フリーター、旅に出る。

フリーターだからできること。日本一周旅の記録、のはずが旅が終わっても不定期に更新するブログです!北海道・東北編は→http://kosaku-n-kazuto.hatenablog.com/

大阪旅行 4/8〜11

船上で望む朝日!優雅〜。

f:id:kosaku-tabi:20190414191148j:image

 

大阪到着ー!!大阪まで来るとめっちゃ戻ってきたかんじする!
f:id:kosaku-tabi:20190414191201j:image

 

ホテルにバイクと荷物を置いて、東京から夜行バスで来た彼女と合流。

とりあえず観光地行くか。フリーターも彼女も大阪初めてではないのであれもこれもしなきゃ!というわけではない。
f:id:kosaku-tabi:20190414191152j:image

 

たこ焼き食べなきゃ!きゃっきゃっ

ブログを読んでたらご存知かもしれません。彼女のまりちゃんダッ!(沖縄帰りの屋久島編から登場してるぞ!)
f:id:kosaku-tabi:20190414191156j:image

 

ん〜んまいんまい!おそらく大阪らしい食べ物は滞在中これしか食べていない。

f:id:kosaku-tabi:20190414191205j:image

 

たこ焼きのあとラーメン食べて喫茶店へ。

たまたま歩いてたら見つけたお店 リロコーヒー喫茶

ここの雰囲気がめっちゃよくてコーヒーもめっっっちゃ美味しかった!!

大阪の写真はほぼまりちゃんに任せた。iPhone Xs Maxの画質とくとご覧あれ!

f:id:kosaku-tabi:20190414191833j:image
f:id:kosaku-tabi:20190414191854j:image

 

豆は数種類あって、焙煎はその豆に適した浅煎り〜深煎りまで。淹れ方もたくさんあって好きな方法で淹れてもらえる。

わからなくても店員さんが親切に教えてくれる!

 

淹れてるところ初めて見たサイフォン式!
f:id:kosaku-tabi:20190414191904j:image
f:id:kosaku-tabi:20190414191847j:image

 

これはエアロプレスというのだそう。着物がステキだ!
f:id:kosaku-tabi:20190414191838j:image

 

淹れてるところ目の前で見学させてもらってめっちゃ面白かった!

同じ豆でも淹れ方で味が全然変わるんだね〜。

 

ええええめっちゃ美味しい〜。やばいこれ。

自然と笑みが溢れる美味しさ!おれめっちゃ老けたな。

f:id:kosaku-tabi:20190414195109j:image

 

コーヒーの味をイラスト化したカードも超かわいい。
f:id:kosaku-tabi:20190414191842j:image


f:id:kosaku-tabi:20190414191858j:image

 

偶然見つけたけどほんとに良かったお店!また来たい!

 

 

なんばグランド花月へ!

f:id:kosaku-tabi:20190415124757j:image

 

まりちゃんの好きなキングコングが今日までらしいから急遽行くことに!新喜劇は藍ちゃん!前来たときはすっちーであめちゃんもゲットしたんだよな〜!
f:id:kosaku-tabi:20190415124743j:image


f:id:kosaku-tabi:20190415124808j:image

 

面白かった!新喜劇はテレビとかYouTubeでも観れるけど会場の雰囲気とか感じるのも面白い。

 

 

夜ごはんはあべのハルカスにある花外楼へ。
f:id:kosaku-tabi:20190415124747j:image

 

フリーターはあまり来ないようなところだけど、とまり木で会ったたばたさんが働いてて、食べおいでー!と言ってくださってたので。

たばたさんとは2年連続屋久島で会っていて、まりちゃんも去年会ってる。

そのときはたばたさんが釣ってきた魚で寿司握らせてもらった!

f:id:kosaku-tabi:20190415133837j:image

 

 

個室に案内されてフリーターそわそわ。

まりよ、おぬし場慣れしておるな。
f:id:kosaku-tabi:20190415124811j:image

 

そわそわ。ユニクロパーカーが精一杯のお洒落だけどいいかな。高校生から着てますハイ。
f:id:kosaku-tabi:20190415124752j:image

 

たばたさんお任せコースで次から次へと綺麗な料理が運ばれてくる。めっちゃ美味い。
f:id:kosaku-tabi:20190415124815j:image
f:id:kosaku-tabi:20190415124803j:image

お猪口も美しい。

f:id:kosaku-tabi:20190415130443j:image

 

はぁん!

f:id:kosaku-tabi:20190415132231p:image

はぁぁぁぁぁぁんん!!!
f:id:kosaku-tabi:20190415132238p:image

 

なんかもう初日だけで大満足だ。お疲れさまでした!

たばたさんご馳走様でした!かっこいいなぁ板前!ありがとうございました!

 

f:id:kosaku-tabi:20190415132742j:image

 

クル…シイ……。

f:id:kosaku-tabi:20190415132950p:image

 

 

 

2日目はユニバ!!

早起きして満員電車でユニバへ向かう。アニキが潰れるてるやばい!

