フリーター、旅に出る。

フリーターだからできること。日本一周旅の記録、のはずが旅が終わっても不定期に更新するブログです!北海道・東北編は→http://kosaku-n-kazuto.hatenablog.com/

中学生カッパ 5/31

☆ノー隠れアニキ☆

 

道の駅 させぼっくす99。またソフトクリームの誘惑の横で寝た。

f:id:kosaku-tabi:20180601172911j:image

 

え、もしかして雨降る?
f:id:kosaku-tabi:20180601172907j:image

 

ちょっとぽつぽつしてるからカッパ着る!

鹿児島で新調した中学生カッパ!
f:id:kosaku-tabi:20180601172903j:image

 

天気が良ければ展望台から島々を眺めたかったんだけどこれじゃだめだー。。

かといって風呂でのんびりしたくてもね、散々温泉入ってた熊本に比べると圧倒的に数が少ない!そして料金高い!

さらにつらいのは、ケータイに速度制限がかかってしまったこと!調べものが全然はかどらない……。

 

 

テンションは上がらないけどとりあえず進むか。幸い雨はほぼ降ってない。

 

長崎!ちゃんぽん!野菜もりもり嬉しいな!肉もエビもイカもたっぷり!美味しい!

f:id:kosaku-tabi:20180601231857j:image

 

誘惑に負けて餃子も食べた!
f:id:kosaku-tabi:20180601231853j:image

 

 

満腹になってあとは風呂に入ってさっぱりすれば満点。

観光はいいや。空がどんよりしすぎててテンション上がらない。

 

比較的安い風呂を目指してしばらく走った。

気づけばまた佐賀に入って、長崎さよなら。

 

三日分の汚れを落としてスーパーリフレッシュ!!あとは広間でごろごろ。ブログを進める。

f:id:kosaku-tabi:20180601232825j:image

 

 

 今日はこれだけ!天気悪いとフリーターのやる気も出ない!

 

さて、短すぎるから今日もひとつ役立ち情報を紹介しよう!

今日は旅行のときの衣類のたたみ方!

 

こんな経験はありませんか?

旅行先の宿でお風呂に入るとき着替えを準備してて、え〜シャツと、、パンツと、、、靴下は〜〜、これと、あぁ片方行方不明。。。もういい!今日は風呂入らない!!

一泊ならまだしも、二泊、三泊の旅行になるとベタベタするし頭も痒くなっちゃうよね。

 

旅行先でバイキンマンてあだ名をつけられないようにシャツ、パンツ、靴下の着替えセットを作っておこう!

 

まずはシャツを下にして、襟のところと半分にたたんだアニキパンツのゴムの部分を合わせます。

f:id:kosaku-tabi:20180601234638j:image

次に、パンツの幅で両端をたたみます。
f:id:kosaku-tabi:20180601234633j:image

襟とパンツゴムの方からぐるぐる巻いていきます。巻き終わったら、靴下に入れます。
f:id:kosaku-tabi:20180601234647j:image

もう片方の靴下も履かせれば着替えセットのできあがり!アニキが抱きつけるサイズ!

ちなみに靴下を2枚とも同じ方から履かせれば、セットがいくつかあってもシャツが見えるから好きな服が選べます。
f:id:kosaku-tabi:20180601234642j:image

 

リュックの底に沈んでても筒状だから触るだけですぐ見つかる!

これで旅行後にバイキンマンと呼ばれる心配はないね!

フリーターもネットかテレビで見たんだけどすごく役立ってる!

 

旅行のときに試してみてね!

みんなの役立ち情報も募集してるよ!

 

 

 

 

f:id:kosaku-tabi:20180601235909p:image

 

 

☆前回の隠れアニキ☆

こんなところに〜☆

f:id:kosaku-tabi:20180602000108p:image