フリーター、旅に出る。

フリーターだからできること。日本一周旅の記録、のはずが旅が終わっても不定期に更新するブログです!北海道・東北編は→http://kosaku-n-kazuto.hatenablog.com/

ネーサンと神戸ビーフ 11/11①

やっぱり寒くて夜中に何度か目が覚めた。

 

 

 

起床後カフェオレであたたまる( ´ ▽ ` )

アニキはまだ寝てた。

 

f:id:kosaku-tabi:20161113231059j:image

 

 

テントの中の写真はもしかして初めて載せる?

 

荷物横に置いてても寝返りうてるくらいは広い。

テント狭くて大変そうって思われるかもしれないけど、わりと快適空間なんだよ。

 

 

 

今日の予定は、

神戸で友達と神戸ビーフを食す、以上。

 

ブログに登場する人の名前はいつも独断で決定してるんだけど、今回の友達はネーサン。

 

ネーサンとは旅に出る前の派遣バイトで出会った。

どんなしょうもない発言も逃さずにツッコんでくれる関西人。

 

 

 

 

ここの道の駅から神戸までは1時間で行ける距離。

待ち合わせは昼なので、テント撤収してベンチでのんびり。

 

 

 

8時前に昨日たこ焼きをくれたおばちゃんがやってきた。

おばちゃんは今日も仕事だ。シゴト…シゴトってステキな響き…

 

 

おしゃべりしながら荷物を運ぶのを少しお手伝い。(またたこ焼きもらおうとか全然たくらんでないから!焼きたてのたこ焼きとか狙ってないから!)

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kosaku-tabi:20161113233603j:image

 

 

 

焼きたてのたこ焼きもらった。

 

おばちゃんの子どもも俺と同じくらいの歳でバイクに乗ってるそうな。

 

 

 

 

おじちゃんのお店も荷物運び下心抜き?で手伝って、焼きたてのだんごもらった。

狙い通りだ。(小声)

 

 

 

f:id:kosaku-tabi:20161113234553j:image

 

もぉ〜〜2人とも優しさに溢れてるじゃな〜い☆

笑顔が素敵なこの2人は、おそらく今年中は兵庫県の道の駅みきにいます。オイシイヨ!!

 

 

 

 

 

ここ出発するときにはバスで来てたおばちゃんの集団に取り囲まれた。

 

日本一周〜?すごいね〜!がんばれ〜〜!

握手握手握手。

 

アイドルに転職した夢のような3分間であった。(欲をいえば50年前のあなた方に取り囲んでいただきたかった)

 

 

 

 

がんばれってアメちゃんくれた。

この人たち大阪から来たな(確信)

 

f:id:kosaku-tabi:20161114001816j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神戸とうちゃく。

神戸の街なかの運転はかなり疲れる。

 

駅前の交差点。7車線!?

ボウリング場じゃないですよね?

f:id:kosaku-tabi:20161114002937j:image

 

 

 

 

 

無事ネーサンとも再会してお店に入る。

コーベっ!ビーフっ!コーベっ!ビーフっ!

 

f:id:kosaku-tabi:20161114004509j:image

 

f:id:kosaku-tabi:20161114004645j:image

 

俺たちをアジア人観光客と思った職人さんが

ガーリック、オーケー?と

日本人でも1000%理解できる英語で聞いてきた。

 

オッケーでーーーすっっ♪♪♪♪

両手でOKサインしながらかなりテンション高めに返答するネーサン。

 

 

食べた感想はいつも同じだけど一応、

めっちゃうまい!!!!

うまぁぁぁぁぁぁい!!!!

ほんとにうまいぞ神戸ビーフ

 

 

ちなみにネーサン神戸の近くに住んでるものの、神戸ビーフ食べるのお初らしい。

 

 

 

ネーサンホンマですか?エセ兵庫県民とちゃいます〜??

とかエセ関西弁で喋ってたらネーサンが一言。

 

「ここ本場やで。関西人にしばかれるで?」

 

 

 

それ以降わたしは一切エセ関西弁を口にせず、

標準語でお話させていただきました。

 

 

 

神戸ビーフ、ネーサンにご馳走してもらいました。

ありがとうネーサン!!

 

 

 

 

食後に少し街を見てまわって、

喫茶店に入って休憩。

 

 

 

 

 

 

そうだ、今日の夜どこで寝るか決めてなかった。

 

 

 

どうしような〜〜

この寒さで野宿って考えると毎日夜がくるの怖いんだよね〜〜

って言ってたら、

 

 

もう帰っちゃえば?今から帰れば週末には家帰れるんじゃない?

とネーサン。

 

 

 

 

ネーサン簡単に言いますけどね、

僕には旅のブログを楽しみにしてるファンのみんながいるんですよ。

そんなことしたら日本一周って言えなくなるかも…

 

 

 

 

 

いや、まて、

 

 

 

 

 

 

 

 

3rdシーズンがあるじゃないか!!

 

そうだ、今回パスしても

3rdシーズンがあるじゃないかぁぁ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

ネーサン、

おれ家帰るわ。

 

 じゃあまたね!!

f:id:kosaku-tabi:20161114171205j:image