クル…シイ……。
f:id:kosaku-tabi:20190415134413j:image

 

行きたいと言ったのはまりちゃんだけど来てテンション上がってるのはフリーター!

f:id:kosaku-tabi:20190415134611j:image

 

実は屋久島でゆうきパイセンとこでバイトしてるときから休憩中にユニバのアトラクション待ち時間チェックしちゃうほど楽しみだったのだ!ゆうきくんはあのとききっとまりちゃんに嫉妬してたと思う。かわいいやつだよまったく。

 

春休みが終わった年度始めが空いてて狙い目と調査済みの上でこの日程。エクスプレスパス(ディズニーでいうファストパスの有料版)も買って準備万端だ!

 

開園から入ってまずは初めて乗るフライングダイナソーへ!!きゃっきゃっ

の前にジョーズに食べられた。きゃっきゃっ

f:id:kosaku-tabi:20190415140115j:image

 

おおあれが!体が下向き!
f:id:kosaku-tabi:20190415140119j:image

 

フリーターわくわく!まりちゃんはちょっとビビってる。ザコめ!

 

でも乗ったらめっちゃこわかった〜。逆にまりちゃんめっちゃ楽しんでた〜。立場逆転。

まりちゃん朝からセット頑張ったであろう髪が数分でボサボサ。フリーターは寝癖が消えてちょうどよし。

f:id:kosaku-tabi:20190415140700j:image

 

定番のバタービール。甘い!特に泡!フリーターは泡は甘過ぎて飲めなかった。

f:id:kosaku-tabi:20190415141014j:image

 

そのあとハリーポッターのアトラクションへ。

3Dメガネ無しだけどリアルな映像で本当に空を飛んでるように感じる!仰向けになったり下向いたりめっちゃ揺れる!

たのしい〜〜いい〜〜〜〜。

 

なにかのトラブルで乗車中アトラクションが少し止まったんだけど、フリーターのとこちょうど水が垂れてくるとこでな、だんだん濡れていくズボンにかなり焦った。でも停止したため待ちなしで再乗車できると!

 

行くよね!?まりちゃん!きゃっきゃっ

 

う、うん…。

 

あれ?なんか気持ち悪そうだぞ?でも今は気づかないふりしよう。

 

ハリーポッター連続乗車後、まりダウン。

f:id:kosaku-tabi:20190415142028j:image

 

だいぶ酔ったらしい。1回目で既に。知ってたよ、すまん!きゃっきゃ

どうやらバタービールの泡が効いたらしい。まりちゃん飲み干したんだってさ〜。みんなも泡には気をつけてね!きゃっきゃっ

 

レストランにて。名推理でも披露するのか?いや寝てるだけか。

f:id:kosaku-tabi:20190415142633j:image

 

名推理といえばね、期間限定イベントでいまコナンのリアル脱出ゲームをやっててフリーターはそれをすごく楽しみにしてた!

建物の中を歩き回ってタブレットで謎解きをして脱出を目指すゲーム!

f:id:kosaku-tabi:20190415142958j:image

 

こういうの初めてでどんなものか全然知らなかったけど超面白かった!!要所要所で役者さんがキャラを演じてたんだけどアニメで見てたキャラたちにほんとそっくりですんごい楽しかった!アニメの実写映画とかよくガッカリしたりするけど、これはスゲーーーってなった!

脱出は失敗に終わったけどすごぉぉぉく惜しいところまで進んでたと思う!

4月12日公開の映画に繋がる終わり方で、これは映画も観たくなっちゃうよな〜!

リアル脱出ゲーム「名探偵コナン・ザ・エスケープ」は6月23日まで!

 

 

乗りたいアトラクションぜんぶ乗って、やりたかったコナンもできて今日も大満足!ありがとう!

f:id:kosaku-tabi:20190415145024j:image

 

体力を使い果たしたフリーター。基本夕方で体力切れるけど今日は頑張った。

そういえばユニバにピンクパンサー昔はいたみたいだけど今はなんかそのリストラ……アニキの前でこの話はやめよう。

アニキとピンクパンサー対面させたかったな〜。

f:id:kosaku-tabi:20190415145114j:image

 

夜はサイゼリヤ。フリーターずっと行きたかったのだ!

f:id:kosaku-tabi:20190415145432j:image

 

 

 

 

3,4日目は映画「翔んで埼玉」観たり、カラオケ行ったりとまったく大阪関係ないことして遊んだ。

それから今月、来月2人お誕生日だからケーキも食べた。おめでとう2人で10歳だ!

f:id:kosaku-tabi:20190415150501j:image

 

 

まりちゃんは夜行バスで東京へ戻り、フリーターはまた旅を再開する。それじゃまた!

 

 

さてフリーターは大阪から次はどこへ向かうのでしょう。千葉にはいつ帰るのか。みなさんもう少し一緒に旅をしましょうか!!きゃっきゃっ

 

 

☆前回の隠れアニキ☆

お船たのしかった〜☆

f:id:kosaku-tabi:20190415151147p:image