れた草むらへ。

 

斜面だった。割と緊急だったから場所を選べなかった。

構えようと膝を曲げたとき、

 

 

アアアァォァ!!ダメ!!これ以上曲げたらすねをつる!!!

反動でお尻を少し持ち上げた。

 

 

 

 

 

 

ブリュッッッ!!!!

 

 

 

 

 

 

脚をかばったらお尻に力が入ったんだな!

まだ"ココだ!"って体勢が決まってないうちにうんちが出てしまった!正しくは流れ出た!

出発前に食べたカレーが流れ出てきた!!

 

 

あぁ、、エネルギー源のカレーが、、、。(紛れもなくそれはうんこである。うんこ味のうんこである)

 

 

 

そして体勢がかなり中途半端!!

 

 

 

 

イメージとしては、それはまるで

力士。

 

f:id:kosaku-tabi:20180103081859j:image

 

 

 

 

 

スキージャンパー。

 

f:id:kosaku-tabi:20180103081932j:image

 

 

 このとき思ったんだ。

あぁ、俺ってアスリートなんだなって。

アスリートたるもの高みを目指さねば!

俺にリタイアという選択肢は無い!!

 

そう自分を奮い立たせながらフリーターはお尻のカレーを拭いた。

 

 

 

 

 

 

 

 

スッキリ爽快な気分でコースに戻ると、歩道に人が腰掛けている。

 

 

 

あれは、まさか!?

 

 

 

 

 

ナカイさーーーーん!!!!

 

 

 

 

休憩がてらおにぎりを食べて待ってくれていたらしい。

 

 

 

 

ナカイさんとフリーターの絆は深まるばかり!

 

 

 

 

夜明けは近い。

 

行きましょう、ナカイさん!!