フリーター、旅に出る。

フリーターだからできること。日本一周旅の記録、のはずが旅が終わっても不定期に更新するブログです!北海道・東北編は→http://kosaku-n-kazuto.hatenablog.com/

GSのくろちゃん 10/17①

今日はまず出雲大社へ。

 

道の駅から30分くらいで着いた。

 

 

おおおお

f:id:kosaku-tabi:20161018150025j:image

 

おおおおお

f:id:kosaku-tabi:20161018150050j:image

 

おおおおおお

f:id:kosaku-tabi:20161018150117j:image

 

出雲大社でのお参りは

二礼四拍一礼

でするそうですよ。

 

 

 

 

 

「生きて千葉に帰りますように。」

 

 

 

 

 

 

さてさて正直これで島根で行くとこ無くなったな〜。

出雲大社しか調べてないよ。

 

 

 

 

とりあえず昨日Kさんが勧めてくれた有福(ありふく)温泉に行こう!

 

 

 

 

 

しばらく走っててガソリンがもう無くなってきてたから給油をしたかった。

 

 

出雲大社近くではレギュラー116円のガソスタがあったくせに今走ってるお隣の大田市はみんな125円くらい。

 

 

しょうがねーからもうここでいいよ。(白目)

 

 

 

 

なんか暇そうなのにスタッフはいっぱいいた。

 

けどみんな笑顔で元気があってとっても爽やかだった。

 

 

島根県10pt獲得。

 

 

 

給油はマスクをつけたお兄さんがしてくれた。

 

 

はい、この人が今回の記事の主役くろちゃん(くろちゃんでいいっすよね?ナメてないっすからね?)

 

 

まあいつもなんとなく会話は日本一周のことになるんだよあんな荷物積んでるから。

 

 

くろちゃんとも今まで通ってきたとこや、これから九州を目指すなんて話をしたのかな。(くろちゃんごめんあんまり内容覚えてない。)

 

 

 

くろちゃんも他のスタッフ同様明るくてすごく話しやすかった。

 

こんななんもない島根(島根の人ごめんね。俺の下調べ不足)のことを好きになるためにどこかオススメの食べ物屋とか観光するとこがないか聞いた。出雲大社以外で。

 

 

 

くろちゃんは考えた。

 

 

「地元の人がよく行くとこない?」

 

 

くろちゃんは結構考えた。

 

 

そして絞り出した答えが、

 

 

 

ジャスコ

 

 

ジャスコwww

 

 

 

うちだってどっちかというと田舎に住んでるけどジャスコって響きは懐かしいぜ!笑

 

こりゃびっくりだぜ!なあアニキ?

 

 

f:id:kosaku-tabi:20161018153521j:image

 

 

ま、まだ鳥取砂丘!?

 

 

 

 

 

 

 

 

そういうんじゃなくてさ、ちがうんだよもっとこう…

 

 

はるばる千葉から来た旅人にジャスコを教えるのがクレイジーだってことはくろちゃんももちろんわかってる。

でもくろちゃんは反省してない。

 

 

 

「ガストかな。ガストの山盛りポテト」

 

 

 

ちがあああああああううううう!!!!www

 

 

 

いや確かに地元の若者はガストで山盛りポテトとドリンクバーで朝まで過ごすだろうけどさあ……

 

 

 

 

「いや、あそこのガストは深夜2時に閉まるから2時解散だよ」

 

 

 

 

知るかぁぁぁ!!!!wwww

 

 

 

 

 

 

こんなかんじでなんか渋々寄ったガソスタですっげー盛り上がった。

 

 

そしてちょうどその時通り雨がざっと降り始めた。

 

 

 

「うわーちょっと待機していいすか?」

 

 

「いいよいいよ!中でゆっくりしてって!」

 

 

めっちゃいい人。他のスタッフも爽やか。

何度でも言おう。みんな素晴らしい。

 

 

