フリーター、旅に出る。

フリーターだからできること。日本一周旅の記録、のはずが旅が終わっても不定期に更新するブログです!北海道・東北編は→http://kosaku-n-kazuto.hatenablog.com/

ミノルさまさま 6/14

道の駅 南国風良里

龍馬さんのパネル横に失礼しました。

 

 

f:id:kosaku-tabi:20170616121339j:image

 

 

 

 

 

めずらしく朝食を食べる。

 ミノルさんが昨日持たせてくれた。

 

f:id:kosaku-tabi:20170616121605j:image

 

 

 

 

 

 

 昨日夜会ったときフライパン?もくれた。

ほんとミノルさんありがとう!

 

f:id:kosaku-tabi:20170616121813j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は見るより走るの日。

 

昨日休憩中に会ったライダーに教えてもらったところへ行くため、またまた北上することになった。

 

 

四国終わらねーー!!!

 

 

 

 

 

 

 

UFOライン

 

 

f:id:kosaku-tabi:20170616122238j:image

 

 

f:id:kosaku-tabi:20170616122258j:image

 

 

 

UFOライン行くのにかなり山を登ります。

道幅狭く、起伏が激しい路面もありますので気をつけましょう。

 

 

上まで上がりきると、一気に視界が開けてこんな景色が見られます。

 

 

 

 

 

 

 

 

UFOラインを過ぎ、そのまま石鎚スカイラインへ。

 

 

 

写真は無いですが、すごぉーく気持ちよぉーく走れまぁーす。

ドライブ・ツーリングに最高です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その先にある道の駅 天空の郷さんさんで休憩。

 

 

 

 

なんだここ、めっちゃきれいじゃん!

 

次の目的地は渓谷なのだが、これから行って散策するには遅い。

 

野宿地決定!

 

 

 

 

 

 

 

来た道を少し戻って、古岩屋温泉(400円)。

国民宿舎で日帰り入浴も可。

 

 

 

フリーター風呂に入りたくて入りたくてたまらなかった!

四国入って5日目なのに風呂入るのこれで2回目だよ!!!

頭皮も足もしんどい!!(まだまだ限界ではない) 

 

 

f:id:kosaku-tabi:20170616123528j:image

 

 

 

うおーー!!貸し切りーーー!!!

 

 

岩風呂を独占してのーんびり浸かりました。

 

 

 

 

出たところにソファーがあったからそこでブログを書いてた。

そろそろ行くかーって立ち上がるが向かうは風呂場。

 

 

 

再入浴じゃ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りにスーパーに立寄り、食材探し。

 

ああ、肉が食べたい。。

お腹すいた〜。

 

 

そういえばミノルさんにいいフライパンもらったじゃん!

 

よし、あとは白米!

惣菜コーナーにないな〜。

コンビニだったらパックごはんがバラで売ってるけどスーパーは3個パックとかで荷物になっちゃうから嫌なんだよね。

でも他にないもんな〜。白メシ無しで肉はないだろうに。

 

 

 

 

それならば…

 

 

 

 

 

 

f:id:kosaku-tabi:20170616130213j:image

 

 

 

 

炊くのめんどいからと避けてきた米!

買ってしまったわ!!

 

 

しょうがないよ。

四国入ってから麺しか食べてないもん。

米食いたくなって当然。

 

 

 

 

f:id:kosaku-tabi:20170616130519j:image

 

 

 

 

いきなり大活躍ですよミノルさん!

 

 

 

 

今後は2kgの米を減らすために炊飯が多くなることでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆前回の隠れアニキ☆

 

f:id:kosaku-tabi:20170616130827j:image

 

 これはちょっと難しいんだけどね、真ん中よりやや左の日が当たってるところで日向ぼっこしているよ☆

 

f:id:kosaku-tabi:20170616131116p:image

 

 

 

 

 

 

 

ルート

 

f:id:kosaku-tabi:20170616131139p:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日の走行距離: 201km

これまでの総走行距離:4088km