フリーター、旅に出る。

フリーターだからできること。日本一周旅の記録、のはずが旅が終わっても不定期に更新するブログです!北海道・東北編は→http://kosaku-n-kazuto.hatenablog.com/

ユーザー車検 5/18

鹿児島運輸支局にやってきたよー。

f:id:kosaku-tabi:20180523091618j:image

 

まずは自賠責保険の更新、自動車重量税など、支払いを諸々済ませる。

そして必要書類を見本を見ながら作成。

 

 

準備おっけー!

あとは検査場でチェック!

 

検査官に「初めてなんです〜〜☆」とアピールしてから検査開始。

すると親切にこうしてください、ああしてくださいと指示をくれるのでその通りに操作するだけ!

検査自体は10分くらいで終わった。はや!!

 

 

問題なし!合格!!

日本一周続けていいってさ!!やったねー!!!

f:id:kosaku-tabi:20180523092106j:image

 

今回車検にかかった費用、17,060円。

車検を通すまでの宿代3泊分(荷物を置いて移動したかったから野宿はやめた)を足してもバイク屋さんに頼むより抑えられたはず。

 

無事合格できてよかった!

節約できたお金でオイルとオイルフィルターの交換。

これでバイクはばっちりだ!!どこまででも行けるーーー!!!

 

 

イルカに戻って箱を積む。

いよいよフリーターも出発だ!お世話になりましたー!

f:id:kosaku-tabi:20180523093356j:image

 

 

ラーメンおいし〜い〜〜

f:id:kosaku-tabi:20180523093633j:image

 

 

移動中のアニキのポジションはここ。

f:id:kosaku-tabi:20180523093730j:image

 

雲行きが怪しくなるとブルーシートで防水仕様。降ってなければアニキは外。

f:id:kosaku-tabi:20180523093831j:image

 

 

 

今日は指宿まで南下して、たまて箱温泉に入った!

奇数日、偶数日で男湯と女湯が入れ替わり、男湯は偶数日が開聞岳と海を見渡せる露天風呂!!今日は開聞岳は曇ってて見えなかったけど、海は目の前!この露天風呂めちゃくちゃ気持ちいい!おすすめだよ!

http://www.seika-spc.co.jp/healthy/

 

 

 

あゝ屋久島…あんなところに屋久島…

f:id:kosaku-tabi:20180523095121p:image

 

 

☆前回の隠れアニキ☆

 

ボクはこの中は隠れていたよ☆

f:id:kosaku-tabi:20180523094909j:image

 

わかったかな?ここだよー☆

f:id:kosaku-tabi:20180523095050p:image

 

今日もありがと〜〜☆☆