フリーター、旅に出る。

フリーターだからできること。日本一周旅の記録、のはずが旅が終わっても不定期に更新するブログです!北海道・東北編は→http://kosaku-n-kazuto.hatenablog.com/

眠気覚ましにラジオ 7/18

みんなを見送ったあと、そのまま島一周することに!!

 

 馬場さん運転お願いします!!

 

 

 

 

 

千尋(せんぴろ)の滝

 

 

f:id:kosaku-tabi:20170723221936j:image

 

 

 

 

 

 

 

大川(おおこ)の滝

 

 

f:id:kosaku-tabi:20170723222032j:image

 

 

f:id:kosaku-tabi:20170723222125j:image

 

 

 

 

屋久島の滝はデカいなー!

どちらもかなり迫力がある!!

 

今日はこの二つだけだけど、他にも滝はたくさんあるみたい。

 

 

 

 

 

大川の滝から川沿いに少し歩くと海にでる。

 

f:id:kosaku-tabi:20170723222752j:image

 

f:id:kosaku-tabi:20170723222847j:image

 

f:id:kosaku-tabi:20170723222911j:image

 

馬場さんお気に入りの場所だそうです。

 

1分後、このお気に入りの地で馬場さんは海にスマホ落とします。

 

 

スマホかなり熱を発してました。

これはもうダメでしょう。

 

 

 

 

馬場さん相当ショックだろうなと思ったけど、案外そうでもなかった。

結構なハイテンションだった。たくましい。

 

 

 

 

 

 

そしてスマホ水没事件だけでは済まない。

 

 

 

 

 

 

 

ガソリン無ぇ。。。

 

 

 

これから西部林道というヤクシカやヤクザルがたくさん見れる道を走るのだが燃料が持つか際どいところ。

フリーターは初の島一周でこの先の道がわからないから大丈夫!大丈夫!と適当に馬場さんを鼓舞して先に進ませた。

すすめぇーーー!!動物見たいし!!

 

 

 

 

おお!いるいる!!

シカもサルもいるー!!

 

 

f:id:kosaku-tabi:20170725084607j:image

 

 

普通に座ってるw

 

f:id:kosaku-tabi:20170725084727j:image

 

 

車が横に来てものんびーり。

 

f:id:kosaku-tabi:20170725085104j:image

 

 

子ども背中に乗ってる(//∇//)

 

f:id:kosaku-tabi:20170725085158j:image

 

 

 

 

フリーターめちゃくちゃテンションあがっております。

 

もうちょい前!はいそこ!ストップ!

 

注文の多いフリーターが助手席に乗って馬場さんも大変だ。。

でもこのとき馬場さんはそれどころではなかったと思われる。

 

 

フリーターのカメラが落ち着いた頃、

 

 

「こうちゃん、やっぱり戻っていい?」

 

 

距離的には問題無さそうだけど引き返すことになった。

後日バイクで一周して西部林道走ったが、ああ、こりゃ進んでたら途中で止まったかもな。と思った。

仮にそうなってたら圏外地帯だから助けも呼べずかなりの距離を歩いて助けを求めなければならなかったであろう。

 

 

馬場さんナイス判断!!笑

 

 

 

 

 

ということで島一周今日はおあずけとなった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無事給油できて安心したのか2人とも眠くなってしまった。

 

 

「バイク乗ってて眠くなったらどうしてる?」

 

 

「1人でラジオ番組やりますね。ヘルメットの中で1人で喋ってます。ファンが聴いてると想像して。やります?」

 

 

 

 

 

 

 

「どうも〜〜!!フリーター、旅に出る。はじまりましたーー!

今わたしは屋久島に来ています!そして今日はなんとスペシャルゲストがいます!

笑顔配筆人!ばーばらこと、馬場貴海賀さんでーす!!」

 

 

 

「いえーーーーーーい!!こんにちはーー!!」

 

 

 

 

 「ばーばらさん、軽く自己紹介お願いできますかー??」

 

 

 

 

「はい!私はですねー…………」

 

 

 

 

 

こんなかんじで誰も聴くことのないラジオ番組を2人でお送りしました。

 

 

 

眠気もばっちり吹き飛びました。

 

 

 

 

 

 

 

眠気覚ましにオススメだよ。ラジオ。

 

 

 

 

 

 

 

 

今夜もおばあちゃん家に泊まらせてもらう。

 

今朝までみんないて賑やかだった家がしーんと静まり返っている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

怖い。

 

 

 

 

 

 

 

ここに1人で寝るのはくっそ怖い。

 

 

馬場さんは暮らし旅中から近くにある実家で寝泊まりしている。

 

 

 

 

「怖くなったら布団持ってそっち行きます。」(真顔)

 

 

 

 

 

 

 

 

恐怖を和らげるために寝る前に1人でラジオ番組を放送した。

 

 

 

 

 

 

 

 

眠気ばっちり吹き飛びました。