フリーター、旅に出る。

フリーターだからできること。日本一周旅の記録、のはずが旅が終わっても不定期に更新するブログです!北海道・東北編は→http://kosaku-n-kazuto.hatenablog.com/

沈没@たこ初(クロちゃん再会) 6/19〜7/1

アニキ隠れてませーん☆

 

 

みんなひさしぶり!

 

 

気づいたら2週間も沈没してた!

 

 

 

 

ブログの更新が途絶えてみんな心配しちゃったかもしれないね。ごめんよ!

 

日本一周してること忘れてた…訳ではない!!と、思います。

 

 

 

 

 

 

 

たこ初のある島根県浜田市の海もなかなか綺麗なんだよ。

 

f:id:kosaku-tabi:20170701204912j:image

 

f:id:kosaku-tabi:20170701204927j:image

 

 

俺の中では沖縄行かなくてもここで十分じゃね?レベル。

 まあ行くけどな!沖縄!!

 

 

 

 

前回同様、滞在中はたこ初食堂で手伝いさせてもらった!

 

 

 

 

 

昼営業、メシ、昼寝、夜営業。

 

 

 

夜の営業が終われば必ずビール!!

 

 

たこ初沈没中ビールを飲まない日は無いのだ。

 

 

 

 

 

「ずっと昔から俺はここにいたんじゃないか。。。」

 

 

 

 

 

 

心に安らぎを与えて足止めをするそれはそれは恐ろしいところなのだたこ初は!!沼だ!

 

 

 

 

 

 

そんな愛すべきたこ初でお世話になれたのも、前回寄ったガソリンスタンドで教えてもらったからだというのは過去のブログを読めばわかるぞ!

 

 

 

 

そう!クロちゃんだ!(厳密にいうと教えてくれたのクロちゃんではない)

 

 

クロちゃんて誰?って方はこれ読めばOK!

http://kosaku-tabi.hatenablog.com/entry/2016/10/18/164442

 

 

 

 

 

 

 

読み返すとクロちゃんのことすごくナメてるみたいな記事なんだよなこれ。

給油で立ち寄ってほんの数十分話しただけの人だよ?

失礼極まりないフリーターだな俺は。

 

 

 

 

そんなクロちゃんに俺はひさしぶりに会いたかった。感謝の気持ちを伝えたかった。そしてブログ好き勝手書いてごめんと謝りたかった。

 

 

 

 

クロちゃんの勤めるガソリンスタンドは浜田から東に60kmの大田にある。隣の隣の街。近くない。

 

給油に行く距離ではない。

 

けどクロちゃん会いたい。よし、給油はおまけだ。クロちゃんに会いに行くぞ!

 

 

 

 

そうして片道60km走って俺は懐かしのガソリンスタンドへ戻ってきたんだ!!

 

 

 

 

 

 

 

「レギュラー満タンでお願いします。

……クロちゃんいますか??(ワクワク)」

 

 

 

 

 

 

 

 

「あ〜クロちゃんねぇ、今日休みなんですよ〜!」

 

 

 

 

 

 

 

あ゛っ!?!?

 

 

 

 

 

 

クロちゃんいねえのかよ!!!

あいつはまたやってくれたな!!

ガストで山盛りポテトでも食ってんじゃねえのかおい!!

 

 

 

 

 

このまま給油だけして帰るわけにはいかねぇ。

 

そうだ、たこ初教えてくれたおじさんに挨拶しとこう。

 

 

大将の話によると、二ヶ月ほど前その人たこ初に来たらしく、しかも社長らしい。

 

 

 

よし、社長にゴマすっといて損はない!

 

 

 

 

 

「社長さんはいらっしゃいますか!」

 

 

 

 

 

 

 

「社長は今日は他の店舗にいるよ〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

社長も不在かよ!!

 

 

けど社長がいる店舗は帰り道に通る。

 

よし、ゴマすりゴマすり(゚∀゚)

 

 

 

 

 

 

 

 

教えてもらった店舗に来て、社長を呼んでもらった。

 

 

 

 

久しぶりだけど俺のこと覚えてるかな〜!(ワクワク)

 

 

 

 

社長

「こんにちは〜〜」

 

 

 

 

 

 

フリーター

「こんにちは〜〜…………!?!?」

 

 

 

 

 

 

待て待て待て待て。

 

 

 

 

 

俺の知ってるおじさんじゃねえぞ!!!

 

 

誰だこの人!!Σ(゚д゚lll)

 

 

 

 

 

拝啓 大将

社長と教えてくれたおじさん、社長じゃないです。誰ですか?

 

 

 

 

 

 

お互い誰こいつ?という状況。

参ったな…(・ω・)

 

 

「去年ここのスタッフの方に教えてもらった食堂でとんでもなくお世話になってて、教えてもらったお礼がしたくて挨拶に来ました〜あはは〜〜!」

 

 

 

 

社長ぜんぜん関係ねぇぇ!!!!

 

 わざわざそれ俺に言う必要あるのかって絶対思ってるわ!俺が社長の立場だったら思う!あーーーー社長になりてぇ!!!!億万長者ゃゃゃぁぁぁ!!! 

 

 

 

 

 

結局会いたかった2人には会えず、給油のために120km走ったのであった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかしだ!クロちゃんには後日会えた!

大将ファミリーと出かけたときに立ち寄ったら出勤してた!

 

 

 

 

 

帰りもバイクで寄りますよ!と約束。

 

 

 

そのときはラーメン奢ってくれるらしい!

可もなく不可もない普通の味のラーメンとのこと。

期待ゼロ!!山盛りポテトでもいいからな!!

 

 

 

相変わらず散々な言いようですが、元気そうでよかった!

 

再会を楽しみにしております^ ^

 

f:id:kosaku-tabi:20170701213039j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

居れば居るほど脱出が難しくなるのはわかってたから最初は3日くらい滞在して出発する予定だった。しかし出よう出よう延期延期で結局2週間経過。たこ初マジック。

 

 

 

 

 

勝手に落書きしておいた。

 

 

今年こそ沖縄へ!

 

f:id:kosaku-tabi:20170702002826p:image

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ、まずは九州だ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆前回の隠れアニキ☆

 

f:id:kosaku-tabi:20170706224609j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

沈没中の走行距離:152km

これまでの総走行距離:5090km