フリーター、旅に出る。

フリーターだからできること。日本一周旅の記録、のはずが旅が終わっても不定期に更新するブログです!北海道・東北編は→http://kosaku-n-kazuto.hatenablog.com/

とまり木の年末 12/30

今朝はとまり木のみんなで日の出を見に行きました。

 

f:id:kosaku-tabi:20171230152647j:image

 

f:id:kosaku-tabi:20171230152947j:image

 

 

まこっちゃん。大先輩ですが、なんと千葉県の同じ高校出身でした(°▽°)!

 

f:id:kosaku-tabi:20171230153658j:image

 

 

三度の飯より釣りが好きなキムラさんは釣竿持参。

そして彼はしっかりと仕事をする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kosaku-tabi:20171230153347j:image

 

 

 

 

 

 

 

キムラさんまじかぁぁぁぁ!!!!www

やってくれました!!ツムブリを釣り上げました!!!

今年最後の魚にふさわしい大物ですね!

 

 

 

 

 

年末年始はリピーターのお客さんが多くて、ベッドもテントもいっぱい!

 

サーカステント!!

 

f:id:kosaku-tabi:20171230154251j:image

 

中で宴会できちゃうくらいデカい!

 

f:id:kosaku-tabi:20171230154602j:image

 

 

 

かなり賑わってるとまり木の年末、今日は餅つき大会!

料理上手のともちゃん美味しいタレを作ってくれてます。

 

f:id:kosaku-tabi:20171230154915j:image 

 

下準備ができて餅つき大会スタート!

 

f:id:kosaku-tabi:20171230155311j:image

 

f:id:kosaku-tabi:20171230155452j:image

 

f:id:kosaku-tabi:20171230155508j:image

 

f:id:kosaku-tabi:20171230155529j:image

 

 みんなでついたお餅を一口大に!

 

f:id:kosaku-tabi:20171230155635j:image

 

あんこ、きな粉、大根おろし、ねりごま、、

好きなのをつけていただきまーーす!!!

 

 

 

ブログ登場回数最多ではないかと思われるキムラさん。

いつもお世話になってます!来年もよろしくお願いします!

 

f:id:kosaku-tabi:20171230155714j:image

 

 

この年末、他にもブログに登場した人たちが帰ってきた!!

 

一緒にモッチョムに登ったモレちゃん!

 

f:id:kosaku-tabi:20171230160046j:image

 

 

同じくモッチョムに登ったきょうこちゃん!

 

f:id:kosaku-tabi:20171230160238j:image

 

 

そしてこの餅つきしてるおじょうさん、わかります?

 

f:id:kosaku-tabi:20171230160410j:image

 

はい、チャリで島一周したアズーサです!

フリーターが屋久島にいる期間で彼女が来たのはこれで3回目。

屋久島と結婚するらしいです。ステキ。震えるわ。

 

 

 

みんな帰ってきてくれて島民のフリーター嬉しい!

年末年始楽しもうぜ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

とは言ったものの、この記事を書き上げたらフリーター寝ます。只今12月30日16:10。

 

早すぎ!引きこもりか!

 

 

 

 

いいえ、寝るのはフリーターだけじゃありません。

このあと夜からとまり木恒例ビッグイベントが控えているのです!

 

 

 

 

 

島一周100kmタイムトライアル!!!!!

 

 

 

 

また島一周するの〜?

今度は何でするの〜?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

徒歩!

 

 

 

 

 

 

トォォォォォフォォォォォォ!!!!

 

 

 

 

 

31日の午前0時からの大晦日24時間以内に島一周歩くというとてもシンプルなイベント!!

 

キムラさんもモレちゃんもきょうこちゃんもアズー、あずさちゃんもみんな歩きます!!

 

 

 

 

経験者は口を揃えてしんどい、脚の感覚無くなる、寝たら脚固まって終わりと言うとても過酷な競技!

いったい何人がゴールできるのか!!

 

 

 

 

フリーターはゴールのご褒美にホンモノビールといつもより贅沢な日本酒を用意しておいた。

 

f:id:kosaku-tabi:20171230161840j:image

 

 

 

 

 

みんな、応援してください!!

おなしゃす!!!!

 

 

 

 

ではおやすみなさい!!