フリーター、旅に出る。

フリーターだからできること。日本一周旅の記録、のはずが旅が終わっても不定期に更新するブログです!北海道・東北編は→http://kosaku-n-kazuto.hatenablog.com/

慣れない買物は脇汗かく。 4/16

道の駅滝宮。

うどんアイスなるものがここにあるという情報を得て昨日の夜やってきた!

f:id:kosaku-tabi:20190416201654j:image

結露がひどい夜だった。
f:id:kosaku-tabi:20190416201730j:image

 

道の駅は8:30営業開始でそれまで待つのも暇だから朝ごはんを食べに行く!もちろんうどん!!

 

池内うどん
f:id:kosaku-tabi:20190416201640j:image

家と家の間の暖簾をくぐって行く。
f:id:kosaku-tabi:20190416201635j:image

7時開店で朝から人入ってる。
f:id:kosaku-tabi:20190416201533j:image

ここではうどんとそばのミックス、「アベック」が食べられる。一緒に食べるからどうとかはない気もするけど、普通に美味い。
f:id:kosaku-tabi:20190416201555j:image

 

ミニストップで食後のコーヒータイムをとって営業開始した道の駅へもどる!

 

でも様子がおかしい。妙に静かだ。

なんと今日、第3火曜日は休業日らしい。なんだよ!!Googleマップに騙された!

 

アイスすごい気になってたけど休みなら諦めるしかないなあ。

 

二軒目、山越うどん。
f:id:kosaku-tabi:20190416201550j:image

f:id:kosaku-tabi:20190416201528j:image
f:id:kosaku-tabi:20190416201522j:image

かまたまアツ1玉とじゃがいもの揚げ物とさつまいも天ぷら。500円。
f:id:kosaku-tabi:20190416201502j:image

美味しいね〜。うどんはもちろん、じゃがいももめっちゃ美味い!!!

 

 

うどんタクシー!
f:id:kosaku-tabi:20190416201649j:image

 

海老天うどん乗ってる!!
f:id:kosaku-tabi:20190416201736j:image

 

 

 

続いて三軒目、また須崎に戻ってきた。優勝したもんな。
f:id:kosaku-tabi:20190416201602j:image

薬味セルフ。
f:id:kosaku-tabi:20190416201539j:image

やっぱり美味いね。今日もちゃんと美味い。優勝。
f:id:kosaku-tabi:20190416201659j:image

 

まあでも、どこも美味しいからみんな優勝だな!てきとう

 

 

溜まってたブログも書ききったからやっと次に進める!5日間もいた香川からついに脱出!その間うどんかマックしか食べてない。

 

 

次は隣の愛媛県今治タオル美術館。
f:id:kosaku-tabi:20190416201617j:image

 

フリーターも大好き今治タオル。ふわっふわ。

美術館の他にショップが充実しててタオルコーナーや、地元のお土産を置く物産コーナーもあった。カフェやレストランも。

 

タオルめっちゃ欲しかったけど、旅で使ってたらすぐボロボロになるからもったいなすぎる…。悩んだけど今回は我慢!

 

 

次にイオンモールへ。
f:id:kosaku-tabi:20190416201545j:image

 

サンダル持ってないから買いにきた。サンダルはあると便利だしあまり荷物にならないから欲しい。

 

タオル美術館の店ここにもあったのか。
f:id:kosaku-tabi:20190416201624j:image

 

ふらっと入ったカルディコーヒーファーム
f:id:kosaku-tabi:20190416201507j:image

 

コーヒー豆にもいろんな種類があるんだなあ!

f:id:kosaku-tabi:20190421204631j:image

 

 

豆買っちゃった〜!わくわく

緊張してめっちゃ脇汗かいたわ。
f:id:kosaku-tabi:20190416201610j:image

 

箱写さなかったら近所にお買い物に来たみたいだ。
f:id:kosaku-tabi:20190416201713j:image

 

クロックスもどき。本物クロックスは高いから選択肢に無し。
f:id:kosaku-tabi:20190416201516j:image

 

けど買う前に試しに本物履いたら履き心地の差にびっくり!全然違う。さすがホンモノ!

けど値段3倍以上するのはさすがに手が出せない〜。

だからよろしくもどきくん!荷物にならないのはこうやってカラビナで横に掛けられるから!
f:id:kosaku-tabi:20190416201709j:image

 

 

ショッピングを楽しんだあとは夜ごはん。f:id:kosaku-tabi:20190416201724j:image

 

重松飯店の焼豚玉子飯ご当地グルメらしい。
f:id:kosaku-tabi:20190416201644j:image

チャーシューに卵の黄身を絡めて食べる!うまい!米食べたのいつぶり!?大阪ぶりでした。
f:id:kosaku-tabi:20190416201629j:image

 

 

ごはんも食べたし寝床に移動か。いやいやまだ早いよ。

フリーター、イオンモールへもどる。
f:id:kosaku-tabi:20190416201719j:image

 

コナン君を観る!これはユニバのリアル脱出ゲームの影響。
f:id:kosaku-tabi:20190416201704j:image

 

 

そのあと野宿地へ移動して今日のところはおわり。

 

 

☆前回の隠れアニキ☆

スザキユ〜ショ〜〜☆ミンナユ〜ショ〜〜☆☆

f:id:kosaku-tabi:20190417075419p:image