フリーター、旅に出る。

フリーターだからできること。日本一周旅の記録、のはずが旅が終わっても不定期に更新するブログです!北海道・東北編は→http://kosaku-n-kazuto.hatenablog.com/

餃子 7/19 と 屋久島一周 7/20

明け方からの雷の音にかなりびびってる。雨も強い。

 

 

今日は1日天気悪そうだなぁ。。

 

 

 

 

一応今日ライダーハウスに移動するつもりなんだけど、このかんじじゃ厳しい。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

困っていたら馬場さんからもう一泊いいよ!との連絡が!!

 

 

 

ありがてええええ!!!!

 

 

 

たぶん言われなかったら自分からお願いしていたでしょう。笑

 

 

 

 

 

 

というわけで19日は1日のんびりしてました。

 

 

 

 

夜ごはんは、ばーばらママからもらった餃子をいただきました!うまかった!

 

 

ご馳走様でした!

ありがとうございます!! 

 

 

 

 

 

はい、終わり!次!

ブログ溜めすぎたからどんどん行こう。

 

 

 

 

 

 

 

7月20日

 

 

おばあちゃん家を出て、ライダーハウス とまり木 にやってきた。

空港から徒歩3分。便利なところだ。フェリー利用のフリーターには全く関係ないけど。

 

 

とまり木は素泊まりだけでなく、持ち込みのテント泊も可能。その場合も風呂、洗濯、電源は自由に使える。

素泊まり2,000円、テント800円。

テント一択だろ!!(とまり木のクーラーの効いた室内で執筆中)

 

 

 

とまり木のオーナーは ねーさん と呼ばれている方。

 

 

あとは猫が2匹。

お嬢と、

 

f:id:kosaku-tabi:20170725103016j:image

 

 

 

茶色。

 

茶色!そこは寝床じゃないぞ!!

 

f:id:kosaku-tabi:20170725163314j:image

 

 

 

 

テントを張って、時間もあったので島一周することにした。リベンジだ!

 

 

大川の滝2回目。

昨日の雨で少し水量が多い。

すごいときは左右の水が繋がるらしい( ゚д゚)

 

 f:id:kosaku-tabi:20170725163543j:image

 

 

 

二日前がこれだから増水してるのがわかる。

 

f:id:kosaku-tabi:20170725181008j:image

 

 

 

 

 

 

 

そして西部林道。

 

今回はズームレンズも持ってきたから近めの写真が撮れる。

 

 

 

お〜いるいる笑

 

 

f:id:kosaku-tabi:20170725181604j:image

 

 

 

f:id:kosaku-tabi:20170725181657j:image

 

 

 

f:id:kosaku-tabi:20170725181727j:image

 

 

 

f:id:kosaku-tabi:20170725225524j:image

 

 

 

f:id:kosaku-tabi:20170725225927p:image

 

 

 

f:id:kosaku-tabi:20170725230041j:image

 

 

 

f:id:kosaku-tabi:20170725230142j:image

 

 

 

動物はずっと撮ってられるなー( ´ ▽ ` )

 

 

 

西部林道は楽園だ。大好きだ。とまり木から反対側にあるから遠いけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無事一周して帰宅。

 

 

 

「おかえりー!!」

 

 

 

ねーさんが迎えてくれた。

 

 

 

「明日はどこ行くのー?」

 

 

 

決めてないですー。

 

 

 

「あの人明日 龍神杉 行くから一緒行ってくればー?」

 

 

 

行きますー!

 

 

 

 

 

 

 

明日はジローさんと龍神杉行くことになった。

 

 

日本一周チャリダーのスズキくんも参加することになり、3人で登ってきます!