フリーター、旅に出る。

フリーターだからできること。日本一周旅の記録、のはずが旅が終わっても不定期に更新するブログです!北海道・東北編は→http://kosaku-n-kazuto.hatenablog.com/

リトルブラザーがやって来た! 4/20〜22

今日はアズーサと宮之浦の港に来た!

 

うまく作ったな〜めんそーれ!

f:id:kosaku-tabi:20180502101417p:image

 

f:id:kosaku-tabi:20180502101455p:image

 

ん?弟?

f:id:kosaku-tabi:20180424155238p:image

 

なんと!弟!!

 

f:id:kosaku-tabi:20180502101753p:image

 

とうとうフリーターの弟、リトルブラザーが兄を訪ねて来た!

アニーターの旅は屋久島で終わって、ここからはリトルブラザーにバトンタッチか!?

いいえ!残念ながらリトルブラザーはフリーターではございません!

そしてアニーターの旅も屋久島で終わらない!みんな、もう少しだけ待っててくれ!

 

 

アニーターは本日より3日間、リトルブラザーの屋久島専属ガイドになる。

 

初日は到着してさっそく白谷雲水峡へ!!

 

 

 

スタートしてから2分ほど歩いた一行、早々にランチタイム!

ねーさん今日も美味しいおにぎりありがとー!!

f:id:kosaku-tabi:20180429210955j:image

 

 

生意気にもアニーターより背の高いリトルブラザーは、道中何度も木々に頭をぶつけていた。ざまあ!!!

アズーサのリュックから顔を出しているのは相棒のシンバ。その溺愛ぶりは周囲が引くレベル!

f:id:kosaku-tabi:20180429211247j:image

 

2人から自然な笑顔を引き出すことのできるアニーター。すごい!尊敬!

f:id:kosaku-tabi:20180429211825j:image

 

 

太鼓岩からの眺望もバッチリ!

f:id:kosaku-tabi:20180429212458j:image

 

アニーターはコーヒーセット持参!さすがっすね!!

f:id:kosaku-tabi:20180429212802j:image

 

 

「笑えーー!!」って命令するとほんと自然な笑顔になる。不思議。

f:id:kosaku-tabi:20180429213031j:image

 

 

 

下山後、みやかふぇでバーガー。

「はい、撮るよ〜」がコレ。作られた笑顔、六分咲き。

f:id:kosaku-tabi:20180429213757j:image

 

「笑えーー!!」。満開。

f:id:kosaku-tabi:20180429214200j:image

 

 

とうとうリトルブラザーもとまり木デビュー!

テント設営中〜。

f:id:kosaku-tabi:20180429214756j:image

 

 

リトルブラザー滞在1日目終了!

f:id:kosaku-tabi:20180429214931j:image

 

 

 

 

 

2日目は朝3時起床でまずは平内海中温泉へ!

温泉に浸かりながら眺める満天の星空!ステキ!

 

そのあと日の出を見に春田浜。きれいだね〜。

f:id:kosaku-tabi:20180429222158j:image

 

でも雲があって太陽はよく見えないね。

寝落ちしたリトルブラザー。

f:id:kosaku-tabi:20180429222553j:image

 

 

 

この日は屋久島中で海岸の清掃活動があった。

海洋ゴミが流れ着く先はこの有様。

f:id:kosaku-tabi:20180429223010j:image

 

アニーターとリトルブラザーも少しだけど手伝わせていただいた。

f:id:kosaku-tabi:20180429223621j:image

イベントあるごとにいつも声をかけてくれる筋肉の人トオルさん。今回も彼からのお声掛け。

f:id:kosaku-tabi:20180429223951j:image

 

この現実から目を背けてはいけない。

みんなで屋久島の自然を守っていきましょう。

f:id:kosaku-tabi:20180429224126j:image

 

 

お昼はキヨコンネガイ!

f:id:kosaku-tabi:20180430094040j:image

 

お店の前を流れる一湊川カヤックをやらせていただきました〜!

f:id:kosaku-tabi:20180429225247j:image

 

リトルブラザーから「泳ぎたい!」とリクエストがあったからシュノーケリングも体験!

f:id:kosaku-tabi:20180430094449j:image

 

まだまだ海水冷たくて海開きには早かった!

