フリーター、旅に出る。

フリーターだからできること。日本一周旅の記録、のはずが旅が終わっても不定期に更新するブログです!北海道・東北編は→http://kosaku-n-kazuto.hatenablog.com/

マタシコクカヨ☆ 4/12

昨日まりちゃんとバイバイしてから兵庫の道の駅で野宿。まだ寒い…。

 

大阪から兵庫。みなさん位置関係わかりますか?兵庫は大阪の左隣、つまり西だよ。フリーターは西に進んだのだ!げぇっ!

 

キムラさんのホームタウン明石!名物明石焼きで有名なきむらや。地元じゃ玉子焼と呼ぶんだね!お店とキムラさんは関係ない。

f:id:kosaku-tabi:20190415153713j:image

 

これが玉子焼。一人前20個もある!出汁につけたり、塩を振ったりして食べる。ソースも置いてあった。
f:id:kosaku-tabi:20190415153709j:image

 

美味しい!お出汁いい!

たこ焼きはタコの他にネギや紅生姜などが入ってるのに対して玉子焼はタコのみ。また生地はたこ焼きは小麦粉がメインに対して玉子焼は名前の通り卵がメイン。

優しい味で20個パクパク食べちゃった!

 

おでんもあってタコと牛すじも食べた。美味しかったー!
f:id:kosaku-tabi:20190415153659j:image

 

 

そのあとバイク用品店2りんかんへ。

チェーンとスプロケットの交換をしてもらうつもりだったけど、在庫がなかったからチェーンだけお願いした。フリーターバイク詳しくないんだけど店員さんすごく丁寧に説明、接客してくれてとても気持ちよかったな。伊川谷2りんかんありがとう!

限界だったチェーンも新品に!とっても綺麗になった!
f:id:kosaku-tabi:20190415153722j:image

 

バイクも嬉しそうだ!よーし走るぞーー!!といきたいけど昨晩寒くて寝不足だったから眠い。暖かい今ならよく寝れるじゃないか〜。昼寝タイム。
f:id:kosaku-tabi:20190415153728j:image

 

 

昼寝終了で走り出してこんなところに来ました。大きな橋のようだ。どーこだ!!
f:id:kosaku-tabi:20190415153654j:image

 

ここは橋の下。
f:id:kosaku-tabi:20190415153649j:image

 

アニキそんなとこに座って落ちても知らんぞ!

 

イヤ、オマエモノットルガナ☆

 

たしかに!がははは☆
f:id:kosaku-tabi:20190415153645j:image

 

はい渦潮!うずしおおおお!!ぐるぐるぐるぐるちょっとわかりにくいか。
f:id:kosaku-tabi:20190415153733j:image

 

渦潮といえば徳島だね!徳島の鳴門(なると)海峡!世界三大潮流はイタリアのメッシーナ海峡アメリカのセイモア海峡と日本の鳴門海峡なんだって!

 

 

シコクカヨ☆マタカヨ☆

 

いやだってさアニキ、福岡からフェリーでワープしたぶん戻ったほうがよくね?

 

オマエ チバ モドルキ アルノカ?☆

 

ありますあります。

 

マア スキニシロヨ☆

 

ありがとう!

 

 

 

船で渦潮に大接近もできる。
f:id:kosaku-tabi:20190415153718j:image

うずしおってどうしてできるの?↓↓

鳴門のうずしお | うずしお観潮船【公式サイト】|人気のうずしおクルーズで大迫力の冒険の旅へ!

 

 

夜は徳島ラーメン!東大。

徳島ラーメンはめっちゃ濃い。うおおおお!!ってなる濃さ。生卵はサービス!卵を絡めて食べるとマイルドで美味い!
f:id:kosaku-tabi:20190415153704j:image

 

 

温泉入って道の駅で就寝。

 

 

☆前回の隠れアニキ☆

いない☆