フリーター、旅に出る。

フリーターだからできること。日本一周旅の記録、のはずが旅が終わっても不定期に更新するブログです!北海道・東北編は→http://kosaku-n-kazuto.hatenablog.com/

サヨナラ!! 11/3①

とうとうこの日が来た。

 

浜田でお世話になったみんなとのお別れ。

 

 

大将は仕事なので、大将の奥さんと子どもたちと午前中はお祭りに行って、地元の食材を使った食べ物を堪能した。

 

f:id:kosaku-tabi:20161103202430j:image

 

 

出発明日にすれば!とか日曜までいて!とか兄妹は居候のお兄さんをさらに引き留めようとする。

 

 

たった二週間だったけど、2人が温かく迎え入れてくれて、慕ってくれて、俺は本当に幸せだったよ。

 

 

俺だってまだ残りたい気持ちもあるし、別れるのは寂しい。

 

 

けどな、今行かなかったら居心地が良過ぎて俺は本当にここを離れられなくなりそうなんだよ……

 

 

 

 

 

結局のんびりし過ぎて帰るときには正午をまわってた。

 

 

 

荷物は昨日のうちに家に運んだけど、一度たこ初へ。

 

本当は今日はたこ初へは行かない予定だった。

 

というのも、大将が別れは寂しいから嫌いだって言って、俺にひっそりと旅立ってほしかったから。(大将かわいい)

 

 

 

だから昨日のうちに荷物を家に移したんだけど、俺はうっかりたこ初に忘れ物をしてしまった。わざとじゃないよ?うっかりだぞ?

 

まあ忘れ物してなくても絶対会いに行ってたよ大将。

 

 

 

大将ほんとにほんとにお世話になりました!

また会いに来ますからね!

というかお手伝いしに?笑(賄い目当て)

 

f:id:kosaku-tabi:20161103202402j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

帰宅したのは13時。

 

 

お兄ちゃんずっといてよ!!とかかわいいこと言ってた兄だけど、友だちと遊ぶので俺より先に出掛けて行きやがった。

 

「お兄ちゃん気をつけてね〜!バイバーイ!」

 

最後軽くない?軽すぎだったぞ?

 

 

まあいいよ。風呂でなぞなぞ大会した仲だ。許す。

 

 

 

久しぶりの積載は慎重に。

 

隣の家のおじさんともすでに顔見知り。

お、とうとう出発か!気をつけてな!って。

あざっす!!!!

 

 

ボードには妹と奥さんに絵を描いてもらった。

 

f:id:kosaku-tabi:20161103202345j:image

 

かわいいな。もうこれ消せなくね?

(いつかは消すと思うごめんごめんごめん)

 

 

 

兄妹と奥さんと

f:id:kosaku-tabi:20161103202949j:image

 

 

 

そうそう、大将の奥さんにもめちゃくちゃお世話になったんだよ。

 

洗濯物は居候中ずっとお願いしたし、

仕事で出掛けるの早いのに朝ごはんは毎日準備してくれてて。

 

旅の話も興味持ってくれて、ヨーロッパまわった時の写真も全部見せた。笑

 

 

 

 

 

 

とにかくね、家族みんながあったかいんだよ。

お兄さん感謝してもしきれないです。

 

 

 

 

 

また戻って来たときはよろしくね!

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございました!

またいつか!