でもリトルブラザーほんの数分でウミガメ発見できてラッキー!

f:id:kosaku-tabi:20180430095025j:image

 

 

早朝起床に海水浴と、だいぶ疲れたけどまだまだ今日は終わらない!そのまま島一周!

西部林道、大川の滝、千尋の滝。

本日二度目の温泉、尾之間温泉!!

 

 

夕食は安房にある、かもがわ!

f:id:kosaku-tabi:20180430095317j:image

 

 

だいぶ疲れてたから2日目は早めに就寝!

 

 

 

最終日!

リトルブラザー昼の飛行機で帰るからあまり時間がない。

けど2日であれだけできたら十分すぎるくらいだ。よかったな!アニーターのおかげだな!アニーターステキ!

 

 

昨日、安房にある、「けい水産」で朝ごはん用に「トビウオづくしのくんせい生茶づけ」を買っておいた。

f:id:kosaku-tabi:20180430132148j:image

これほんっっっっとうに美味しいからオススメだよ!!

 

けい水産

https://www.keisuisan.com/

 

 

 

テントを撤収して、「八万寿茶園」へ。

はい!アニーターがアルバイトしてたお茶屋さんですよ!

ちょうどリトルブラザーが来る前日に一番茶の仕事が終わったところ!

 

お店で抹茶/バニラソフトクリーム¥200食べられます!登山帰りに食べるソフトは格別なんだぜー!

f:id:kosaku-tabi:20180430133540j:image

 

一番茶お疲れさまということで新茶いただきました!!ありがとうございますー!!!

有機緑茶!無農薬!

f:id:kosaku-tabi:20180430133901j:image

 

八万寿茶

http://www4.synapse.ne.jp/hachimanjyu/

 

 

 

 

続いて、チャリで島一周したときレンタサイクルさせていただいた「ぷかり堂」。

厳選された屋久島のモノが揃っています。

 

リトルブラザーもお土産どれにするか店員のお姉さんに相談してた。

親切なお姉さんでよかったね!

f:id:kosaku-tabi:20180430134825j:image

 

 

あれ?

 

このお姉さん。。。

 

 

 

アズーサじゃねえか!!!

 

 

 

 

そうなんです!アズーサはいま、ぷかり堂スタッフとして働いてるんだ!

アズーサがぷかり堂でアズラーたちの来店を待ってるぞ!

屋久杉や天然石でオリジナルブレスレットも作れるとさ!

 

f:id:kosaku-tabi:20180502103321j:image

 

ぷかり堂

https://www.pukarido.com/

 

 

"いつも歩いてる娘"として屋久島でプチ有名人のアズーサ。

屋久島勝手に観光大使」を名乗るほどの屋久島大好きちゃん。

インスタグラムで屋久島の素敵な写真を発信してるよ!

#屋久島勝手に観光大使   で検索!!

https://www.instagram.com/azuchaaaann/

 

 

 

そしてラストはmori caféへ!

最後で気が緩んだのか、ここでフリーターは写真を撮るのを忘れてしまいました!

いつの日か撮ったのを代用。

f:id:kosaku-tabi:20180502103542j:image

 

後日行ってソフトクリームをいただこうとしたら、「自分で作ってみる?」と言ってもらったのでやらせていただきました!

 

 

素人にソフトクリームが巻けるわけない?

 

 

 

 

ふふふ。

 

なめんじゃないわよ!!!!

f:id:kosaku-tabi:20180501231909j:image

 

 

3rdシーズン出発前のバイトで毎日巻き巻きしてたのさ!1年ぶりだったけどうまくできた!

 

 

「採用!!!」

 

mori caféの内定獲得!!

マイコさんいつもありがとうございます〜!

f:id:kosaku-tabi:20180502104014j:image

 

 

 

 

 

こうしてリトルブラザーの屋久島旅全日程終了!

なんで兄が9ヶ月も脱出できないのか、少しはわかってもらえたかな?

 

いつでも戻って来なさいな。こわ〜い兄が旅立って、やさし〜い人たちが君を迎えてくれるよ。

 

ねーさんとハグしてお別れ。

f:id:kosaku-tabi:20180501232450j:image