フリーター、旅に出る。

フリーターだからできること。日本一周旅の記録、のはずが旅が終わっても不定期に更新するブログです!北海道・東北編は→http://kosaku-n-kazuto.hatenablog.com/

宇佐神宮 7/8

☆しばらくアニキは忘れてくれ。

 

 

 

 

この一週間ニートだった。

ゴロゴロゴロゴロしてた。

 

 

雨続きだったもので、ネーサンには長々とお世話になってしまった。

 

 

 

 

 

 

本日やっと出発の日を迎える。

 

 

 

 

 

 

先に言っておこう。

 

今日の目的地は(も)、人んちだ!

 

これで連続三軒目。

ツイッターで拝見する日本一周勢は雨にも負けずに野宿で頑張っているというのに!!俺だけこんなんで申し訳ない!!情けない!

 

 

 

 

 

だけどな、他人と比べてもいいことはない。

あなたがあなたの旅をするように、私は私の旅をするのです。

 

あぁ良いこと言ったフリーター。

 

  

 

 

 

本日お邪魔するのは、前回島根県有福温泉でお会いした大分県の夫婦宅。

http://kosaku-tabi.hatenablog.com/entry/2016/10/19/081540

 

 

大分来たら遊び行くと前回言ってたのに結局九州入りならなかったため、半年以上ぶりの再会になる。

 

 

 

 

 

 

 

 

途中、看板で見かけた 宇佐神宮に寄った。

 

全国に約44,000社ある八幡宮の総本社、また日本三大八幡宮の一つである。(ウィキペディアより)

 

 

 

 

 

なんとなく立ち寄ったけどすごいところなんだね。

 

 

 

 

f:id:kosaku-tabi:20170709225320j:image

 

 

 重さ24トンの水盤

 

f:id:kosaku-tabi:20170709225655j:image 

 

 

 

 

下宮

 

f:id:kosaku-tabi:20170709225619j:image

 

 

 

下宮から階段を上っていくと上宮。

 

f:id:kosaku-tabi:20170709230009j:image

 

 

 

雨を恐れてデジカメは箱の中にしまったから今日はiPhoneで撮影。デジカメではできないパノラマ撮影で全部おさめる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

別府を通り過ぎ、大分市にあるお宅を訪問した。

別府は戻ってくる予定だから今はパスで大丈夫!

 

 

 

 

 

 

ひさしぶりだったけど温かく迎えてくださいました。

 

 

 

 

また数日停滞するよ。

梅雨明けまでもう少しだなぁ〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆最近隠れアニキサボってごめんなさい。

お絵描きアニキ上手くなったから許してね☆

 

 

f:id:kosaku-tabi:20170709233540p:image

 

 

 

 

 

 

 

ルート

 

f:id:kosaku-tabi:20170709231948p:image

 

 

 

 

 

 

 

 

本日の走行距離:136km

これまでの総走行距離:5608km