フリーター、旅に出る。

フリーターだからできること。日本一周旅の記録、のはずが旅が終わっても不定期に更新するブログです!北海道・東北編は→http://kosaku-n-kazuto.hatenablog.com/

巣立ち 6/2

☆隠れアニキ探さないでください。

 

 

 

 

午後までずっと(北川さんの)家でゴロゴロしておりました!!

北川さんのご厚意で(狙い通り)お昼ご飯もまたまたご馳走になってしまいました!!

ほんと何から何まですみませーん!(アハハハハハハハ!!!!!!!)

 

 

 

 

 

 

 

 

やっと出発する気になったのは16時くらいでしょうか?笑

 

なんてったってお母ちゃんの「はよ出て行きー!」という心の声がもろ口から出てしまっている!

 

これはまずい!行かねば!!

お母ちゃんの心の声に背中を無理矢理押され、巣立ちすることにしました!

 

 

 

 

 

 

 

それでも、

「また来年な!」と言っていただきました!

 

来年まだ旅人やってたらかなりの問題児なんだけどいつかまた遊びに来ます!

 

ビワイチは二度とやらないけど!!

ありがとう北川家!

明日もポケモンゲットだぜ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕方から向かったのは2りんかん。

 

 

 

ちょうどいいタイミングなのでオイルとフィルターを交換してもらいました。

 

 

 

f:id:kosaku-tabi:20170603160657j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

やってもらうとすごい早いのな。

旅の間にあと数回はお世話になりそうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、スーパーで夜メシ調達してから宿へ向かいました。(宿は駄目だな。道の駅です。)

 

 

 

 

 

 道の駅 アグリの郷 栗東に到着。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今晩の食費はかなり抑えられたよ!

 

f:id:kosaku-tabi:20170603161127j:image

 

 

サラダと焼きそば。

 

焼きそばは調味料付いてないから、ひろさんにいただいた近江牛カレーを使ってカレーそばにした!

 

 

f:id:kosaku-tabi:20170603161317j:image

 

 

 

 

 

食後、テントの中では北川家自家製の梅酒をいただく。

 

 

f:id:kosaku-tabi:20170603161521j:image

 

 

 

 

 

 

 

約一週間いた滋賀県ともこれでお別れ!

どうもありがとう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、今日嬉しい知らせも届いた。

 

 

 

f:id:kosaku-tabi:20170603162027j:image

 

 

下呂温泉で会ったお兄さん2(ケンくん)がフリーターの元バイト先にたどり着いたそうだ!

ソフトクリームも貰えたそうだ!

 

 

勝手に券作ったのにみんなありがとう!

あと99人送りこむからよろしく!!目指せ旅人100人!!

(フリーターの勝手なジョークに付き合っていただいてるので、必ずソフトクリーム貰えるとは限りません。貰えなくても怒らないで、ジョークだから。けど店長よろ。)

 

 

 

 

無事、岐阜から千葉へたどり着いたソフトクリーム1個券。

 

f:id:kosaku-tabi:20170603162558p:image

 

 

 

 

 

 

 

ルート

 

f:id:kosaku-tabi:20170603163013p:image

 

 

 

 

本日の走行距離:66km

これまでの総走行距離:1991km