フリーター、旅に出る。

フリーターだからできること。日本一周旅の記録、のはずが旅が終わっても不定期に更新するブログです!北海道・東北編は→http://kosaku-n-kazuto.hatenablog.com/

花見 3/27

桜だ!みんな、花見をしよう!!

場所取り担当ははるかちゃんとまこっちゃん

良いところ取っといてよ〜!

 

f:id:kosaku-tabi:20180408213930j:image

 

 

 

 

ま、これとまり木の庭なんだけどね。

誰も場所奪いやしないよ。そしてこの咲き具合。

f:id:kosaku-tabi:20180408214420j:image

 

まだ満開じゃないと思いきや、これがこの木の全力らしい。

 

まあ少しでも咲いてくれてたらいいんだ!

花見がしたいんだ!!

 

 

本気で花見がしたい人たち

f:id:kosaku-tabi:20180408215046j:image

 

 

おかずはみんなで持ち寄り!

 

今日は焼き鳥ですかキムラさん!

f:id:kosaku-tabi:20180408215257j:image

 

から揚げは外せない!まこっちゃんナイスチョイス!

f:id:kosaku-tabi:20180408215348j:image

 

はるかちゃんは茶碗蒸しというフリーターには到底作れそうにない代物を用意している。

f:id:kosaku-tabi:20180410205954j:image

 

 

フリーターは何を作ろうか。

 

遠足、運動会、、弁当に入ってて嬉しいもの、、

 

 

アレだ!!

 

 

 

 

 

タコさんウインナー

f:id:kosaku-tabi:20180408215550j:image

 

 

 

それから、玉子焼きは絶対外せない。

フリーターんちのは甘いんだけど、キムラさんが不満な顔してたから仕方なく甘くないバージョンも作った。

 

f:id:kosaku-tabi:20180408221012j:image

 

 

まこっちゃんは前日大物を釣り上げた!ナンヨウカイワリ

f:id:kosaku-tabi:20180410210541j:image

 

美しい!まこっちゃんやりおる!

f:id:kosaku-tabi:20180410210840j:image

 

はるかちゃんも数日前に口永良部島に滞在して、伊勢エビとゾウリエビを漁師に貰って帰ってきた。グッジョブ!

f:id:kosaku-tabi:20180410211137j:image

 

 

出来上がった料理たちが次々にお花見シートに運ばれてくる。

f:id:kosaku-tabi:20180410211405j:image

 

朝からみんな作るのに熱中して、やっと料理が出揃ったのは13時半。その数20品以上!!

f:id:kosaku-tabi:20180410211611j:image

 

ねーさんもおにぎりをいっぱい握ってくれて、とねっち(日本一周チャリダー @tonetetu)もポテト、スープ、ケーキ、たくさん作ってくれた!ありがとう!

 

 

はい、お花見〜〜〜!!!

満開の桜の木の下にて

f:id:kosaku-tabi:20180410212559j:image