フリーター、旅に出る。

フリーターだからできること。日本一周旅の記録、のはずが旅が終わっても不定期に更新するブログです!北海道・東北編は→http://kosaku-n-kazuto.hatenablog.com/

また屋久島

ひと月本気で引きこもった10月。

アニメやドラマをひたすら観たり、幸せってなんだろうと考えたような考えなかったような。

 

摘果作業を頑張ったご褒美に新しいウクレレを買った!いえあ!

f:id:kosaku-tabi:20191127211625j:image

 

そんなんで親は心配してないの?と言われることもあるけど、フリーターにはわからない。

本当はとてつもなく心配してるけど、そう見せていないだけかもしれない。フリーターにはわからない。

実家にいて何もしないのはさすがに罪悪感を感じるので夜ごはんはフリーターが担当した。担当させていただいた。

簡単なものならスマホ見れば作れる。中華率高め。中華は裏切らない。
f:id:kosaku-tabi:20191127211636j:image

 

ハンバーグ作成中、急にポテチが食べたくなった。ごはんの時間が遅くなってちょっと反省。てへっ
f:id:kosaku-tabi:20191127211717j:image

 

夕方から1人でビール飲みながら生春巻きまきまき楽しかったな。
f:id:kosaku-tabi:20191127211559j:image

 

「一家に1人フリーターが欲しいわね!」とは母の言葉。彼女が心配しているのかフリーターにはいよいよわからない。

 

このままこの家の家政婦になるのも悪くないなとも思ったけれど引きこもりももう終わりだ。

今年はもう千葉にはもどらないだろう。

家政婦として雇う気があれば連絡をください。

 

フリーター、家を出る。

 

 

10月31日、羽田空港屋久島へ向かう!
f:id:kosaku-tabi:20191127211653j:image

 

「また屋久島かよ!」より、「お!待ってました屋久島!」って声の方が多い気がする。

「次は何ヶ月?」なんて聞く輩もいるけど単位おかしくないか?あっ?
f:id:kosaku-tabi:20191127211709j:image

 

屋久島、初めての飛行機入り。

鹿児島からプロペラ機で30分。開聞岳がき〜れいだぁ〜。

f:id:kosaku-tabi:20191127214755j:image

 

第二の故郷に帰ってきた。また帰ってきちゃった。うふ☆

次来るときは社会人になってからと決めてたのに。ま、いっか。うふ☆

出迎えにアズーサとあたかくんが来てくれてた!うれしい!ありがとう!

飛行機30分くらい遅れたけどずっと待ってくれてたんだ!アズーサ仕事の休憩時間過ぎてるってよ。うふ☆
f:id:kosaku-tabi:20191127214415j:image
f:id:kosaku-tabi:20191127214701j:image

 

とまり木。
f:id:kosaku-tabi:20191127214856j:image

 

チェックインを済ませて夕日を見にあたかくんとドライブ!しかしギリギリ間に合わなかった。ドンマイ!
f:id:kosaku-tabi:20191127214736j:image
f:id:kosaku-tabi:20191127214721j:image

 

初めて会ったときは2人ともとまり木のお客さんだったのにもう屋久島島民。すてき!
f:id:kosaku-tabi:20191127214529j:image

 

3泊4日と短い旅程なので今回はテントじゃなくてベッド泊!偉くなったもんだなぁ。

 

ベッドだと一緒に寝れないね〜。

f:id:kosaku-tabi:20191127214921j:image
f:id:kosaku-tabi:20191127214540j:image
f:id:kosaku-tabi:20191127214848j:image

 

 

仕事が休みのアズーサとドライブした日。

島の反対側まで来て今日の海が絶好調なことに気づく。
f:id:kosaku-tabi:20191127214729j:image

 

やば!めっちゃきれいじゃん!
f:id:kosaku-tabi:20191127214518j:image

アズーサお気に入りの栗生(くりお)海水浴場。
f:id:kosaku-tabi:20191127214907j:image

これは美しい。
f:id:kosaku-tabi:20191127214712j:image

入らずにはいられない。
f:id:kosaku-tabi:20191127214809j:image

めっちゃ濡れてますけど。

f:id:kosaku-tabi:20191127214409j:image

 

すごく泳ぎたいけど残念ながらタオルも着替えもありません!ほんとに残念!

 

 

 

だから取りに帰ったお。往復1時間。

11月だけどセミの声が聞こえたお。
f:id:kosaku-tabi:20191127214748j:image


f:id:kosaku-tabi:20191127214433j:image


f:id:kosaku-tabi:20191127214507j:image

 

ごはん食べてとまり木もどってコンサート。
f:id:kosaku-tabi:20191127214620j:image

 

誰も聞いちゃいない。それくらいがちょうどいい。
f:id:kosaku-tabi:20191127214456j:image

フリーターが歌ってるときチビこんな顔してたらしい。そんなにひどい?
f:id:kosaku-tabi:20191127214608j:image

 

夕日リベンジ!今度はギリギリ間に合った!
f:id:kosaku-tabi:20191127214817j:image

 

栗生海水浴場にて星空観察!
f:id:kosaku-tabi:20191127214358j:image

 

綺麗な星空を見て、翌日は朝6時起床で日の出見る約束をした。早起き苦手す。

 

日付が変わった頃にとまり木帰ったら泊まってるみんなでまだ楽しそうにお酒を飲んでた。

そういえば、「フリーター帰るまで起きててくださいね〜」って言った気がする。

結局2時か3時まで起きてた。みなさん楽しい時間をありがとう!!

 

ぜっっったい6時に起きれない!無理!

2人ともごめんな!おやすみ!

 

 

 

遠くで誰かが呼んでいる。

ふと目を開けると目の前に誰かがいる。

 

 

くそぉぉぉ!!

あたかくんベッドまで起こしに来やがった!つら!

 

日の出前のクリスタル岬。

f:id:kosaku-tabi:20191127214839j:image

出た。

f:id:kosaku-tabi:20191127214646j:image

すぐ雲に隠れてしまったけど海から顔を出すところばっちり見れた!おはよう!
f:id:kosaku-tabi:20191127214653j:image

 

眠い、酒くさい、頭いたい、ちょっとうんちしたい、そんな顔。

f:id:kosaku-tabi:20191208202346j:image

 

あたかくんと島一周ドライブ。大川(おおこ)の滝。これでもいつもに比べたら水量かなり少ない。

f:id:kosaku-tabi:20191127214558j:image

 

屋久島を離れる前にキャッツに家をプレゼント!これで冬も大丈夫だ!

f:id:kosaku-tabi:20191127214639j:image

 

ねーさん、あたかくんお見送りありがとー!またね〜。
f:id:kosaku-tabi:20191127214835j:image

 

これが屋久島空港の搭乗待合室。こんな空港もあるんだぜ。
f:id:kosaku-tabi:20191127214826j:image

 

屋久島ー!だいすきだぁー!!
f:id:kosaku-tabi:20191127214441j:image

 

 

屋久島から再び愛媛へ。松山空港に到着。

f:id:kosaku-tabi:20191211200153j:image

 

11月、色付いてきたみかん畑!

収穫が始まるぞー!!
f:id:kosaku-tabi:20191211200147j:image