フリーター、旅に出る。

フリーターだからできること。日本一周旅の記録、のはずが旅が終わっても不定期に更新するブログです!北海道・東北編は→http://kosaku-n-kazuto.hatenablog.com/

イルミネーション

屋久島に来て5ヶ月!

半袖で過ごしていたのがつい最近のように感じるけれど、季節は冬!!

 

 

 

 

冬のイベントといえば!!!!

 

 

 

 

 

そう!クリスマス!!

 

 

 

みんなはクリスマスから何を連想する?

 

・サンタさん

・クリスマスツリー

・プレゼント

・ケーキ

 

考えたらもっともっとたくさん出てくるね!

 

クリスマス含め、冬ってなんだかロマンチックでキラキラしたイメージがフリーターの中にはあるんだ。

 

イルミネーションで街がキラキラしはじめると、ああ、冬が来たな〜と感じる。

みんなもそんな感覚ない?

 

 

 

 

 

キラキライルミネーション

 

 

 

冬の訪れを感じさせるイルミネーション

 

 

 

ロマンティックイルミネーション

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イルミネーションやりたい!!

 

 

 

 

 

 

ということでさっそくアマゾンでイルミネーションを買ってみた。

 

電池式防水10m!

 

 

 

とりあえず適当にブルーシートに引っ掛けてみた。

 

 

 

f:id:kosaku-tabi:20171224110554j:image

 

 

 

 

自分でやっておいてあれだけど、ジワジワくるわ。

全くこれじゃ足りない!イルミネーションと呼べる代物ではない!

てかブルーシートがキラキラしてるってシュールだな!

 

 

f:id:kosaku-tabi:20171224110436j:image

 

 

でもこれいいわ!!

ちょ!追加!追加注文します!!!

 

 

 

このキラキラを見に来たキムラさん。

 

歓声を上げることも笑うこともなくただ一言。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「これ俺も買うわ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

巻き込んだぁぁぁぁ!!!

嬉しいよ!!キムラさん!共にキャンプサイトをキラキラさせよう!!

 

 

 

 

 

 

そして追加したLEDが届き、さっそく垂らす。

 

 

 

イルミネーション ver.2

 

f:id:kosaku-tabi:20171224111355j:image

 

 

 

いいじゃん!!一本増やしただけですごく良くなった!

 

 

f:id:kosaku-tabi:20171224111703j:image

 

 

 ねーさん曰く、こんなキラキラしたテントは前例が無いとのこと。

こんな輩は毎年いるだろうと思ってたから少しびっくり!

しかし嬉しい!俺が初代キラキラブルーシーターだぁぁぁ!!!!

 

 

 

 

けどこれで終わりじゃないぜ!

 

Christmas is coming!!!!

 

 

クリスマス仕様にフォルムチェーーーンジ!!!

 

 

 

 

 

 

イルミネーション ver.3

 

f:id:kosaku-tabi:20171224120054j:image

 

 

わかるかな?わかってくれるかな?

もっとぼかしたらどう?

 

f:id:kosaku-tabi:20171224113830j:image

 

 

 

エス!!クリスマスツリー!!!

 

 

本当は右のスペースに文字を入れたかったけど、予算オーバーのため追加発注できず…

でもここまでできれば上出来!オーケーオーケー!!

 

 前室も明るくなってこりゃ便利。

 

 f:id:kosaku-tabi:20171224120315j:image

   

 

 

 

一方、このステキなツリーを目のあたりにしたキムラさんも暗い中、制作に取り掛かる。

 

 

f:id:kosaku-tabi:20171224115806j:image

 

 

ん?なんだ?何作ってるんだ??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kosaku-tabi:20171224120016j:image

 

 

 

 

 

魚だー!!!!!

個性出してきたか!キムラさんらしいわ!!!

 

 

 

 

これでテントサイトの両端がキラキラするようになった!

ん〜〜ロマンティック!(?)

 

f:id:kosaku-tabi:20171224120212j:image

 

 

 

 

この記事を執筆している今日は12月24日!クリスマスイヴ!

クリスマスツリーとクリスマスフィッシュをクリスマス前にみんなにお見せできてよかった!

 

 

 

 

それではみなさんメリークリスマス!!!

(キラキラ同志大募集中!)