フリーター、旅に出る。

フリーターだからできること。日本一周旅の記録、のはずが旅が終わっても不定期に更新するブログです!北海道・東北編は→http://kosaku-n-kazuto.hatenablog.com/

九州入り 7/2

たこ初沈没中のことで書き忘れてたことを一つ!

 

 

愛媛を去った日のブログに、「じゃこ天食いそびれた!」と書いたんですが、それを見た愛媛で会ったたまご屋さんが連絡をくださいました。

 

送ってあげるよ!と。

 

えええ!!そんなぁ!それは悪いですぅ〜!と言いながらもフリーターは住所を送る。

 

 

 さっそくじゃこ天と蜜柑ジュースが届きました!

 

f:id:kosaku-tabi:20170705124145j:image

 

じゃこ天も蜜柑ジュースも超美味しかったです!

じゃこ天いろんなメーカーのもの味わえたし、蜜柑ものもスルーしてたから蜜柑ジュースもすごく嬉しかった!

たまご屋さんありがとうございます!

 

 

愛媛行ったらお手伝いでもさせてくださいな!!

 

 

ーーーーーー

 

2週間ぶりに荷物を積んだバイク。

 

あー懐かしい!

 

 

 

 

旅が再開すると思うとわくわくする一方で、果たしてまた野宿生活に戻れるのだろうかという不安もある。

 

 

 

 

 

たこ初食堂と大将ファミリーには今回も長々とお世話になりました。

ありがとうございました!

 

 

 

行ってきます!!!(帰ってくる気満々)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日中に九州入るよ!

 

 

2ndシーズンで神戸で会ったネーサンがいま福岡県は北九州市に住んでる。

今回もメシを食べる(奢ってもらう)約束をしたので、夜までに九州入りだ!

 

 

俺が3rdシーズンやってるのはネーサンの軽い一言があったからじゃない?

ブログを読み返したらそう思わざるを得ない。

http://kosaku-tabi.hatenablog.com/entry/2016/11/14/172608

 

 

 

 

山口県を海沿いに進んでいく。

 

 

 

 

 

 

今日は暑かった。

 

 

 

風もぬるい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、早々にバテました!!

 

 

 

 

 

2週間停滞してるうちに夏本番はぐっと近くなっていて、フリーターはその変化にすぐには順応できなかった。

 

かなり軟弱になりましたとさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

角島近くの道の駅で昼飯休憩。

 

 

 

角島は前回行ったからパスした。

 

他にも素敵なところはたくさんあるし。

 

 

 

なによりバテバテで何もしたくないんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネーサンとは北九州の小倉駅で待ち合わせ。

 

 

道の駅はそこから1時間くらい。

 

 

 

 

 

めんどくせえな。

 

 

 

 

ネーサンに連絡。

 

 

「ネーサンとこ泊まれる?」

 

 

 

 

 

「別にええよー!」

 

 

 

 

 

 

「神」

 

 

 

 

 

寝床を確保した安心感でHP回復した。

直接家にバイクを置きに行く。

 

 

 

 

 

 

九州入りは関門トンネル!(バイク100円)

 

 

やっとここまで来た!

 

 

 

 

 

フクオォーーーカァァァァァ!!

キューーーーーシューーーーーー!!!!

 

 

 

トンネルの中で雄叫びを上げた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フリーター、ネーサン宅到着。

 

 

 

ひさしぶり!

シャワー貸して!

洗濯していい?

腹減った!メシ!

 

 

 

それはそれは優しいネーサンだからシャワーは貸してくれるし、洗濯させてくれるし、ごはんご馳走になった。

ありがとう優しいネーサン。

 

 

 

もつ鍋めっちゃ美味い!全部美味い!

 

f:id:kosaku-tabi:20170705113825j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

野宿生活にはまだ戻らず(・ω・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ルート

 

f:id:kosaku-tabi:20170705114010p:image

 

 

 

 

 

 

 

本日の走行距離:234km

これまでの総走行距離:5323km