フリーター、旅に出る。

フリーターだからできること。日本一周旅の記録、のはずが旅が終わっても不定期に更新するブログです!北海道・東北編は→http://kosaku-n-kazuto.hatenablog.com/

クロリンピック 2/14

平昌オリンピック開幕から一週間。

ますます盛り上がりを見せるこの大会を毎日欠かさずテレビ観戦している引きこもりフリーター。通称ニート

 

今日は男子スノーボードハーフパイプ決勝!

楽しみだ!

 

 

 

 

でも今日のとまり木上空は晴天。これはめずらしい。

 

オリンピックも見たいけど、こういう日は外に出て日光をたっぷり浴びないといけない。

そうだな、一週間ぶんは体内に蓄えておきたいな。

 

 

 

 

 

キムラさんは朝、フリーター起床前から釣りに出かけてる。

 

 

よし、フリーターも釣りに行こう!!

 

 

 

 

 

 

キムラさんと合流して、さっそくオリンピック速報をチェック。釣りは二の次だ!!

 

 

f:id:kosaku-tabi:20180220130426j:image

 

 

 

 

 

狙うのは「クロ」! 東日本ではメジナと呼ばれる魚。

しばらく全然ヒットが無くてしょんぼりしてたらキムラさんが仕掛けを変えたりといろいろ面倒見てくれた。

 

 

 

 

 

 

 

 

準備はできた!!

それでは「クロリンピック」、開幕です!!

 

ルールは簡単、より多くのクロを釣った選手の勝ち。

 

 

 

 

 

 

 

 

フリーターはキムラ選手が作ってくれた仕掛けですぐに釣れた!!!

クロだ!!フリーター1ポイント獲得です!

 

 

f:id:kosaku-tabi:20180220132251j:image

 

 

 

 

 

対するキムラ選手も釣り上げた!!!

 

 

f:id:kosaku-tabi:20180220132845j:image

 

 

 

おっと!釣り上げたのにこの表情!これはいったい……

 

ああああああ!!!!!

キムラ選手、これはなんということ!クロではなくイスズミを釣り上げてしまった!!

イスズミはババタレとも呼ばれる魚。

大阪で「ババ」は「うんこ」を意味します。

キムラ選手が釣ったイスズミもばっちりババが垂れてます!

残念!−1ポイント!

 

 

 

 

 

その後フリーターは2匹目のクロを釣ってキムラ選手との差を広げた。

 

 

 

 

 

ここでお昼休憩。

なにも持ってきてなかったフリーターにキムラ選手は自分のサンドイッチを分け与えてくれた。

 

f:id:kosaku-tabi:20180220134337j:image

 

 

なんと素晴らしいことでしょう!

対戦相手にこんな優しい選手これまでいただろうか!偉大ですね!キムラ選手!

しかし−1ポイントは変わりません!最下位です!

 

 

 

 

 

 

 

休憩中、まこっちゃん選手が合流したので、今までのスコアをリセットして3人で競技再スタートとなった。 

 

 

f:id:kosaku-tabi:20180220135354j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

さっそくヒットしたのはフリーター選手!

1ポイントいただきだぁぁぁぁ!!!!

 

 

 

 

 

f:id:kosaku-tabi:20180220135635j:image

 

 

 

 

 

 

 

うんこ垂れてるぅぅぅぅ!!!!!

フリーター選手、−1ポイントです!

 

 

この1分後に再びババタレを釣り上げたフリーター選手、−2ポイント。

 

 

 

 

まこっちゃん選手は全然釣れず、得点変わらず0ポイント。

 

キムラ選手はクロ釣ったり、イスズミ釣ったりだけど+1ポイント。

 

 

 

 

このままではまずい!なにも釣ってないまこっちゃんにも負けてしまう!

 

クロかかれええええ!!!!

 

 

 

 

 

 

!!!!!

 

 

 

 

 

 

キタキタキタキタ!!!

 

 

 

 

 

 

 

!?!?!?

 

 

 

 

 

 

 

あれ!さっきまでより数倍引きが強いんだけど!!

ほぼ素人のフリーター、リールが巻けない!!!

 

 

 

f:id:kosaku-tabi:20180220140144j:image

 

 

 

 

 

悪戦苦闘しながらも釣り上げたその魚を見て一同笑いを抑えられない。

 

 

 

おまえ誰だよ!!!!

 

 

 

 

ターゲットのクロではないその魚はとりあえず得点は貰えなかった。けど今日一番デカいそいつは味審査にまわることになった。

 

 

 

 

 

まこっちゃん選手は終盤にとうとう釣り上げて笑顔!でもそれうんこ垂れてるよ!!!

 

f:id:kosaku-tabi:20180220141058j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここでタイムアップ!!

 

 

終了間際にまこっちゃん選手はジンガサという磯にくっついてる貝(0.1ポイント)を20個ほどかき集め、首位キムラ選手に並ぶくらいまで挽回しました。

 

 

ジンガサパーティー

 

f:id:kosaku-tabi:20180220142906j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、あとは味審査にまわったあいつによって最終結果は変わってきます!

 

 

 

 

それではフリーターが釣ったあいつを見てみましょう!

 

 

 

 

 

鋭い背ビレ!

 

f:id:kosaku-tabi:20180220142147j:image

 

 

尾ビレ付け根のフックみたいのなんだ!?

 

f:id:kosaku-tabi:20180220144129j:image

 

 

何だその突き出してるの!誰なんだよお前は!!

 

f:id:kosaku-tabi:20180220144147j:image

 

 

 

 

 デカいな〜〜!!

 

f:id:kosaku-tabi:20180220144359j:image

 

 

ちなみに今日釣ったクロがこのサイズ。

 

f:id:kosaku-tabi:20180220144542j:image

 

 

 

 

 

 

これはテングハギという魚だそうで、非常に美味らしい!!

これは大逆転の予感!!!

 

 

 

 

 

釣ったのはいいけど捌くのが大変だ。

テングハギはキムラさんに頼った。

 

f:id:kosaku-tabi:20180220144942j:image

 

 

 

 

 

 

 

テングハギの刺身と、テングハギとクロのあら炊き。

 

 

f:id:kosaku-tabi:20180220145222j:image

 

 

 

 

正直、捌いてるとき臭くて、これは刺身じゃダメかもなぁと思ってた。

 

 

 

しかし美味い!なんなんだよお前は!普通に美味いぞ!

ありがとうテングハギ!俺の優勝だ!!

 

 

 

 

 

 

あら炊きの汁は煮物に再利用。

 

f:id:kosaku-tabi:20180220145850j:image

 

 

 

 

刺身の残りは後日天ぷらにした。

 

f:id:kosaku-tabi:20180220145654j:image

 

 

タルタルソースも作ってみた。

クックパッドを見ればなんでもできるんだな!

 

f:id:kosaku-tabi:20180220145820j:image

 

 

f:id:kosaku-tabi:20180220150051j:image

 

 

 

 

 

 

 

キムラさん、まこっちゃん、第一回クロリンピックはフリーターの優勝だね!

またの挑戦受けてたつぞ!!!