フリーター、旅に出る。

フリーターだからできること。日本一周旅の記録、のはずが旅が終わっても不定期に更新するブログです!北海道・東北編は→http://kosaku-n-kazuto.hatenablog.com/

とまり木 年末 2019→2020

年末だけど半袖、タンクトップで過ごせた日。

f:id:kosaku-tabi:20200113164127j:image

 

テント設営してたら「俺も入れてくれ〜」とタイミングよく到着したジンさん(とまり木で何回か会ってる)がやってきたから、今回はひとつ屋根の下に二軒が密着している。

f:id:kosaku-tabi:20200113164135j:image

 

その晩の強風でさっそく荒れた。

f:id:kosaku-tabi:20200113164121j:image

夜中にジンさん側が剥がれて雨の降る中ヘッドライト頼りに補修してたらしい。

f:id:kosaku-tabi:20200113164452j:image

 

補修完了!スラムキャンプ。左隣はまこっちゃん家。

f:id:kosaku-tabi:20200113164104j:image

 

安心のレーザートラップセキュリティー

f:id:kosaku-tabi:20200116120939j:image

 

 

きょうこちゃんとモレちゃんの空港出迎え。
f:id:kosaku-tabi:20200113164109j:image

 

同じ日にチャリで真穴を出発したシンちゃんも帰ってきた!
f:id:kosaku-tabi:20200113164054j:image

 

年末お買い物に行くと知り合いによく会うから世間話が長くなっちゃうわよ〜。

スラムの民まこっちゃん(奥)とビバリーヒルズ住みのシンちゃん(手前)。
f:id:kosaku-tabi:20200113165636j:image

 

いまやオフィシャル屋久島島民のあたかくん(人間)と、毛繕いしなくてマジで汚いもどき(猫)。
f:id:kosaku-tabi:20200113165605j:image

 

ウクレレレッスン。
f:id:kosaku-tabi:20200113165824j:image

 

なんじゃその薬指はー!!!(おめでとう)
f:id:kosaku-tabi:20200113165527j:image

 

送っておいたみかんに腐りがないかチェック。

☆この中に隠れアニキがいるよ☆
f:id:kosaku-tabi:20200113165730j:image

 

放置しておくと伝染していくから要注意!

f:id:kosaku-tabi:20200116123247j:image

 

続々とみんな帰ってきてる!
f:id:kosaku-tabi:20200113165818j:image

 

ばーばらがでかステーキ肉持ってきてくれた!!最高!
f:id:kosaku-tabi:20200113165535j:image

しかし彼はポンコツだ。
f:id:kosaku-tabi:20200113165744j:image

 

カードゲームで子どもたちに総攻撃を受けるくわなさん。
f:id:kosaku-tabi:20200113165738j:image

 

くわなさんに子どもたちの相手をさせて、横で1人黙々とゲームを進めるフリーター。
f:id:kosaku-tabi:20200113165812j:image

 

くわな潰しが終わったあかりちゃんに手札を乗っ取られてフリーターも終了。

f:id:kosaku-tabi:20200113165629j:image

 

成人男性2人を潰して満足なお嬢はおやすみの時間。
f:id:kosaku-tabi:20200113165750j:image

 

潰された成人男性2人もおやすみ。
f:id:kosaku-tabi:20200113165804j:image

 

 

30日は恒例の餅つき!

雨だから屋根の下での開催!
f:id:kosaku-tabi:20200113165613j:image

 

おそろい女子。あらやだ〜2人ともか〜わ〜い〜い〜〜☆
f:id:kosaku-tabi:20200113165622j:image

二階堂ふみルビー・モレノ

f:id:kosaku-tabi:20200113170057j:image

ばーばらとナカムラさんの餅つきは迫力がある!すごいっすね!!
f:id:kosaku-tabi:20200113165540j:image

だがしかし彼は見た目以上にポンコツだ。
f:id:kosaku-tabi:20200113165756j:image

 

もち丸め隊の近くにいるとずっともち渡してくれる。いらなくても手の中にねじ込まれる。
f:id:kosaku-tabi:20200113185305j:image


f:id:kosaku-tabi:20200113185326j:image

 

 

毎朝ラジオ体操のために早起きする人たち。
f:id:kosaku-tabi:20200113185318j:image

 

怪しすぎる。
f:id:kosaku-tabi:20200113185348j:image

 

寝てるとモレちゃんがテントまで起こしに来るから参加率が高い。
f:id:kosaku-tabi:20200113185342j:image

 

チュッチュしてる風なねーさんとまこっちゃん
f:id:kosaku-tabi:20200113185336j:image

 

ブルーシートの裏で隠れてチューしてもバレてるぞ。
f:id:kosaku-tabi:20200113185258j:image

 

潰された成人男性2人。全く触れてないんだよこれ。

f:id:kosaku-tabi:20200113185331j:image

 

焚火のまわりでイチャつくカップルたち。※チューしてないしカップルじゃない。

f:id:kosaku-tabi:20200116155909j:image

 

パパと息子の男の絆。※親子じゃない。

f:id:kosaku-tabi:20200116160541j:image

 

焚火のそばで寄り添って暖をとるカップル。※カップルじゃない。
f:id:kosaku-tabi:20200116160547j:image

 

ゆっくりと流れる家族の時間。※誰も家族じゃない。
f:id:kosaku-tabi:20200116160534j:image

 

こじまさんは元日に帰ってきた。

f:id:kosaku-tabi:20200116161652j:image

 

その晩、彼はみんなのおもちゃにされていた。
f:id:kosaku-tabi:20200116161703j:image

 

「酒しか信じない」
f:id:kosaku-tabi:20200116161657j:image

 

 

こじまさんが来る前日、12月31日には恒例の島一周タイムトライアルが行われた。

今回はフリーター歩いてない!もういいから!

