フリーター、旅に出る。

フリーターだからできること。日本一周旅の記録、のはずが旅が終わっても不定期に更新するブログです!北海道・東北編は→http://kosaku-n-kazuto.hatenablog.com/

双子のたまご 6/17

☆いないよ!

 

 

 

 

おはようございます!

 

 

道の駅 布施ヶ坂にまたまたお世話になってしまった!

のんびりしててすごく落ち着くんだよねここ( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は朝からショックなことが。

 

 

f:id:kosaku-tabi:20170617204518j:image

 

 

 

テントのポールが裂けた。

 

 

 

 

実は昨晩設営したときに、ミシミシッ!と嫌な音が聞こえたんだけど間違いなくこれだ。

 

何も持ってないからどうすることもできね。

とりあえず出発だ!

 

 

 

 

 

足摺岬(あしずりみさき)

 

f:id:kosaku-tabi:20170617205100j:image

 

 

 

ひさしぶりの海!

いいね。天気が少し残念だけど。

 

 

 

 

 

 

 柏島は、二本の橋で四国本島と繋がっていて、自動車で直接行ける場所としては高知県最西端となる。

 

 

 

 

大堂山展望台から見える柏島

 

f:id:kosaku-tabi:20170617211420j:image

 

 

 

今日はかなり霞んでたけど、それでも素晴らしい景色だった。

晴れた日、日没時なんかは格別だろう。

道が細くて大変なんだけど、柏島に来たらぜひこの展望台にも足を運んでほしい。

 

 

ちなみに海もハイパー綺麗。

 

f:id:kosaku-tabi:20170617212746j:image

 

 

 

曇り空、風の影響で写真じゃ全然伝えきれないけど、ほんっっっっっっとうにキレイ!!!

6月だけど泳いでる人もいたよ。

 

 

 

 

 

 

昼ごはんは橋の近くにある、魚ごころの魚ごころ定食。

ちょっと贅沢してしまった〜。

 

f:id:kosaku-tabi:20170617213257j:image

 

 

 

 

 

 

 

柏島なにがいいってね、人が少ない!

柏島というか四国がかな?

中津渓谷だって誰もいないからアニキと川遊びできたし。

 

さっきの展望台もひとりでぼけーっとできたよ。

 

 

 

今日土曜日だよ?

四国サイコーかよ!!!

 

 

 

 

 

 

 

柏島のあとは休憩をいれながら野宿地、道の駅 どんぶり館へ。

 

 

 

 

 

 

 

営業終了までベンチで座ってて、そろそろスーパーにカット野菜でも買い行くか〜と考えてたとき、声をかけられた。

 

 

 

最初なんて言われたか忘れたんだけど、二言目が

 

 

 

「たまごいる?」

 

 

 

 

 

 

たまご?

 

 

 

 

いきなりすぎて理解が遅れたがたまご。卵だ。

 

 

 

 

 

 

声をかけてくださったのはこの道の駅に卵を卸してるたまご屋さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

3個もらった!!

 

f:id:kosaku-tabi:20170619073614j:image

 

 

 

 デカくね!?!?

 

双子らしい!じゃあ6個もらった!!

 

 

 

 

 

 

 

 

さっそく確認してみよう。

 

 

 

たまごの調理はいたってシンプル。

フライパンと白米の上で殻を割るだけ!終わり!

 

 

 

ほんとに双子だ!!!!

 卵かけごはんと目玉焼き。

 

f:id:kosaku-tabi:20170619074103j:image

 

おいしー!!たまごおいしいよーーー!!!!

 

 

実は卵は前から自炊で使いたかったんだけど、バイクで運んで割れたら嫌だからずっと敬遠してたのだ。

卵かけごはん食べれるなんて幸せ!!

 

 

たまご屋さんありがとうございました!!!

ごちそうさまでした!!

 

 

 

 

 

 

そして、朝裂けたポールはビニールテープで補修した。

 

f:id:kosaku-tabi:20170617214304j:image

 

 

 

 

 

テント問題無し!

まだまだ使えます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆前回の隠れアニキ☆

 

f:id:kosaku-tabi:20170619095703p:image

 

小っさ…

みんな拡大できるんだよね??

 

 

 

 

 

 

 

ルート

 

f:id:kosaku-tabi:20170619080028p:image

 

 

 

 

 

 

 

 

本日の走行距離:311km

これまでの総走行距離:4575km