フリーター、旅に出る。

フリーターだからできること。日本一周旅の記録、のはずが旅が終わっても不定期に更新するブログです!北海道・東北編は→http://kosaku-n-kazuto.hatenablog.com/

「美しい…でも君の方が」 6/1

道の駅 太良 たらふく館。テント撤収後。

f:id:kosaku-tabi:20180604080217j:image

 

今日はアニキすごい格好だね!
f:id:kosaku-tabi:20180604080213j:image

 

有明海から昇る朝日。
f:id:kosaku-tabi:20180604080209j:image

 

祐徳稲荷神社

伏見稲荷大社笠間稲荷神社とともに日本三大稲荷の一つに数えられる。とにかく立派!
f:id:kosaku-tabi:20180604080159j:image


f:id:kosaku-tabi:20180604080152j:image


f:id:kosaku-tabi:20180604080135j:image

 

上にもある。
f:id:kosaku-tabi:20180604080204j:image


f:id:kosaku-tabi:20180604080131j:image

 

さらに登ると奥の院がある。
f:id:kosaku-tabi:20180604080148j:image

 

階段がきつい!
f:id:kosaku-tabi:20180604080143j:image

 

奥の院到着ー!
f:id:kosaku-tabi:20180604080127j:image

 

こんな登ってたのか!
f:id:kosaku-tabi:20180604080156j:image


f:id:kosaku-tabi:20180604080139j:image

 

 

実は祐徳稲荷神社に向かう途中のコンビニで地元のおっちゃんにコーヒーをご馳走してもらったんだけど、その人がやたらフリーターの太ももを触ってくる。

すりすりされて、んー、気持ちわるいなぁと思ったけど、太ももならまだいいかと我慢してた。

 

でも朝の参拝が終わって、すき家で朝ごはん食べてるときに思い返したら、あれ?普通に気持ち悪くね!?うわ、セクハラじゃねえか!げぇっ!!あとからすごい不快になった!

最近警戒心ゼロだったからな、反省。

 

でも朝ごはん美味しかった。やっぱり白米は大事だ。

f:id:kosaku-tabi:20180604085559j:image

 

そして神社の参拝後に気づいたんだけど、ピーシー様がいなくなってた。

もしかしたら太ももすりすりおっちゃんからフリーターを護ってくれたのかもしれない。

スタンプブックに続きピーシー様までこんなにすぐ失ってしまうなんて…。

ピーシー様、どうかご無事で…。

f:id:kosaku-tabi:20180604105130j:image

 

モヤモヤした気持ちもあって、午前は武雄市図書館でブログ書いたり本読んだりのんびりしてた。中にスタバあり。

f:id:kosaku-tabi:20180604085616j:image

 

今日いよいよ福岡入りか?

いや、まだだ!フリーターには行くところがある!

 

 

戻ってきたぜ佐世保ォォ!!!!

観光案内所で佐世保バーガーマップ入手!
f:id:kosaku-tabi:20180604085628j:image

 

認定店の情報と地図が載ってる。
f:id:kosaku-tabi:20180604085555j:image

 

今日はサンドウィッチ ロンに来た!
f:id:kosaku-tabi:20180604085608j:image


f:id:kosaku-tabi:20180604085612j:image

 

ビンのコーラ美味しそう。。。とヨダレを垂らしてたら一本どうぞ、と。

ありがとうございますーー!!
f:id:kosaku-tabi:20180604085620j:image

 

ロンバーガー。

もう見ただけでわかるでしょ?美味いんじゃーーー!!!!おいしーいーーーー!!

f:id:kosaku-tabi:20180604085604j:image

 

昨日は天気悪くて行かなかったけど、今日は晴れてたから九十九島が見渡せる展海峰に来た!

美しい……でも君の方がもっと美しい…あ、隣は知らないマダムだった。

f:id:kosaku-tabi:20180604100332j:image


f:id:kosaku-tabi:20180604100340j:image

 

夕日まで時間あるけど待とう!

ベンチでウクレレ練習。
f:id:kosaku-tabi:20180604100336j:image


f:id:kosaku-tabi:20180604100352j:image

 

このベンチは「半島キッチン ツッテホッテ」という店の横にある。

 

もう閉めるから半額にするよー。良かったら見てってー。と声をかけてもらったので覗いてみた。
f:id:kosaku-tabi:20180604100344j:image

 

コロッケがメインで、地元の野菜や土産類も少し置いてあった。

コロッケを半額、(たしか)スズキのフライもサービスしてくれた!

夕食にいただきました!美味しかったー!
f:id:kosaku-tabi:20180604100348j:image

 

 

そして日の入の時間。

f:id:kosaku-tabi:20180604101935j:image

 

東の空はまだ真っ青。
f:id:kosaku-tabi:20180604101923j:image

 

美しい……でも君の方がもっと…あ、隣は知らないおじさんだった。
f:id:kosaku-tabi:20180604101927j:image


f:id:kosaku-tabi:20180604101919j:image

 

薄っすら雲にかかるのも綺麗だ。
f:id:kosaku-tabi:20180604101932j:image

 

 

夕日が沈んで寝床に移動!の前に、もう一つだけ寄らせて!

佐世保の街を見下ろせる弓張岳展望台!

f:id:kosaku-tabi:20180604102729j:image

 

こんな眩しい夜景は久しぶりだ!

美しい……でも君…あ、隣はラブラブカップルだった。クソおおおおお!!!!
f:id:kosaku-tabi:20180604102725j:image

 

 

今日は朝日、夕日、夜景ときれいな景色三昧だった!

 

 

 

 

 

f:id:kosaku-tabi:20180604103451p:image

 

 

☆前回ノー隠れアニキ☆