 

2019年度チャレンジャー!

左からあおいくん(2年連続)、なりさん、れいかさま、まこちゃん。

この4名が31日午前0時にスタートして24時間以内に島一周約100kmの完歩を目指す!!

f:id:kosaku-tabi:20200120161303p:image

 

そして午前4時にかとちゃん(左)とつくちゃん(右)が走りの部でスタート!2人とも2年連続の出場!この変態がっ!!

f:id:kosaku-tabi:20200120161802p:image

 

19年度は6名の参加!

 

ここからはサポートガールズ(全員完歩済)の写真を使わせてもらおう。

0時スタートのなりさんも走ってたらしくてめっちゃいいペース!

f:id:kosaku-tabi:20200120163523j:image

 

あおいくん!なんでまた歩いてんだ!
f:id:kosaku-tabi:20200120163534j:image

 

つくちゃんは今年ゴビ砂漠ラソン(7日で250km)や香港100マイルレース(168km)を完走したそうだ。ド変態。
f:id:kosaku-tabi:20200120163759j:image

 

れいかさまは本番までの数日毎日歩いてトレーニングを重ねてた!がんばれー!
f:id:kosaku-tabi:20200120163518j:image

 

かとちゃんもがんばれー!ポンコツがもつ鍋作って待ってるぞー!
f:id:kosaku-tabi:20200120163837j:image

 

まこちゃんもしっかりとトレーニングしてたからペースが落ちない!
f:id:kosaku-tabi:20200120163754j:image

 

1人で歩いてて怖いのはやっぱり魔の圏外地帯・西部林道の猿軍団だ!
f:id:kosaku-tabi:20200120163642j:image

 

さてさて、4時スタートのつくちゃんが早くも1番乗りでゴール!
f:id:kosaku-tabi:20200120163931j:image


f:id:kosaku-tabi:20200120163633j:image

 

トイレットペーパーでゴールテープも準備OK!
f:id:kosaku-tabi:20200120163813j:image

 

つくちゃんゴーーール!!!
f:id:kosaku-tabi:20200120163538j:imagef:id:kosaku-tabi:20200120163924j:image
f:id:kosaku-tabi:20200120163529j:image

 

タイムは驚異の10時間25分!!はや!

なんととまり木タイムトライアルの新記録だ!(これまでの記録は11時間20分)

アスリート!つくちゃんおめでとう!
f:id:kosaku-tabi:20200120163619p:image

 

次にゴールしたのはなりさん!
f:id:kosaku-tabi:20200120163717j:image

 

なりさん14時間44分!おめでとう!
f:id:kosaku-tabi:20200120163743p:image

 

この日は風が強くてテントが飛ばされてた。

f:id:kosaku-tabi:20200120174255j:image

せっかく張ったブルーシートも全壊。
f:id:kosaku-tabi:20200120174248j:image

多くのテントが風に翻弄される中、奥のブルーシートをご覧ください!

我らのスラムは微動だにしておりません!!

f:id:kosaku-tabi:20200120174240j:image

 

夜のサポート隊が出動!

暗い時間帯は女性チャレンジャーに男性サポートが帯同する。スタートから夜明けまでれいかさまにはシンちゃん、まこちゃんに西さんがついていた。

夕方からはれいかさまにまこっちゃん、まこちゃんにフリーターがつく。まこっちゃんまこちゃんややこしい。
f:id:kosaku-tabi:20200120163628j:image

 

まこっちゃんは残り約15km地点からサポート!グッドラック!
f:id:kosaku-tabi:20200120163901j:image

 

まこちゃんはれいかさまの2kmくらい後ろを歩いていてフリーターは残り約17kmからサポート開始!まこちゃんもれいかさまもかなり元気な様子!
f:id:kosaku-tabi:20200120163723j:image

 

その間にかとちゃんがゴール!!第2位の12時間48分!自己記録更新おめでとう!

つくちゃんが規格外なだけで、かとちゃんのこの記録もめちゃくちゃ早い!
f:id:kosaku-tabi:20200120163555p:image

 

そのあと少し時間が空いてかられいかさまがゴール!20時間11分!普通にいいタイム!!おめでとう!
f:id:kosaku-tabi:20200120163916p:image

 

そしてまこちゃんも帰ってきた!ドラモリの明かりでめちゃくちゃ安心するんだよなあ。
f:id:kosaku-tabi:20200120163804j:image

 

まこちゃん20時間37分!おめでとう!
f:id:kosaku-tabi:20200120163658p:image

 

そして去年同様、最後にゴールしたのがあおいくん!23時間33分!おめでとう!
f:id:kosaku-tabi:20200120163828p:image

 

今年は参加者全員が完歩!お見事!!

そして去年、一昨年に比べて格段にハイレベルだった!おつかれさまでした!
f:id:kosaku-tabi:20200120163852p:image

 

 

☆アニキを探せ☆

今回はいつものアニキじゃなくてみかんアニキが隠れていたぞ〜☆

f:id:kosaku-tabi:20200120181251p:image

 

見つけられたかな??

f:id:kosaku-tabi:20200120181339j:image