フリーター、旅に出る。

フリーターだからできること。日本一周旅の記録、のはずが旅が終わっても不定期に更新するブログです!北海道・東北編は→http://kosaku-n-kazuto.hatenablog.com/

屋久島一周チャリ 9/19

自転車(=チャリ、チャリンコ)

 

バイクで旅してたら乗る機会は無いし、こんなにも肉体(特にケツ)に負荷をかけるドMのために作られた変態マシンに乗りたいなんてこれっぽっちも思わない。(フリーターは自転車を拷問器具と勘違いしているようです。見守りましょう。)

 

 

 

 

 

 

しかし、なぜ?

 

なぜフリーターは拷問器具を前にしてニコニコ笑っているの?この状況はいったい…?

 

モリータ、アズーサ、フリータ

f:id:kosaku-tabi:20170921160720j:image

 

 

 

 

決まってんだろ。

島一周すんだよ!拷問受けるんだよ!!

ゔぁぁぁぁーーーー!!!!覚悟は全然決められていない。

 

そりゃ決められるわけないわ。

ビワイチ(琵琶湖一周)をしたフリーターにはチャリを1日漕ぎ続ける辛さがよぉぉぉぉくわかる。

ケツがものすごぉぉぉぉぉく痛くなるんだよ。ふくらはぎや太ももを差し置いて一番辛くなるのがケツなんだ!!

 

なんで自転車乗ってお尻が痛くなるわけ?意味わかんない笑

とか思ってるそこのオマエ!(あなた)

1日中チャリ漕ぎ続けてみやがれ!(漕いでみてください)

 

ほんっっっとうに痛くてたまらないんだから!!!(たまらないんだから)

 

 

 

覚悟が決まらなくとも時間は待たない。出発のときがきた。

屋久島一周およそ100km、スタート!!!

 

f:id:kosaku-tabi:20170923205336j:image

 

バイクだと全然気にしなかったけど、屋久島は坂道多いんだよねー。

 

開始20分。

汗だく。今日は暑くなりますよ。。引き返すなら今ですよ。。

心の声は2人には届かなかったようだ。

 

てかモリータだけなんか本気だよな。めっちゃ速そう。

 

f:id:kosaku-tabi:20170924165912j:image

 

 

 

麦生(むぎお)の氷屋・バンビでかき氷休憩。

2人ともまだまだ元気!

 

f:id:kosaku-tabi:20170924170942j:image

 

 

 

 

 

チャリで島一周って1日かかるしすごいハードだから面白いブログ書けそう!って思うけどさ、ひたすら自転車乗ってても書くことなくない?気づいちゃった!!てへっ(^_-)

 

f:id:kosaku-tabi:20170924171345j:image

 

 

なんか起こらないかな〜。

 

 

 

起これ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

 

 

 

ガシャン!!!(みるみるスピードが落ちていくアズーサ)

 

 

 

ア:チェーン外れちゃったーーー!!!!

 

 

フ:(ありがとうございまああああす!!!!)

 

 

フリータはネタを一つ手にいれた。

ありがとうアズーサ。

 

f:id:kosaku-tabi:20171001110535j:image

 

 

アズーサはチェーン外れてもニコニコしてる。頼もしいわ。

直したのはモリータだけどな。

 

f:id:kosaku-tabi:20171001111004j:image

 

 

 

f:id:kosaku-tabi:20171001112938j:image

 

 

 大きなガジュマル。

 

f:id:kosaku-tabi:20171001113803j:image

 

 

昼ごはん!

 

f:id:kosaku-tabi:20171001114021j:image

 

ちゃっかりアニキもついてきてる。

 

f:id:kosaku-tabi:20171001114202j:image

 

 

 

もう少しで半周ってとこでお昼だから順調に走れてる。

引き返しても進んでもあんまり距離変わんないなぁ。はやく帰りたいなぁ〜。

 

 

 

 

 

昼食休憩後まもなく、モリータのブレーキのちょーしがわるーくなったよーだYo!

俺には関係ねえYo!(嘘です。Yoが使いたかっただけです。モリータごめんYo!!)

 

f:id:kosaku-tabi:20171008141722j:image

 

圏外地帯で助けも呼べないから"かなり心配"だったけど、アズーサがごちゃごちゃやってたら直った。直してしまったのだこの小娘は!!ハッ!!!

フリータは大きなネタを一つ手に入れ損ねた。

(真面目に、ほんとに直ってよかったです。) 

 

 

 

 

 

バイクで何度も来てるから予想してたけど、島西部はやっぱり手強かった。

続くのぼり坂。クソ!!めちゃくちゃしんどい!!

 

f:id:kosaku-tabi:20171008141154j:image

 

進んできた道、見えない。

 

f:id:kosaku-tabi:20171008143328j:image

 

ここから道が細くなる。鹿と猿に気をつけましょう。

 

f:id:kosaku-tabi:20171008143609j:image

 

 

 

ここを抜けるとご褒美の下り坂!!

爽快に下っていく写真はございません!あるわけない!

 

 

 

 

70km地点。

アズーサはなんであんなに元気なんだ?

フリータはお尻が痛くてたまらないよ。

ゴールまであと30km……

 

f:id:kosaku-tabi:20171008144458j:image

 

 

 

上り坂だぁ……ってスピードダウンするフリータを「平坦!平坦!」と叫びながら追い抜いていくアズーサ。

 

f:id:kosaku-tabi:20171008145658j:image

 

励ましてくれてる〜頼りになるわ〜〜(//∇//)

 

俺も負けてられない!がんばろう!と思ったら、

 

 

「坂だったぁぁぁぁ!!!!!!!」

 

 

ほんとに気付いてなかったのかよ!!!愉快!(°▽°)

 

 

 

 

 

 

 

とうとう宮之浦まで戻ってきた!ああゴールが見えてきたぁぁぁ!!ゴールまであと10km。

 

 

フリータはロールケーキを口におさめられないほどヘトヘト。

 

f:id:kosaku-tabi:20171008153056j:image

 

おいしい。

 

f:id:kosaku-tabi:20171008153241j:image

 

お姉さんさわやかだねぇ。

ああハンバーグ食べたい。オニオンソースで。

 

f:id:kosaku-tabi:20171008153339j:image

 

 

 

 

 

 

 

そういえばモリータが後半登場してないのお気づき?

 

 

実はモリータは昼メシ前から脚が張ってきてて、昼メシ後早々にペースダウンしてしまったのです。

ブレーキをいじってるらへんですね。

 

f:id:kosaku-tabi:20171008154709j:image

 

 

 

そんな身体も自転車も心配なモリータなんですが、、、

 

 

 

 

置いてきました(°▽°)

 

 

 

 

 

モリータは自分のペースで進むから先に行っていいよ。と言いました。

だから、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

置いてきました!!!!!

 

 

 

 

 

 

確認しておきましょう。

解散した島の西側ですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

圏外です!!!!ここ抜けないと連絡とれません!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

がんばれモリータ!!!

アズーサとフリータはついにゴールだ!!!ガハハハ!!愉快愉快!!!

 

f:id:kosaku-tabi:20171008155558j:image

 

f:id:kosaku-tabi:20171008155619j:image

 

レンタサイクルは空港から徒歩5分のお土産屋さん、ぷかり堂で借りました。

ブレスレット製作体験もできるそう!

お土産にいかが?

https://www.pukarido.com

 

 

 

 

 

 

遅れはしたもののモリータも無事完走しました!!

おつかれさまでした!!!

 

f:id:kosaku-tabi:20171008160745j:image

 

 

 

 

 あーーケツいたい!!!

チャリで○○一周はもうやらない!!