フリーター、旅に出る。

フリーターだからできること。日本一周旅の記録、のはずが旅が終わっても不定期に更新するブログです!北海道・東北編は→http://kosaku-n-kazuto.hatenablog.com/

休養日 6/16

道の駅 布施ヶ坂

 

f:id:kosaku-tabi:20170616193220j:image

 

 

山に囲まれた静かな場所だった。

交通量は少なく、道の駅利用者もそれほど多くはない。

 

こりゃ他にライダー来ないだろと踏んで駐輪場にテントを設営した。

案の定、昨晩の野宿はフリーターひとり。

というか、駐車場に車が一台も無かった。

車中泊もゼロはめずらしかった。

 

 

 

 

 

 

 

今日はまずブログを書こう!

旅人は毎日の情報量が多くてはやく書かないと記憶が抜けて書けなくなってしまう!

書くことで情報が整理されて定着する気もする。

 

 

 

 

8時前には積載完了し、執筆活動に励んだ。

 

 

 

 

 

フリーターは記事書くのが遅いくせに3日ぶんもため込んでいたからかなり時間がかかった。

 

 

 

 

10時すぎ、お腹が空いたので食事を摂ることに。道の駅すごくありがたいです。

 

 

 

 

 

旅してるとさ、焼き魚がめっちゃ恋しくなるんだよね。

スーパーじゃ刺身とか寿司しか買わないから。

 

f:id:kosaku-tabi:20170616194450j:image

 

 

美味しかったです。ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 

ブログ書くから長居させてもらいますって話したら店員さんが、「裏に屋根ある小屋みたいのあるからそこで昼寝しても大丈夫だよ。」と言ってくれた。

 

 

 

 

 

お言葉に甘えましょう。

 

f:id:kosaku-tabi:20170616195429j:image

 

 

f:id:kosaku-tabi:20170616195442j:image

 

 

 

 

こんなステキなところでゴロゴロしながら執筆しておりました。

 

 

 

 

 

 

 

さらに道の駅に面した道路の反対側にはやたら長いローラーすべり台があります。

 

 

f:id:kosaku-tabi:20170616195944j:image

 

 

 

 

アニキはとても滑りたそうでした。

 

 

f:id:kosaku-tabi:20170616200023j:image

 

 

けれどアニキの体重ではローラーは回りません。

アニキの背中はとても寂しそうでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

やべえ、アニキめっちゃかわいい…

 

 

 

 

 

「アニキ、一緒に滑ろっか。」

 

 

 

 

 

 

 

待ってましたと言わんばかりにアニキはフリーターの足に絡みつき前傾姿勢。

 

オーライ!いつでもいいぜ!!

 

f:id:kosaku-tabi:20170616200220j:image

 

 

 

 

 

 

アニキバイク乗ってるみたい。

 

f:id:kosaku-tabi:20170616201302p:image

 

 

 

躍動感あってめっちゃかっこいいじゃん!笑

 

f:id:kosaku-tabi:20170616201347p:image

 

 

 

 

 

こんなに長いから上まで歩いて戻るの大変なんだよね。

 

f:id:kosaku-tabi:20170616213724j:image

 

 

 

アニキは大満足。フリーターはケツを痛めた。

 

 

 

 

 

四つ葉のクローバーも見つけた。

 

f:id:kosaku-tabi:20170616201639j:image

 

 

それもひとつではない。ほんの2,3分で4つ見つけた。

 

f:id:kosaku-tabi:20170616201858j:image

 

 

四つ葉のクローバーをお探しでしたらどうぞ道の駅 布施ヶ坂へお越しください。

すぐ見つかりますよ。

 

 

 

 

 

いけないいけない、ブログ終わってないのに遊んでしまった。

 

 

また執筆。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

決めた。

 

 

 

 

 

 

もう一泊しよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

営業終了前にもう一度食事させてもらった。

 

 

f:id:kosaku-tabi:20170616202145j:image

 

 

 

 

 

 

小屋を教えてくれた店員さんに「もう一泊お邪魔します。」とご挨拶。

 

 

 

毎日道の駅で野宿させてもらってるが、事前にこうやって言うのは初めてだった。

いつも営業終わってから来るから人いないし、いたとしても言って断られたらめちゃくちゃ困るから。

 

 

 

 

 

「どうぞごゆっくり。」と言っていただいたので、連泊でゆっくりさせてもらいます。

 

 

 

 

 

無事ため込んだブログを一掃しただけでなく、体の休養・リフレッシュにもなった。

 

 

 

 

 

ときには先を急がず立ち止まるのも悪くない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆前回の隠れアニキ☆

 

f:id:kosaku-tabi:20170616203513p:image

 

実はアニキ仁淀川で潜水もしてたんだぜ〜!

え?いやいや、俺は沈めてないよ!?(このあとアニキに100回謝罪しました)

 

 

 

 

 

 

 

 

本日の走行距離:0km

(歩いた距離:1.6km)

これまでの総走行距離:4265km