 

「ブラックコーヒー飲める?」

 

 

くろちゃんが聞いてきた。

飲めます飲めます。

すみませんコーヒーまでいただいちゃって〜…

 

 

f:id:kosaku-tabi:20161018154636j:image

 

 

いやなんでこんな渋い湯飲みでコーヒー出すの。笑

 

あとで話を聞いたけど、これは自社製品らしい。

会社がいろんな事業をやってて、ここのガソスタもそのひとつだそう。(間違ってたらごめん)

 

まあそれなら納得だね。

 

ちなみにこのコーヒー豆もいいやつらしいけど、くろちゃんにはよくわからないらしい。っていうのは秘密にしといたほうが良かったのかい?

 

 

 

 

他のスタッフさんにもオススメを聞いた。

 

そしたら行列のできるアイスクリーム屋さんとか昔からやってる食堂とか教えてくれた。

 

 

最初からくろちゃん以外に聞けばよかったよな。

ちなみにくろちゃんはここのアイス食べたことないし、食堂なんか存在すら知らない。

くろちゃんは島根から出ないし、ここ大田市からも出ない。ジャスコとガストしか行かない。

 

そんなくろちゃんも負けじと、

「海がきれいだよ!」って教えてくれる。

 

 

けど、スタッフさん、

「くろちゃん、海は汚いよ。」

 

 

くろちゃん苦し紛れに嘘ついてきたwww

 

 

もう会わないからいいやとか絶対思ってたでしょ笑

 

これも何かの縁とか言って名刺くれたのはなんだったんだよ…

 

 

その後もくろちゃんはちょくちょく嘘の情報を俺に吹き込んできた。

 

ここら辺は市と市の中が悪くて争ってる。大田の人間と出雲の人間は絶対気が合わない。

こんな面白い情報教えてくれたけど、そもそもくろちゃんは大田から出ないから出雲の人と接触がない。

 

ただのくろちゃんの妄想なのだろうか。

 

 

 

けど最後には近くの三瓶山(さんべさん)ってとこが走るにはいいんじゃないかって教えてくれて、有福温泉の前に行ってみることにした。

そこに山があるかすら疑わしいけどな。

 

 

 

まあでもくろちゃんと話せてすごく楽しかったよ。

 

f:id:kosaku-tabi:20161018161124j:image

 

このガソスタのキャラクター  かぐらいだー  を背景に。

 

けどくろちゃんがかぐらいだーの顔隠してる。

 

社長がかぐら大好きだかららしいけど、くろちゃんは社長が大好きで生んだかぐらいだーの顔を隠した。

 

 

けっこう怖い顔してるよね。

 

f:id:kosaku-tabi:20161018161730j:image

 

 

出るときバイクに箱ティッシュが置いてあって、くろちゃんに聞いた。

これはなに?

 

 

 

「ん?今日レディースデーだから♪♪」

 

ん?んんんまあいっか笑

 

 

くろちゃん、スタッフのみなさん長々と居させてくださってどうもありがとうございました!!

 

 

 

 

 

ガソスタを発ったときにはもう島根が好きだった。

 

 

 

けど出て間もなくまた雨がポツリ。

 

 

やだなあああ。

 

 

三瓶山を登る途中でカッパを着た。

 

 

くろちゃんにハメられた。俺はくろちゃんを恨んだ。

 

やつは今頃屋根の下で雨の中山を走る俺を想って憎たらしい笑みを浮かべているのだろう。

 

 

ちくしょうがあああああ!!!!

 

 

まあ幸いにも雨はそんなに強くなかっし、すぐやんだ。

 

 

そして三瓶山も天気は悪かったものの、道は走りやすくてツーリングやドライブにはいいところだった。

 

 

くろちゃんどうもありがとうね。

 

 

 

 

 

じゃあ有福温泉へ進もう!!!

 

 

 

 

 

10月17日②は次のブログへ!