フリーター、旅に出る。

フリーターだからできること。日本一周旅の記録、のはずが旅が終わっても不定期に更新するブログです!北海道・東北編は→http://kosaku-n-kazuto.hatenablog.com/

日本一周完結 5/29,30

まこっちゃん数日間お世話になりました!ありがとー!!

f:id:kosaku-tabi:20190603130820j:image

 

午前中はまこっちゃんとジェネレーションギャップ感じまくりのイントロクイズやって、昼はまた肉焼いて食べた!

まこっちゃんまたね!あんじゃねぇぇぇ!!!

 

 

山道の途中で静岡県!帰ってきたな〜!

f:id:kosaku-tabi:20190603131309j:image

 

 

やっとまじめに東に進めるようになった!

夜には静岡市までやってきた!

 

夜ごはんは金とき!静岡出身のアズーサがめっちゃおすすめしてた店。
f:id:kosaku-tabi:20190603130828j:image

 

ということでアズーサの友だちと金ときで集合!ちーやんとぁゃぇちん!

ちーやん屋久島で一回会ってて、ぁゃぇちんはアズーサの友だちで知ってたけど会うのは初めまして!

f:id:kosaku-tabi:20190603130823j:image

 

フリーターはミックスフライ定食!おいしい!サックサク!

f:id:kosaku-tabi:20190603130917j:image

 

金ときまた来たいなー!2人ともありがとう!

 

 

ー5月30日ー

昨日金ときのある静岡市から富士市まで移動して、橋の下で野宿した。こういう野宿らしい野宿は珍しいな〜。

f:id:kosaku-tabi:20190603131827p:image

 

富士山の上の方だけちょこっと見えた!
f:id:kosaku-tabi:20190603131752j:image

 

静岡の茶畑。
f:id:kosaku-tabi:20190603131806j:image

 

富士山近くで見たかったけどやっぱり曇ってる。
f:id:kosaku-tabi:20190603131749j:image

 

全然見えないな。
f:id:kosaku-tabi:20190603131844j:image

 

標高1460mまで来たらだいぶ寒い!むり!降りる!
f:id:kosaku-tabi:20190603131833j:image

 

 

さあ!今日のメインだ!

2年ぶりのさわやか!(前回のさわやか)
f:id:kosaku-tabi:20190603131818j:image

 

開店1時間前に整理券配布開始。それほど混雑するのだ!
f:id:kosaku-tabi:20190603131815j:image

 

フリーターはさっさと富士山から降りてきたから4番目でゲット。
f:id:kosaku-tabi:20190603131840j:image

 

開店までの1時間はブログ書いて時間つぶした。

そしてまもなく開店。外まで人が溢れてる!!

f:id:kosaku-tabi:20190603132005j:image

 

整理券があるから並ぶ必要はない。

フリーターは人混みをかき分けて4番手で席に案内された。このあとすぐに満席。
f:id:kosaku-tabi:20190603131802j:image

 

来たぞさわやかー!!

げんこつハンバーグ!
f:id:kosaku-tabi:20190603131823j:image

 

もちろんオニオンソースで!!
f:id:kosaku-tabi:20190603131758j:image

 

ついに、ついにオニオンソースで頼むことができた。この日をわたしは2年も待っていたんだ!

 

店員さんが目の前で半分に切って焼いてくれる。映え。
f:id:kosaku-tabi:20190603131755j:image

 

げんこつハンバーグ、オニオンソース!
f:id:kosaku-tabi:20190603131847j:image

 

さわやかオススメの焼き加減は中が焼けてないので苦手な人は注意。
f:id:kosaku-tabi:20190603131851j:image

 

めっちゃ美味かったわー!

もうなんかやり残したことないわ!帰ろ!

 

ということで、今日中の帰宅を決めたフリーター。静岡ー千葉なんてすぐだ。ちょっとそこまで感覚ですわ。

 

丸2年かかった3rdシーズンの終わり方がこんな適当な感じでいいのだろうか?

 

いいでしょ。全然いいよ。帰ろうぜ!

 

 

道志みちにはやっぱりライダーが多かった!

ご安全に!!

f:id:kosaku-tabi:20190603131809j:image

 

その後はノンストップ。黙々と東へ。

 

東京湾アクアラインの海底トンネルを進む。

 

 

そして、ついに。


f:id:kosaku-tabi:20190603131811j:image

 

 

まだ東京湾の上だけど海ほたる(SA)の住所はもう千葉県だ!!!!

帰ってきたー!!

 

スカイツリー羽田空港から飛び立った飛行機が見える。
f:id:kosaku-tabi:20190603131836j:image

 

日本一周終わるんだな〜。

今回のルートもわけわからなかった!縦移動が多くてなかなか進まなかった!

f:id:kosaku-tabi:20190609124655p:image

 

 

木更津市Panorama Craft

出発前にバイク見てもらったりしてフリーターが勝手にスポンサーと呼んでる!

アニキを持ってる彼がボス!フリーターの兄貴。オリジナルパーカーくれた。ラッキー!

f:id:kosaku-tabi:20190609123709j:image

 

 

2年ぶりの帰宅に対する母の「おかえり〜」がまるで今朝ここからツーリング出かけたのかと思わせるくらい普通のトーンでフリーターはなんか安心した!よくぞこんなに長々と好きにやらせてくれた!

 

2016年8月におっちとスタートした1stシーズンから今回の3rdシーズンまで続いたフリーターの日本一周の旅はこれにて完結!!

応援してくれた皆さん本当に本当にありがとうございました!!!!

f:id:kosaku-tabi:20190609125325j:image

 

 

旅のあとのことも発信できたらいいな〜とは思ってます。

みんなフリーターの今後にも注目してるはずだからな!おたのしみに〜!

 

ありがと〜☆